スカイツリー観光のついでに!東京スカイツリー周辺のおすすめ観光スポット4選

東京の新名所、「東京スカイツリー」。2012年の開業から数年経った今も変わらず人足が途絶えない人気の観光スポットですよね。そんなスカイツリーの周辺には他にも魅力的な観光スポットが多くあります。今回はスカイツリー観光のついでに訪れたいスポット4選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:東京ソラマチ/東京スカイツリー

まず最初におすすめする観光スポットは、東京ソラマチ。2012年にスカイツリーに併設する形でオープンした商業施設で、何と入っている店舗数は312!それにプラスして季節毎にイベントも行っているので、1日中いても全く飽きること無く楽しむ事が出来ますよ
個性的なお店もあるので、ただ見ているだけでも充分楽しめます。東京ソラマチ限定のお土産なども沢山売っているので、東京土産を探すのにぴったりですよ。是非チェックしてみて下さいね。ただ、あまりに広いので事前に行きたいお店はピックアップしておくのが得策です。

東京ソラマチ

東京都墨田区押上1-39-1

3.18 9211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:スカイダック/東京スカイツリー

2つ目のスカイダックは水陸両用のバスで観光が楽しめる、近頃多くのメディアに取り上げられている観光の形です。添乗員さんの説明を聞きながらの東京観光は、地元の方でも楽しめると評判です。いつもとは違った角度から観光をすることで、東京の魅力を再発見して下さいね。
自分で調べて歩いて観光スポットをまわる必要が無く、ただ乗っているだけで良いのが嬉しいですね。何より添乗員さんが盛り上げ上手なので、乗っているだけで楽しめるのが最大の魅力。人気なのでなかなか予約が取りづらいですが、是非1度は乗っていただきたいバスですよ。

スカイダック

東京都墨田区業平1-17-6とうきょうスカイツリー駅前営業所

3.13 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:雷門 Kaminarimon/浅草

3つ目の観光スポットは、浅草寺・雷門。テレビなどで見たことのある方も多いのではないでしょうか。実際に行ってみると、その活気と予想以上の大きさに圧倒されますよ。実はおすすめは夜に行くこと。ライトアップされた姿は荘厳さも感じられて、思わず写真を撮りたくなりますよ。
雷門だけでは無くて、浅草寺や手前にある仲見世通りも是非行って頂きたいポイント。レトロで懐かしい雰囲気が漂うお店が沢山あって、タイムスリップしたかのような感覚を味わうことが出来ますよ。美味しいグルメも沢山あるので、食べ歩きを楽しむのもおすすめです。

4選目:隅田公園/浅草

最後におすすめする観光スポットは、隅田公園。春には満開の桜とスカイツリーの見事なコラボレーションが見られる絶景スポットでもありますよ。もちろん花見の季節以外でも楽しむ事が出来、都会のど真ん中にいながら自然を満喫出来るのは、心安らぎますよね。
隅田川の両岸にずらっと桜の木が植わっている様は、とても美しく、水面に緑が映って実際の木々よりも多い本数に見えるので清涼感たっぷりです。観光に疲れたときや、ちょっと一息吐きたいときに是非ここで休憩してみて下さい。リフレッシュ出来て、癒されること間違い無しですよ。

いかがでしたか?

スカイツリー周辺にも観光スポットが沢山あること、ご存知でしたか?せっかくスカイツリーまで足を運んだら、下町エリアの他の観光スポットにも訪れたいところですよね。スカイツリー観光の際にはぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する