【川崎のあじさい寺】妙楽寺でゆったり散歩【混雑は嫌い!】

川崎市多摩区にある「あじさい寺」こと妙楽寺は、首都圏とは思えないくらい混雑もなく、ゆっくりとあじさいを鑑賞出来ます(おすすめポイント!!)。 高齢のご夫婦からちびっ子連れのファミリーまでどんな方でも楽しめます。お出かけしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
斜面に28種約1000株のアジサイが植えられているそうです。梅雨真っ盛りの6月中旬ごろに満開の見ごろを迎えます。
◆アクセス情報
JR南武線・宿河原駅から川崎市が散策コースとして指定した「長尾の里めぐり」をしつつ徒歩20分。バスなら東急田園都市線・溝の口駅や小田急線・登戸駅から行くこともできます。

妙楽寺

妙楽寺[あじさい寺]

妙楽寺[あじさい寺]

妙楽寺

溢れんばかりのあじさいが咲いています。

境内に咲き誇る1000株のあじさいは圧巻です!SNS映えもバッチリです◎

大きな杉がある歴史ある立派なお寺です。
筆者は2017年6月に訪れました。
あじさいですので、雨が降った翌日の午前中に行くのがおすすめです。
是非カメラを持って出掛けてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kurochan_1223写真と旅行、29歳
自分が「見て」「触れた」ものを紹介していきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する