パンダブームに乗っかろう!日本全国“店名がパンダ”のお店7選

2017年6月12日(月)に、東京の上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生しました。世間では、赤ちゃんパンダの成長に注目が集まっています。そこで今回は、店名に「パンダ」が含まれる全国のグルメ店をご紹介します。パンダブームに乗っかって、足を運んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パンダカフェ/東京都 浅草

まず初めにご紹介する店名がパンダのお店は、「ぱんだカフェ」です。こちらのお店は2階建てになっていて、1階には広々としたキッズスペースがあるので小さなお子様連れでも安心してカフェが楽しめますよ。

「大人のお子様ランチ」

こちらでは、「大人のお子様ランチ」が食べられます。パンダが可愛いこちらのメニューっは、色々なおかずが詰め込まれていて、ボリューミーで夢のようなプレートなんです。こちらのメニューは15時から17時までの時間限定なので、注意してくださいね。また、お子様向けの「ぱんだプレート」もありますよ。

詳細情報

②大阪ぱんだ/大阪府 大阪市

2番目にご紹介する店名がパンダのお店は、パンダ専門店「大阪ぱんだ」です。実はこちらの店舗は、移転のために2017年6月に閉店してしまいました。新しい店舗は、日本橋4丁目にある日本橋商店会の中に2017年8月上旬にオープンする予定のようですよ。新店舗の住所は、「大阪市浪速区日本橋4丁目13-15」です。

「パンダ焼き」/「ラテ」

新店舗では、旧店舗で人気があった「パンダ焼き」やおまかせアート付きの「ラテ」をはじめ、パンダのスイーツとドリンクがテイクアウト可能になるようです。オープンが待ち遠しいですね。お店の情報は、公式のブログからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪ぱんだ

大阪府大阪市浪速区日本橋4-13-15

写真を投稿する
3.05 00

③ぱんだの散歩/京都府 京都市

3番目にご紹介する店名がパンダのお店は、パンダ好きのオーナーが経営するお団子屋さん「ぱんだの散歩」です。こちらでは、お店オリジナルのパンダグッズも販売されていますよ。

「ぱんだんご」

こちらでは、ぱんだの形をしたたみたらし団子「ぱんだんご」が食べられます。見た目の可愛らしさに加えて、無添加というのも嬉しいでポイントです。可愛いお団子片手に、京都の街を散歩してみてはいかがですか?

詳細情報

ぱんだの散歩

京都府京都市上京区下横町202

3.96 847
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④パンダまんの老維新/神奈川県 横浜市

4番目にご紹介する店名がパンダのお店は、「パンダまんの老維新」です。横浜中華街に本店を構えるこちらのお店は、店舗が2階建てになっています。店内には数えきれないほどのパンダグッズが販売されていますよ。
こちらで食べられるのは、カラフルで可愛い「パンダまん」です。また、パンダの色に合わせてフレーバーも異なるんです。茶色の肉まん、ピンク色のいちごまん、緑色の抹茶まん、オレンジ色の激辛まん、白色のチョコレートまんがありますよ。

詳細情報

老維新

神奈川県横浜市中区山下町145

3.55 27122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パンダジュース/東京都 業平

5番目にご紹介する店名がパンダのお店は、「パンダジュース」です。東京スカイツリーの目の前にあるこちらのカフェでは、お店の前の大きなパンダのぬいぐるみが出迎えてくれますよ。
こちらでは、季節のフルーツを使ったフレッシュジュース、スムージーがいただけます。カフェスペースのテラス席でくつろぎながら飲むのも良いですし、テイクアウトしてスカイツリーの周辺をお散歩するのも気持ちがいいですよ。フレッシュジュースで健康的な一日を過ごしてみませんか?

詳細情報

⑥ぱんだ珈琲店/東京都 阿佐ヶ谷

6番目にご紹介する店名がパンダのお店は、阿佐ヶ谷のビルの2階にお店を構える「パンダ珈琲店」です。こちらでは食事やドリンク、デザートに至るまでパンダメニューが提供されていて、店内ではパンダグッズも販売しているんです。

「抹茶白玉パフェ」

こちらでは、「ぱんだパフェ」が食べられます。パンダがパフェの中に隠れていて、とても可愛らしいですよね。他にも、食事系メニューの「ぱんだオムライス」や、ラテアートが可愛い各種ホットドリンクもおすすめですよ。公式サイトもパンダ尽くしで可愛いので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑦パンダクレープ/和歌山県 橋本市

最後にご紹介する店名がパンダのお店は、「パンダクレープ」です。こちらは、クレープの見た目が可愛いのはもちろん、味も美味しいと評判で、行列ができる人気店なんです。店内にもパンダのぬいぐるみがいたり、パンダづくしですよ。

「パンダトッピング」

こちらでは、お好みのクレープに追加料金を払ってパンダトッピングができるんです。「パンダクレープ」として味が一つに固定されているのではなく、好きなフレーバーが頼めるのは嬉しいですよね。生クリームもたっぷりで、満足感抜群ですよ。

詳細情報

パンダクレープ

和歌山県橋本市高野口町向島45-17

3.02 010

「パンダ」のお店に行ってみよう!

ここまで、お店の名前に「パンダ」が含まれる全国のグルメ店をご紹介してきました。パンダメニューが魅力的な、可愛いお店ばかりでしたね。みなさんもぜひ、パンダブームに乗っかって足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する