一口サイズの幸せがここに。大阪にあるフィンガースイーツ「カグノミ堂」をご紹介

「甘いもの」が好きな“甘党”って多いですよね。甘いものは食べた人を幸せにする魔法の食べ物です。そんなスイーツのを一口サイズで楽しめるフォトジェニックで大人のケーキ屋さんが大阪にオープンしました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スイーツが食べたい!

甘いものは皆さん好きですか?甘いものといえば、チョコレートやアイスクリーム、パフェなどたくさんあります。その中でもやはりスイーツの王道というべきものはケーキでないでしょうか。
小さい頃ケーキといえば、誕生日や頑張ったご褒美などの普段とは違う特別なときだけ食べられる贅沢なスイーツでした。しかし大人になるにつれてケーキは食後のデザートとしても食べれるようになったし、コンビニでも買うことのできる手軽なものに変わってしまいました。

イメージ画像です。

ところが、大人になったらなったで違った問題が発生するのです。それは「ケーキは食べたい!でもカロリーが気になる…」これは女性を永遠に悩ませる問題に1つです。筆者も女性としてその問題に同じく頭を抱えています。しかし一口サイズならそんな罪悪感ともおさらばできるのではないでしょうか。

フィンガースイーツのお店【カグノミ堂】

こちらのお店は2017年5月に大阪のスイーツ激戦区・大阪市新町にオープンしたばかりの一口サイズのお菓子専門店【カグノミ堂】です。スイーツを今よりもっと身近にそして楽しみながら食べて欲しいという店主たっての希望が形になってできた斬新なスイーツ屋さんです。
フィンガーサイズのスイーツということもあって確かに1つ1つは小さいです。しかし小さいということはいろんな味のスイーツがたくさん食べ比べできるということです。またちょっと小腹が空いたとき、一人前は食べれないなんてときにもふらっと立ち寄ることができるお店です。
店内は天井がとても高く白を基調とした清潔感のある、大人のアフタヌーンティーが楽しめそうなおしゃれな雰囲気があります。天井からぶら下がった裸電球とバーカウンターに並べられたワイングラスやフルートグラスが洗礼された雰囲気を演出しています。

一口サイズのプチガトーに胸キュン

手作りのプチガトーはお昼過ぎには完売してしまい、お店が営業時間よりも大幅に早く閉まってしまうこともしばしば。そのくらいケーキは美味しいと評判でオープンして僅かですが、人気のあるお店です。
食事のあとのデザートとしてお店を訪れる人や手土産としてテイクアウトしていく人など様々な人に利用されています。またスイーツのお店には珍しくワインなどのアルコールの用意もあります。ドリンクとしてコーヒーや紅茶だけでなく、スパークリングワインを注文できてプチガトーと3時のおやつなんてとてもラグジュアリーです。

カグノミ

オペラ

ホワパコ

【季節のタルト】クロスタータ

他にも季節のフルーツや食材を使った期間限定のガトーも用意があるようです。しかしどのスイーツも数に限りがあるので早めに訪れてゲットしたものですね。店内にあるお店のマークと合わせて写真をとったらインスタグラムのいいね!がのびること間違いなしです。

ちょっとしたラグジュアリースイーツで有意義な時間を

※画像はイメージです

大阪市西区新町に新しくできた【カグノミ堂】いかがでしたか。この地域にはこのお店以外にもたくさんおしゃれなお店があるのでカフェ巡りとして訪れてもいいかもしれません。またお子さんがいる方は子供のおやつにもちょうど良いサイズなので、お土産に買って行ってあげると幸せな時間の共有ができるはず。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する