ダイバー憧れの島!ボホール島のビーチが美しいホテル5選

フィリピン中部ビサヤ諸島の島であるボホール島は、国内10番目の大きさを持つセブ島の隣に位置する島です。美しい海のビーチリゾートとして知られ、世界最小級の猿、ターシャと呼ばれるフィリピンメガネザルの生息地としても知られています。またダイバー憧れのスポットであるバリカサグに近いので、世界中からダイバーや観光客が訪れています。島の南海岸にはホテルやコテージなど多くのリゾート宿泊施設があることでも知られています。そんな人気のボホール島の美しいビーチを楽しめるホテルをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①J&R Residence /アンダ

フィリピンのボホール島アンダにあるJ&R Residence は、ボホール島の美しい海が目の前に広がり、ホテルからそのままビーチにアクセスできる人気のホテルです。ゆったりとしたホテル内は、ビラタイプやアパートメントタイプなどあなたの好みに合わせた様々な客室があります。
静かな環境にあり、波の音を聞きながらのんびりと過ごすのに最適!美しい夕景を見ながらビーチでのんびりとシュノーケリングも最高ですね。細やかな心配りがうれしいスタッフのサービスも好評です。
レストランの食事もおいしく、バーやショップなどもそろっているので、リピーターが多いのもこちらのホテルの特徴なんです。ホテルの中ですべて完結するので、ゆったりとホテルでの時間を楽しむことができます。ダイビングなどで長期滞在する方にも人気のリゾートホテルです。

スポット情報

bookingで見る

J&R Residence

Brgy. Bacong Sitio Dagohoy Anda Bohol Philippines

3.23 08

②Amun Ini Beach Resort & Spa /アンダ

ボホール島の空港から車で2時間ほどの場所にあるAmun Ini Beach Resort & Spaは、空港からは少し遠いですが、プライベートビーチはとても静かで美しく、エメラルドグリーンの海が目の前に広がる人気のリゾートホテルです。
ビーチからはホテル所有のボートでダイビングに出かけることもできます。レストランは一つですが、メニューにない物もリクエストを可能な限り受けてくれるサービスも長期滞在にはうれしいですね。レストランのお食事もとっても美味しいと評判です。ぜひフィリピン料理にもチャレンジしてみてくださいね。
ホテルからボートで5分以内の場所には、ソフトコーラルのダイビングスポットが広がり、天然色の魚たちの楽園が広がります。ダイビングの穴場スポットとしても知られ、ホテル宿泊者の特権ですね!美しい景色を見ながら自宅にいるかのようなくつろぎで楽しめるおすすめのホテルです。

スポット情報

bookingで見る

Amun Ini Beach Resort and Spa

Bas Daku Cbong Anda,, Anda, Bohol, Philippines

3.13 08

③Anda White Beach Resort/アンダ

ボホール島の海岸線を車で走ると着く小さな村にあるリゾートホテル。スイス人オーナーが経営するこじんまりとしたホテルは居心地がよく、清潔に整えられています。目の前には白砂のホワイトサンドビーチが広がり、夢のような絶景を見ることができます。
ホテルからの様々なアクティビティも楽しめるので、ホテルにいるだけで十分に満喫できますよ。フレンドリーなオーナーやスタッフが心配りをしてくれるので、不安なことがあったらお気軽にご相談くださいね。レストランでは楽器の生演奏やオーナーの奥さんによる歌など楽しい催しもいっぱい!
セミインフィニティプールや、少し高台になっているホテルからの眺めも素敵。プライベート空間を満喫できるホテルの立地や、清潔で整っている客室など、フィリピンボホール島の美しいビーチをゆったりと満喫したい方におすすめのホテルです。

スポット情報

bookingで見る

Anda White Beach Resort

Brgy. Bacong Sitio Dagohoy Anda Philippines

3.04 08

④Isla Hayahay /カラプ

ボホール島から橋で渡れる小さな島パンガンガン島にあるこちらのリゾートホテルは、イギリス人オーナーとフィリピン人の奥様で経営している小さなホテル。隠れ家という言葉がぴったりのこじんまりとしたアットホームなホテルです。
ホテルの敷地はビーチに面しており、バンガロータイプの客室やバーなどが立ち並んでいます。木の間にあるブランコやハンモック、プールにつながる小さなスライダーなど、趣向を凝らしたアットホームな造りで、家族連れにもとっても人気です。
スタッフの方の笑顔に癒されてリピーターになる人もたくさん!ホテルのビーチからの美しいサンセットには言葉を失います。ボホール島中心部から離れているから味わえる、田舎のような落ち着いた空気をあなたもこの隠れ家で味わってみてはいかがですか?

スポット情報

agodaで見る

Isla Hayahay Beach Resort & Restaurant

Brgy. Lomboy Pangangan Island Calape Bohol Philippines

- 09

⑤Bituon Beach Resort /グインドルマン

ボホール島の空港から100キロほどの場所に位置し、少し遠いのですが、海の美しさと眺めはピカイチ!Bituon Beach Resortは崖の上にあり、眺めも最高なんです!目の前の美しい海はダイビングスポットとしても有名で、世界中からダイバーが訪れます。
岩場を降りると直接隠れ家的なビーチに出ることができ、シュノーケリングを楽しむこともできます。機材などを運ぶバックアップをスタッフがお手伝いしてくれますので安心ですね。客室となるバンガローは崖の上に位置し、とても素晴らしい景色を眺めることができます。
バンガローは地元の建築様式で建てられ、ボホール島の雰囲気を感じながら快適に過ごすことができます。長期滞在でもリネンやタオル交換はこまめにしてくれますので、いつも清潔で安心して楽しめますね。ダイバーに嬉しいランドリーサービスもありますよ。

スポット情報

予約する

Bituon Beach Resort Corporation

フィリピン マスバテ Mobo, Philippines

写真を投稿する
- 00

ボホール島のビーチが美しいおすすめホテルはいかがでしたか?

※イメージ画像

にぎやかな都会ではないけれど、ゆったりと静かにプライベートを満喫できるボホール島のリゾートホテル。ビーチや海の美しさは世界有数で、ホテルから絶景を楽しむことができます。あなたもぜひボホール島のビーチを満喫しに出かけてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する