• はてぶ
  • あとで
今年の夏こそ食べなきゃ損!"インスタジェニックな"かき氷7選

夏の風物詩の1つであるかき氷。食べたらやっぱりSNS、特にInstagram(インスタグラム)にアップしたくなりますよね。そんなかき氷、今年はインスタジェニックで選んでみませんか?今回は、日本全国のインスタジェニックなかき氷をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[東京]氷屋ぴぃす

1つ目にご紹介するお店は、東京にある「氷屋ぴぃす」。最寄駅は吉祥寺で、車南口より徒歩5分の距離にあります。こちらのメニューは、「ふわふわ紫陽花ベリー」。見た目もとっても可愛いかき氷です。ちなみにふわふわ紫陽花ベリーは、平日限定のメニューなので訪れる際は注意してください!
氷屋ぴぃす、2つ目にご紹介するのがこちらのかき氷「ベリーなお芋ちゃん」。その名の通り、ブルーベリーとさつまいもの組み合わせのかき氷です。さつまいもの甘さとブルーベリーの爽やかさがマッチしてとってもおいしい一品です。

詳細情報

2,[東京]ウィキッドスノー

2つ目にご紹介するお店は、こらも東京にある「ウィキッドスノー」。最寄駅は明治神宮前駅で、明治神宮前駅からは徒歩1分の距離にあります。ちなみに、原宿からも徒歩3〜5分程度で行くことができます。こちらのメニューは、「ウィキッドマスカット」。フレッシュなマスカットとレモンシャーベットの組み合わせがとっても爽やかです。
ウィキッドスノーでご紹介する2つ目のメニューは、「ウィキッドストロベリー&チェリー」。ウィキッドスノーはもともと韓国発のかき氷ですが、こちらは日本限定のメニューになっています。

詳細情報

3,[大阪]COCOO CAFE

cocoo cafe (コクウカフェ)

3つ目にご紹介するのが、大阪にある「COCOO CAFE(コクウカフェ)」。最寄駅は、地下鉄本町駅、もしくは阿波座駅。2駅のちょうど真ん中にあり、それぞれ地下鉄本町駅28番出口、阿波座駅1番出口から徒歩10分の距離にあります。ちなみにこちらは、「レアチー」というメニュー。溶けても液体になってもしっかりレアチーズの味でとってもおいしいんです。
COCOO CAFEでご紹介する2つ目のメニューは、「ティラミスブリュレ」。パリパリのキャラメリゼととろとろのカスタードがとにかくおいしい一品です。ちなみに、ブリュレは目の前で炙ってくれるのでとってもテンションが上がります。

詳細情報

4,[静岡]TAMAGOYA

4つ目にご紹介するお店は、静岡にあるたまご専門店「TAMAGOYA」。最寄駅は、伊豆箱根鉄道大葉駅。車で10分ほどの場所にあります。こちらのメニューは、「Egg Egg Egg!!!」というもの。
巣の上にちょこんと乗ったかき氷がとってもインスタジェニック。ちなみに、こちら写真のように食べていくと中に黄身のようなカスタードアイスが入っているんです!食べる前と食べ進めている途中の写真、合わせてInstagramに載せたくなりますね。

詳細情報

5,[奈良]ビストロ ル・クレール

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する