• はてぶ
  • あとで
暑さを美味しく乗り切ろう!東京都内の絶品ひんやりスイーツ8選

そろそろ夏の暑さも本格的になってきましたね。ひんやりおいしいものを食べたくはありませんか。そこで今回は東京都内で食べられるひんやりおいしいスイーツを販売しているお店を8つご紹介します。ぜひ足を運んで、この夏の暑さを美味しく乗り切っちゃいましょう。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

(1)LAITIER(レティエ) / 千駄ヶ谷

まず最初に紹介するアイスクリームのお店は「LAITIER(レティエ)」です。レティエというお店の名前は、フランス語のLAITIER(牛乳)からきているそうで、牛乳の素材へのこだわりを感じます。
外装がとてもかわいらしいお店なので、お店を背景にしてソフトクリームを撮るととてもかわいい写真になることまちがいなしです。カフェも併設されており、ゆったりとした時間が流れています。

詳細情報

(2)喫茶 宝石箱 / 千歳烏山

次にご紹介する夏におすすめのひんやりスイーツのお店は「喫茶 宝石箱」というお店です。こちらのお店は千歳烏山駅から徒歩5分のところにあります。レトロ可愛い空間がたまらない喫茶店なんです。
こちらのお店でぜひともいただきたいメニューは可愛らしいピンク色の「クリームソーダ」です。「ローズクォータ」はピーチ味、「アメジスト」は巨峰味。全部で7種類の色があり、どれもキュートで気になるものばかり。さらにプラス50円でバラの花飾りが付きますよ!

詳細情報

(3)メルティング イン ザ マウス / 広尾

続いてご紹介するお店はMELTING IN THE MOUSE(メルティング イン ザ マウス)という広尾にあるお店です。ここのソフトクリームの特徴は、なんといってもかわいらしく個性的ビジュアルです。
またメルティング イン ザ マウスではちょっとした遊び心を感じさせるような工夫が店内にあちこちと隠れてます。写真を撮る時は、店内のオブジェや内装とともにアイスを撮るのがおすすめです。

詳細情報

(4)Franzè & EVANS London(フランツアンドエヴァンスロンドン) / 表参道

4つ目にご紹介するお店は、表参道にあるお店『FRANZE & EVANS LONDON』(フランツアンドエヴァンスロンドン)というお店です。また、スイーツだけでなくイタリアン料理や地中海料理なども展開するお店なんです。
特に注目されていて、インスタで話題となっているのが『いちごのパフェ』です。美味しさだけでなく、目でも楽しむことができるフォトジェニックなこのスイーツ、ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

(5)gram factory(グラムファクトリー) / 下北沢

5つ目に紹介するお店は、下北沢にあるお店『gram factory』(グラムファクトリー)です。店内もモノクロを基調としたとてもシンプルでスタイリッシュなお店で、内装自体もフォトジェニックなんです。
gram factory(グラムファクトリー)のかき氷の最大の特徴は、自分でトッピングをカスタマイズできちゃうことです。組み合わせは無限大なんです。トッピングの種類も豊富でかき氷の氷もふわふわしてて、トライする価値ありです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する