旅の疲れはその日のうちにリフレッシュ!千葉県の"日帰り温泉施設"7選

都心からも近い千葉県に日帰り旅行やドライブで足を運ぶ方必見。楽しみつつも疲れてしまうのが旅行です。次の日からの仕事や学校に向けてその日のうちに疲れをとっておきたい方も多いはず。千葉旅行の締めくくりにぜひ寄っておきたいおすすめの日帰り温泉施設を紹介します。紹介するスポットに行けば体も心も癒されること間違いなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.船橋温泉 湯楽の里(ゆらのさと)

最初に紹介するのは、千葉県船橋市にある「船橋温泉 湯楽の里(ゆらのさと)」です。午前9時から深夜1時まで営業しており、最終受付は深夜0時となっています。電車の場合は東武アーバンパークライン新船橋駅から徒歩10分、バスの場合は東武アーバンパークライン船橋駅から乗り「サンランド船橋前」のバス停下車から3分ほどです。車の場合は180台無料の駐車場があるので、お金をかけることなく利用できます。
この温泉施設には、温泉だけでなく岩盤浴や塩サウナなどの施設もあるのでぜひ利用してみてください。疲れがたまる旅の帰りにふらっと立ち寄りたいスポットですね。

詳細情報

船橋温泉 湯楽の里

千葉県船橋市山手3-4-1

3.53 310

2.犬吠埼(いぬぼうさき)潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル

2つ目に紹介するのは、千葉県銚子市にある「犬吠埼(いぬぼうさき)潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル」です。宿泊施設として利用もできますが、日帰り温泉としても利用することができます。このスポットの魅力はなんといっても目の前に広がる大海原を見ながら入る温泉です。
初日の出が日本一早い岬として有名な犬吠埼で、遮るもののない絶景の海を見ながらゆっくり温泉に入ることができるのはとても贅沢です。大浴場は時間によって男女入れ替えを行っており、8つの温泉風呂と有料の貸切温泉を利用できます。

詳細情報

3.楽天地天然温泉 法典の湯

3つ目に紹介するのは。千葉県市川市にある「楽天地天然温泉 法典の湯」です。年中無休で平日は午前10時から深夜1時まで、土日祝日は午前9時から深夜1時まで営業しており最終受付は1時間前です。JR武蔵野線「船橋法典駅」から徒歩5分ほどなので、アクセスも抜群です。
温泉は源泉かけ流しで地下1500メートルから湧き出たお湯を使用しています。8種類のお風呂と4種類のサウナがあるため、飽きることなくさまざまなお湯を楽しむことができます。和の雰囲気ただよう落ち着いた雰囲気でゆっくりお湯に浸かってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

楽天地天然温泉 法典の湯

千葉県市川市柏井町1-1520

写真を投稿する
3.46 40

4.南総城山温泉 里見の湯

4つ目に紹介するのは、千葉県館山市にある「南総城山温泉 里見の湯」です。館山駅から無料送迎バスが運行しており、車の場合は富津館山自動車道富浦ICから10分ほど、バスの場合は青柳バス停下車5分ほどでつきます。
日本らしい緑あふれる庭園の中にある露天風呂や広くゆったり気分になれる落ち着いた雰囲気の内湯など、気分も癒される素敵な空間です。

詳細情報

5.湯の郷 かずさ

5つ目に紹介するのは、千葉県木更津市にある「湯の郷 かずさ」です。年中無休で平日と土曜日は10時から23時30分、日曜日と祝日は23時までで最終受付はそれぞれ閉館の30分前となっています。
男湯・女湯それぞれ8種類の豊富なお風呂があり、お気に入りのお湯が見つけられるはずです。女湯限定で「洞窟風呂」というお風呂があり、落ち着いた気分で癒しを体感できるはずです。

詳細情報

6.成田の命泉 大和の湯

6つ目に紹介するのは、千葉県成田市にある「成田の命泉 大和の湯」です。この温泉施設は、刺青やタトゥーがあっても入浴でき、全館禁煙であり小学生未満のお子さんは入館することができません。午前10時から午後10時まで営業しています。
4種類の内湯と8種類の露天風呂があり、最近では外国人にも人気のスポットとなっています。お風呂以外にも旬の食材を使った料理を味わえる食事処もあるので、時間を気にすることなくゆっくりくつろぐことができます。

詳細情報

7.笑がおの湯 千葉寒川店・松戸矢切店

松戸矢切店

最後に紹介するのは、「笑がおの湯」です。千葉県内に2店舗あり、千葉市の千葉寒川店と松戸市の松戸矢切店があります。千葉寒川店はJR本千葉駅から徒歩10分、松戸矢切店は北総線矢切駅から徒歩1分のところにあります。

千葉寒川店

店名の通り、旅の疲れが吹き飛ぶくらい体と心がリフレッシュされることで「笑がお」になれるスポットです。種類豊富なお風呂と癒しの空間で、さまざまな効用を体感してみてください。

詳細情報

笑がおの湯 松戸矢切店

千葉県松戸市下矢切115

3.46 34

心も体もリフレッシュ!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?心も体もリフレッシュされるような素敵な日帰り温泉施設ばかりです。旅で楽しんだ体をそのままにせず、体をしっかりほぐして次の日に備えましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する