那須塩原は“吊り橋と滝”の宝庫だった!癒しの絶景スポット7選

栃木県の人気観光地である那須塩原にある「吊り橋」と「滝」を紹介します。那須塩原は吊り橋と滝の宝庫であるということをご存知でしたか?美しい渓谷の中にある景色はまさに絶景!一度は渡っておきたい吊り橋や幻想的な滝など自然の中で癒しを与えてくれるスポットばかりです。那須塩原に行った際には、吊り橋と滝を巡る旅をしてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

もみじ谷大吊橋

「もみじ谷大吊橋」は全長320メートルある吊り橋で、無補剛桁歩道吊橋の構造としては日本一の規模です。無補剛桁歩道吊橋とはワイヤーロープを横に貼ることで強度を高めている構造のことで、本州最大級を誇っています。
もみじ谷大吊橋は恋人の聖地にも選ばれていて、クマタカのモニュメントや吊り橋入口の「森林の駅」ではさまざまなグッツが販売されています。車の場合は西那須野塩原ICから15分ほどで、無料の駐車場があるのでぜひ行ってみてください。

七ツ岩吊橋

「七ツ岩吊橋」は全長87メートルある吊り橋で、この吊り橋の下流には「七ツ岩」があることから、この名がつけられました。吊り橋から箒川は、涼しさ感じる透明度あるきれいな姿を見せてくれます。
この吊り橋は、周りの景観に配慮した色使いがなされており擬木塗装や床板には木が使用されています。また駐車場には足湯があるので、旅の休憩などに利用してみてもいいかもしれません。

七ツ岩吊橋

栃木県那須塩原市塩原塩釜

3.21 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紅の吊橋

「紅の吊橋」は、吊り橋は名の通り秋の紅葉の時期になると鮮やかな紅葉を見ることができます。全長52.5メートルの吊り橋で、近くには約900メートルの遊歩道もあり紅葉を見ながら散歩を楽しむことができます。
写真好きの人には絶対に行っていただきたいおすすめスポットです。箒川にかかる吊り橋で、近くには「塩原もの語り館」があるので、ぜひ立ち寄ってみてください。絶景を自分の目で確かめてすてきな思い出を残しましょう。

竜化の滝

「竜化(りゅうか)の滝」は、那須塩原を代表する滝で、水量もあり豪快で迫力ある滝です。名前の由来は滝が3段になっておりまるで竜が上っているように見えたことからだそうです。
新緑あふれる環境の中に存在感ある滝があり、自然の癒しを感じさせてくれるスポットです。想像以上の迫力やスケールに感動する観光客続出のおすすめスポットです。那須塩原に行った際には必ず立ち寄っておきたいですよね。

雄飛の滝

有名な景勝地であるスッカン沢の最大の滝「雄飛(ゆうひ)の滝」です。「雄飛の滝」はとても幻想的で日本人なら一度は目にしておきたい絶景スポットです。滝だけでなく、周辺の静かな雰囲気の中から聞こえる滝音も最高です。
「日本にこんなに素晴らしいスポットがあったの?」と誰もが思う素晴らしい景色は、まさに大自然です。周辺の景色も壮大で写真におさめておきたいものばかりです。ぜひ自分の目で確かめて感動に包まれましょう。

雄飛の滝

栃木県那須塩原市塩原前山国有林

3.19 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

乙女の滝

幅5メートル、落差10数メートルの滝「乙女の滝」。規模があまり大きいわけではありませんが、上品で美しい滝です。水の流れが少女のように見えるからなど名前の由来には諸説あるそう。
滝そのものだけではなく、その上流や下流の渓流沿いも、ひんやり涼しいマイナスイオンであふれています。
リフレッシュするにはぴったりの、癒される滝です。

駒止の滝

「那須平成の森」が開園したことで、観瀑台が設置され、その全貌を見られるようになった「駒止の滝」。幅が3メートル、落差が20メートルで、滝つぼの色もとても神秘的な色をしています。
特に新緑の時期と紅葉の時期が人気です。
新緑や、紅葉の時期には、滝だけではなく山並みを眺めるのも一つの楽しみ方。
山々と滝のコラボレーションが楽しめる珍しいビュースポットです。
那須塩原の豊かな自然を満喫しましょう。

駒止の滝

栃木県那須郡那須町湯本

3.29 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

吊り橋と滝の宝庫!

いかがでしたか?栃木県那須塩原は、吊り橋と滝の宝庫なんです。紹介したスポットの他にもたくさんの吊り橋や滝があります。一日かけて吊り橋と滝巡りの旅をしてみても良いかもしれません。カメラ片手に素敵な写真を撮りながら足を進めてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する