• はてぶ
  • あとで
【終了】夜デートや女子旅に!この夏行きたい“京都・貴船神社”の魅力に迫る

2017年7月1日(土)~8月15日(火) まで、京都・貴船神社にて「七夕笹飾りライトアップ」が今年も開催されます。貴船神社の「七夕笹飾りライトアップ」の幻想的な雰囲気は、まさにデートにぴったり。そしてまた、恋に悩む女子たちにもおすすめのスポットです。ぜひ、この夏の夜デートや、女子旅で、貴船神社に訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

もうすぐ七夕の季節!

7月といえば、七夕の季節ですよね。短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾る。大人になるとなかなかこんなことをする機会は少ないかもしれません。
しかし、たまにはそんな日本の古き良き行事を体感してもいいですよね。そこで、今回はそんな七夕のイベントをご紹介。七夕当日以降も開催しているので、ぜひ夏のおでかけの予定の参考にしてみてください。

貴船神社で「七夕笹飾りライトアップ」が今年も開催

開催期間:2017年7月1日(土)~8月15日(火)

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

2017年7月1日(土)~8月15日(火) まで、京都・貴船神社にて「七夕笹飾りライトアップ」が今年も開催されます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

秋には紅葉の鑑賞スポットとして有名な貴船神社ですが、夏には毎年「七夕飾りライトアップ」が行われていて、これがとっても幻想的で素敵なんです。秋には赤く染まるもみじも、この時期は青もみじとして、また違った様子が楽しめますよ。

※写真はイメージです。

本宮の境内には笹飾りが飾られ、夕暮れ時になると灯籠や笹飾りがライトアップされます。夜の涼しい風に願い事が書かれた短冊が揺れる様子は、夏らしさを感じさせてくれますよ。短冊は100円で販売されているので、願い事を書いて飾ってみては?

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

貴船神社は縁結びに効くスポットとしても人気。良縁成就・結婚成就・復縁成就など、さまざまな願い事を叶えてくれるかもしれません。ライトアップ期間中は、おみくじやお守りの受付時間も延長されるので、ぜひ恋の行方を占ったり、お守りを購入したりしてみてくださいね。

夜デートにも、女子旅にも!

貴船神社の「七夕笹飾りライトアップ」の幻想的な雰囲気は、まさにデートにぴったり。そしてまた、恋に悩む女子たちにもおすすめのスポットです。ぜひ、この夏の夜デートや、女子旅で、貴船神社に訪れてみてくださいね。

詳細情報

■貴船神社 七夕笹飾りライトアップ
開催期間:2017年7月1日(土)~2017年8月15日(火)
場所:貴船神社
開催時間:平日 夕方~20:00/土・日・祝 夕方~21:00

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.68 2412515

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する