目が離せない!白金台周辺で子どもにおすすめのおでかけスポット20選

目が離せない!白金台周辺で子どもにおすすめのおでかけスポット20選をまとめてみました。白金台は、観光目的で訪れる人が多く高級住宅街としても有名ですね。駅の近くには八芳園や附属自然教育園、東京都庭園美術館、大学、ホテル、国立科学博物館の庭園などあり人気のスポットです。また、自然教育園入口の桜は素晴らしく春のお花見のシーズンには多くの人で賑わいます。そんな白金台周辺で子どもも楽しめるおすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.白金台どんぐり児童遊園(白金台駅より徒歩5分)

白金台駅より徒歩5分の所にある「白金台どんぐり児童遊園」は、子どもにも大人にも大人気のおでかけスポットです。緑に囲まれた広々としたスポットなのでいつも人で賑わっています。秋には名前の通りどんぐりがたくさん実るので、子どもたちはどんぐり拾いに夢中になります。

スポット情報

2.国立科学博物館附属自然教育園(白金台駅より徒歩7分)

「国立科学博物館附属自然教育園」は、子どもにも大人気の白金台周辺でおすすめのおでかけスポットです。緑に囲まれた自然豊かなスポットでは、季節に合ったイベントが開催されています。子ども連れに特に人気なのがこども自然教室です。様々な素敵な体験ができます。

スポット情報

国立科学博物館附属自然教育園

東京都港区白金台5-21-5 国立科学博物館付属自然教育園

3.24 7178

3.雷神山児童遊園(白金台駅より徒歩12分)

桜の名所としても知られている「雷神山児童遊園」は、白金台周辺で子どもにもおすすめのおでかけスポットです。平安時代に建てられてた雷神社(いかずちじんじゃ)の跡地に整備された公園だそうで歴史を感じられる雷神のモニュメントがある素敵なスポットです。

スポット情報

雷神山児童遊園

東京都港区白金6-5-10

- 08

4.池田山公園(白金台駅より徒歩13分)

紅葉の季節は特に美しい「池田山公園」は、白金台周辺で人気の子どもにもおすすめのおでかけスポットです。高低差を利用した「池泉回遊式」という造りの庭園はとても美しく圧巻です。植物や樹木、池や滝が美しく配置されており、「しながわ百景」にも選ばれています。

スポット情報

5.白台児童遊園(白金台駅より徒歩1分)

「白台児童遊園」は、白金台周辺でおすすめのおでかけスポットです。様々な遊具があるので子どもにも人気のスポットです。樹木や植物も植えてあり、綺麗に整備されてる児童遊園で、春には桜が綺麗に咲くのでお花見も楽しむことができます。

スポット情報

港区立白台児童遊園

東京都港区白金台4-7-6

3.12 06

6.二本榎児童遊園(白金台駅より徒歩11分)

白金台周辺でおすすめの「二本榎児童遊園」は、子どもに人気のおでかけスポットです。カラフルな遊具が人気の公園で、他ではあまりお見掛けしないボールブランコが評判を呼んでいます。バランス感覚を育てる遊具の一つだそうです。子ども達はのびのびと楽しんでいます。

スポット情報

7.港区立白金台児童館(白金台駅より徒歩2分)

白金台駅より徒歩2分の所にあり小さな子ども連れの方にも便利な「港区立白金台児童館」は、おすすめのおでかけスポットです。思い切り体を動かせる3階のフロアーと本を読んだりのんびり過ごせる2階フロアーがあり使い分けができるのもいいですね。

スポット情報

港区立白金台児童館

東京都港区白金台4-8-5

写真を投稿する
- 00

8.松岡美術館(白金駅より徒歩8分)

「松岡美術館」は、白金台周辺で子どもにもおすすめのおでかけスポットです。古代オリエント美術、現代彫刻、古代東洋彫刻などが常時展示されている素晴らしい美術館で、鑑賞者側に配慮してこちらには監視員がいなかったり、自由にデッサンが行えるようになっています。

スポット情報

【長期休館】松岡美術館

東京都港区白金台5-12-6

3.28 242
再開してます

ルノワールの「リュシアン・ドーデの肖像」が見れる展示が開催されているとのことで行ってきました。 (東京都港区白金台に所在する松岡美術館にて。) . . . ちょこちょこ展示には目を配っているのですが松岡美術館を訪れるのは初めて。 昭和50年11月開設の私立の美術館で、とってもきれい。 1.2階に分かれており、展示室も6つらいかな? すっきりと広めに展示してくれていたのでゆっくり絵画と向き合うことができました🖼 . . . 大好きなモネ、ピサロ始めあまり見かけたことのない絵画と出会う事が出来ました~ この展示のポスターにもなって推されていた「リュシアン・ドーデの肖像」も当たり前に素敵💘 ルノワールの人物画は色使いが本当に素敵、平面の絵なのですがふっくらと丸みとやさしさがあって大好きです。 子供の愛らしいふくふくのほっぺが上手に描かれていてほっぺたつつきたくなりました。 あと男の子なのちょっとびっくり、愛らしすぎる() . . . 美術館自体の雰囲気も好きだったので是非また😌✨ (25歳以下は500円なので25歳以内のうちにまた良い展示やればいいなぁ~笑) . . . #人物画 #白金高輪 #西洋画コレクション #ブーダン #シスレー #シニャック #新印象派 #白金台 #美術館巡り #松岡美術館 #目黒デート #目黒 #松岡清次郎 #モネルノワール印象派の光 #港区デート #ピサロ #印象派 #クロードモネ #モネ #ルノワール #リュシアンドーデの肖像

9.OUR FAVOURITE SHOP(白金台駅より徒歩14分)

「OUR FAVOURITE SHOP」は、白金台周辺で子どもにもおすすめのおでかけスポットです。アートやデザイン、工芸、ファッション、音楽などを鑑賞できるおしゃれで素敵な空間が広がっています。子どもは美しいものが大好きです。親子で鑑賞するのもいいですね。

スポット情報

OUR FAVOURITE SHOP

東京都港区白金5-12-21

写真を投稿する
3.00 00

10.さくら坂公園 ロボロボ公園(白金台駅より車で12分)

「さくら坂公園 (ロボロボ公園)」は、白金台周辺で子どもにも大人気のおでかけスポットです。彩り豊かな遊具たちは人工的なものと自然とが共存するようなデザインになっています。公園の至る所にロボットがいて、44体のロボットで構成されたタワーもあります。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する