• はてぶ
  • あとで
優雅な時間を過ごしたい!紅茶とチャイの専門店「chai break」が気になる

吉祥寺にある“chai break”をご存知ですか?井の頭恩賜公園のすぐ近くにある紅茶とチャイの専門店です。優雅な時間を贅沢に過ごすことができるとてもおしゃれなカフェで、紅茶やチャイ好きにはたまらないスポットです。落ち着いた雰囲気の中で自分だけの時間をいかがでしょうか?忙しい毎日の休憩にぴったりの“chai break”で癒しのひと時を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

吉祥寺にある“chai break”とは

旬の紅茶とチャイのお店“chai break”をご存知ですか?東京都・吉祥寺にあるとてもおしゃれな紅茶とチャイの専門店です。1杯1杯こだわりある優しい味と香りが楽しめる吉祥寺のおすすめカフェで、落ち着いた店内とその空間に虜になる人続出です。紅茶とチャイ以外にもフードメニューやスイーツも食べることができ、優雅に自分だけの時間を過ごすことができるはずです。
JR中央線・総武線・京王井の頭線が通っている吉祥寺駅の南口を出て徒歩5分のところにあります。吉祥寺と言えば井の頭恩賜公園を思い浮かべる人も多いかもしれません。今回紹介する“chai break”は井の頭恩賜公園のすぐ近くにあり、ふらっと立ち寄れるところにあるんです。
一度立ち寄れば多くの人が虜になりリピーターも多い人気店です。紅茶とチャイ好きな人はもちろん、カフェ巡りや井の頭恩賜公園をぶらり散歩する際にもふらっと立ち寄れるスポットです。平日は9時から19時まで、土日祝日は8時から19時まで営業しています。定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝祭日の場合は翌営業日に振り替えられます。
紅茶やチャイに対して様々なイメージを持っている方がいると思います。「紅茶」や「チャイ」と言ってもたくさんの種類があり、香りや味、飲み方のルールなど知識を深めれば深める程“高級なイメージ”や“お高い感じ”を持っている方も多いのではないでしょうか?このお店に行けばそのような悩みが解消されること間違いなし!今まで抱いていたイメージが覆され紅茶とチャイが今まで以上に楽しく感じられるはずです。

メニューはこちら!

みなさんが気になるメニューをご紹介します。紅茶とチャイの専門店ということでさまざまな種類のメニューがあります。スパイスを使用していないこだわりの「煮出しミルクティー」や泡が印象的な「アイスチャイ」、季節ごとに旬の食材を使った「季節のチャイ」など1杯1杯丁寧に作られたものを味わうことができます。味わい深い濃厚な1杯は注文を受けてから丁寧に作られ、お客さんは出来立ての味を楽しめます。
ドリンクだけでなくフードメニューやスイーツも楽しむことができます。フレンチトーストやサラダ、マフィンなどドリンクに合うメニューばかりです。1つ1つ絶品で一度食べたら他のメニューも次々に食べたくなること間違いなしです。モーニングセットは開店から11時まで、ランチメニューは11時から14時まで、午後のセットメニューは14時から18時30分までやっています。ぜひ紅茶やチャイに合わせてフードメニューもお楽しみください。

テイクアウトもあります!

“chai break”にはテイクアウトもあります。煮出しミルクティーやマサラチャイ、シナモンチャイなどがテイクアウトでき、おしゃれな容器を写真におさめる人が多くいる人が見受けられます。ドリンク以外にもマフィンやケークサレーもテイクアウト可能です。

アイスメニュー

アイスメニューとホットメニューがそれぞれあるので、暑い日でも寒い日でも美味しい味を口にすることができます。店内が混み合っている時やゆっくりする時間がない時でも飲むことができるのはありがたいですね。

ホットメニュー

“chai break”のドリンクを片手に井の頭恩賜公園や吉祥寺をぷらぷら散歩してみてはいかがでしょうか。急ぐことなく自分のペースで散歩すればリラックスできること間違いなし。途中で寄り道したりベンチに座ったりと、ドリンクを味わいながらゆっくりのんびり過ごしましょう。

“chai break”で優雅な時間を過ごそう

いかがでしたか?紅茶とチャイの専門店“chai break”の魅力がお分かりいただけたでしょうか。自然豊かな井の頭恩賜公園のすぐ近くの落ち着いた空間で自分だけの優雅な時間を過ごしてみませんか?忙しい毎日に休憩を挟みたい時におすすめのカフェです。吉祥寺に行った際にはぜひ一度立ち寄ってみてください。

スポット情報

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

4.00 24154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する