ゆったり満喫したい・ミンダナオ島のファミリーで楽しめるホテル5選

ミンダナオ島は、フィリピンでルソン島に次いで2番目に大きい島で、東海岸、西海岸には2000m級の山脈があり、フィリピン最高峰の火山であるアポ山(2,954m)がそびえています。南国フルーツのプランテーションが有名で、カガヤン・デ・オロにはデルモンテ社のパイナップル農場、ダバオ市近郊にドール社のバナナ農場が広がっています。ミンダナオ島にはファミリーにぴったりなリゾートホテルがたくさんあります。美しい海を満喫できるミンダナオ島とその周辺諸島のファミリーにおすすめのホテルをご紹介します。皆さんのニーズに合わせてご家族でぜひ楽しんでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pearl Farm Beach Resort/サマル島

ミンダナオ島の南側に位置するサマル島にあるPearl Farm Beach Resort は、海岸沿いに水上コテージが並び、美しい海を間近に感じることができるファミリーにおすすめのホテルです。ダバオからサマル島に渡るホテルのプライベートボートもあり、アクティビティも楽しめます。
水上コテージのほかにヴィラタイプもあり、3ベッドルームなのでグループやファミリーにも人気です。ヴィラはメイン棟から対岸の小島にあり、ヴィラ宿泊者のみ小さなボートで島に渡ります。プライベート感満点で、気分も盛り上がりますね。希望をすればバーベキューのセッティングもしてもらえます。
どの部屋も海に面しており、白砂のビーチは美しく、エメラルドグリーンの海に映えて絶景を作り出しています。ホテルでの夕食の際はバンドの生演奏などもありますので雰囲気もとてもいいですよ。のんびりと過ごすのにぴったりのおすすめホテルです。

スポット情報

②Marco Polo Davao /ダバオ

ミンダナオ島中心部のダバオ市街地に位置する人気ホテルで、ファミリーにも便利で安心な立地がおすすめのポイントです。設備も充実しており、プールも楽しめるのがいいですね。目の前に夜市があったり、ショッピングも便利なので、お出かけもコンパクトに楽しめます。
便利な立地なのでビジネスや観光どちらの面でも利用しやすく、施設も整っていて清潔。セキュリティも厳しいので、家族連れには特にうれしいですね。プールも広々として綺麗で、朝食のビュッフェも品数か豊富でフィリピン料理や、南国フルーツなども楽しめますよ。
両替所もホテルの目の前にありますので、観光の際に不足しても安心です。繁華街の中ではないので、周囲は静かでゆったりと過ごすこともできますよ。スタッフの方の教育も行き届き、ホスピタリティあふれる接客が魅力的です。

スポット情報

Marco Polo Lazuli Spa

Poblacion District, Davao City, Davao del Sur, Philippines

写真を投稿する
3.04 01

③セダ セントリオ/ミンダナオ島・カガヤンデオロ

ミンダナオ島のカガヤンデオロにあるセダ セントリオは、ミンダナオ島の中心部にあるホテルで、ショッピングモールに隣接しており、ショッピングなどにも便利な立地が魅力のファミリーにもうれしいホテルです。
ホテルの設備も整っており、食事などは隣接したショッピングモール内にフードコートなどもありますので、雨に濡れずに出歩けるのも子連れに嬉しいですよね。部屋は清潔で、スタッフも行き届いた心配りで好感が持てます。
空港のリムジンバスの発着もホテル横なので、アクセスもとっても便利!ミンダナオ島の観光などの拠点にも利用しやすい場所なので、ミンダナオ島を満喫したい方にぴったりです。ビジネスにも便利なWi-Fiなどの設備も充実していますので、様々なシーンで利用できるおすすめホテルです。

スポット情報

bookingで見る

Seda Centrio - Cagayan De Oro

Corrales Ave, Cagayan de Oro, Misamis Oriental, Philippines

3.04 07

④Seda Abreeza Davao/ミンダナオ島・ダバオ

ミンダナオ島のダバオは、フィリピン第三の都市で、経済や観光の中心部となっています。そんなダバオにあるセダ アブリーザ ダバオ は、ショッピングに便利なアブリーザモールに隣接しており、ショッピングや観光の拠点としてファミリーにもおすすめのホテルです。
セキュリティ面も、カードキーをエレベーターに当てないと宿泊階に行けないので安心ですね。客室もゆったりと広く、清潔感もあり、洗練された都会的なイメージです。空港からは30分前後で近いので、観光やビジネスでも便利な立地です。
ダバオはミンダナオ島の中でも治安面も安全な地域なので、ファミリーでも安心して観光なども楽しめますね。朝食のビュッフェも充実の品揃えで、フィリピン料理や南国フルーツも満喫できますよ。新しくてきれいなホテルなので、ゆったりとリラックスして楽しめますね。

スポット情報

bookingで見る

Seda Abreeza

J.P Laurel Avenue, Bajada Davao City Davao del Sur Philippines

3.03 06

⑤Balai sa Baibai /カミギン島・マンバジャオ

ミンダナオ島の北側に位置する小さな島カミギン島。カミギン島のマンバジャオという場所にあるこちらのホテルは、南国ムード満点な造りで、客室の細部に至るまで、こだわりの素材で仕上げてあります。
プール付きヴィラなど、特別な日に利用したい素敵な客室がいっぱい!広さもゆったりとしてプライベート空間を楽しめるので、ファミリーにもぴったりのホテルです。目の前にはヤシの木と海が広がり、少し木立になった場所にあるヴィラは静かでのんびりとした作りになっています。
プールや設備も充実しているので、滞在中はホテルの中でのんびりするのがおすすめです。手入れの行き届いた庭は、緑がまぶしく、フレンドリーなスタッフの細やかなサービスも魅力です。朝食もおいしいので、朝一番幸せな目覚めが待っていますよ。

スポット情報

agodaで見る

Balai sa Baibai Resort

Camiguin Circumferential Rd, Mambajao, Camiguin, Philippines

3.28 06

ミンダナオ島のファミリーにおすすめホテルはいかがでしたか?

周囲にたくさんの島に囲まれたフィリピンのミンダナオ島。街の中心部にあるとても便利なホテルから、隠れ家的なビーチフロントのリゾートホテルまで、あなたのにニーズに合わせて楽しめますので、ファミリーでミンダナオ島を思いっきり満喫してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する