• はてぶ
  • あとで
弾丸旅行、してみない?「札幌」を1日で満喫する定番プランはこれだ

夏休み、どこにも旅をする予定がないとお困りの方はいませんか?そんなあなたも、心配する必要はありません。日本国内には、弾丸で日帰りで行けてしまう旅先がたくさんありますよ。今回は数ある中でも特にオススメの、「札幌」を1日で満喫する定番のプランをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【8:00】「新千歳空港」に到着、「札幌駅」へ向かう

北海道を1日たっぷり満喫できるように、この日は早起きをして朝から活動しちゃいましょう。北海道へは便利で楽な飛行機での旅行がオススメです。格安航空の便も多数出ているのが嬉しいですね。東京からは1時間半強で行くことができます。
空港に着いたら、JR線を使って札幌駅へ向かいます。駅は空港の地下に直結しているので、お天気が悪い日や荷物が多い方でも安心して利用できるんです。札幌駅までの所要時間は約37分かかります。

【9:30】札幌駅周辺で朝ごはん

オススメのお店:サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店

札幌駅から徒歩約10分のところにある「サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店」でモーニングをいただきましょう。平日は朝8時~、土日祝日は10時~オープンしているこちらのお店。レトロな雰囲気が漂う落ち着いた空間が魅力的です。
本格的なデリサンドウィッチがおすすめです。具沢山なのでおなかも満足。こだわりのコーヒーと一緒にいただきましょう!天気がよければ、テラス席も良いですよ。さわやかな風を感じながらとっておきの1日を過ごしましょう。

詳細情報

北海道札幌市中央区北一条西2-1札幌時計台ビルB1階

3.39 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【10:00】歴史感じる「札幌市時計台」を見学

朝ごはんを食べてお腹がいっぱいになったら観光スポットへ!まず、ご紹介するのは先ほどのお店のすぐそばにある「札幌市時計台」。なんとこちらの時計台は今もなお残る日本最古の時計塔なんだとか。かの有名なクラーク博士がこの立派な建物の構想を練ったのだそうです。
館内は見学料がかかりますが、見学することもできます。札幌市時計台の歴史を展示パネルなどで知ることができますよ。お土産ショップもあるので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。時計台の前で記念写真もバッチリ撮っておきましょう!※現在、臨時休館中となっています。

詳細情報

【11:00】「大通公園」を散歩

時計台の見学が終わったら、徒歩で「大通公園」に向かいましょう。札幌の中心部に縦長に伸びるこちらの公園は、花壇や芝生が整備されており都市の中のオアシス的存在にもなっています。季節ごとに様々なイベントも行われていますよ。

さっぽろテレビ塔

公園内には、札幌のランドマークでもある「さっぽろテレビ塔」もあります。テレビ塔内の地上から約90mにある展望台からは、札幌の街並みを一望することができます。札幌の観光で訪れておきたいスポットの1つなんですよ。※展望台エリアは臨時休館になる場合もあります。公式HPをご確認ください。

詳細情報

【12:30】札幌名物「スープカレー」を食す

オススメのお店:PICANTE(ピカンティ)

スープカリィ

観光が一通り終わったら、札幌駅に戻る途中で昼食をとりましょう。オススメは札幌グルメの1つでもあるスープカレー。今回ご紹介する「ピカンティ」のスープカレーは、野菜がたくさん入っているので体にも優しいですよ。
カレールーの種類、トッピング、辛さを自分で選ぶことができるので、初めての方でも気軽にトライすることができますよ。ピリッと辛く、エキゾチックな味わいに虜になること違いありません。札幌グルメを存分に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

北海道札幌市中央区北2条西1-8-4青山ビル1階

3.69 818

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】「雪印パーラー」でデザートタイム

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する