1日で120%満喫!大阪女子旅におすすめの日帰りプランはこれで決まり

USJや道頓堀など、様々な魅力あふれる「大阪」。そこで今回は、大阪を1日で満喫する、女子旅におすすめの1day日帰りプランをご紹介します。フォトジェニックなカフェや、大阪らしさを満喫できるプラン、その詳細をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:00頃 ▷ 新大阪駅出発!

旅の始まりは新大阪駅から。大阪までは、東京から新幹線や飛行機、夜行バスなど様々なアクセス方法があります。予算や時間と相談して、どの手段で向かうか決めていきましょう。

詳細情報

11:30頃 ▷ 堀江エリアでフォトジェカフェ巡り!

Hapje(ハピェ)/ 四ツ橋

まずは、最近話題の「堀江エリア」でフォトジェニックカフェを満喫しましょう。心斎橋駅からも徒歩圏内エリアです。こちらの「Hapje」は、本場ベルギー・ブリュッセルのワッフルが食べることのできるワッフル専門店になっています。
人気店のため行列となることや、生地が無くなり次第終了してしまうこともあるそう。早めの時間帯を狙い目に訪れてみてくださいね。おすすめは「ブリュッセルワッフル 全部のせ」です。フルーツやホイップ、たくさんかけられているチョコレートソースやアイスクリームなど贅沢に楽しむことができます。

詳細情報

hapje

大阪府大阪市西区北堀江1-1-25 1階

3.72 1597

aparte de envue(アパルテ デ アンヴュー)/ 四ツ橋

四ツ橋駅から徒歩2分にある「aparte de envue」。ご飯からスイーツまでお洒落なメニューを食べることができます。おすすめは「ドレスオムライス」。美しい卵の巻き方が魅力的となっており、女性からの人気の高い料理です。
女子旅に欠かせない可愛いスイーツもオススメ。こちらのお店ではスイーツを頼むとお皿まで可愛くデコレーションしていただけます。思わず食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。「ドレスオムライス」をいただいた後はぜひケーキもいただいてみてくださいね。

詳細情報

Gufo Groovy Ice Cream (グーフォ グルービー アイスクリーム)/ 四ツ橋

こちらは、四ツ橋駅から徒歩3分にある「Gufo Groovy Ice Cream 」。お洒落で可愛いアイスクリームを食べることができるお店です。2種類のフレーバーと7種類のトッピングから自分の好きな組み合わせのアイスクリームを食べることができます。
こちらのお店のオススメはイタリア産ヘーゼルナッツです。ソフトクリームのふんわりとした口どけ食感だけでなくナッツの食感も同時に楽しむことができ、人気の高いアイスクリームとなっています。ぜひお気に入りのトッピングを見つけてみてくださいね。

詳細情報

14:00頃 ▷ 道頓堀を散策!

おしゃれなカフェを満喫したら、歩いて道頓堀へ向かいましょう。別名・食い倒れの道と呼ばれている道頓堀は、国内外問わずたくさんの観光客で溢れかえっています。グリコの看板や、くいだおれ太郎などのフォトスポットもあります。

詳細情報

りくろーおじさんの店で絶品チーズケーキを

道頓堀散策中に訪れて欲しいのは、「りくろーおじさんの店」。絶品スフレチーズケーキをいただくことができます。大阪に10店舗ありますが、なんば本店にはカフェも併設されています。ホールケーキが725円と比較的リーズナブルなので、お土産におすすめですよ。
定番メニューはもちろん「チーズケーキ」。1/6カットで食べやすく、気軽に楽しむことができます。また、ここでしか味わえない「プレミアムケーキセット」は、旬のフルーツをたっぷり使ったタルトや、陸カフェ限定のケーキが味わえます。

詳細情報

りくろーおじさんの店(新)なんば本店

大阪市中央区難波3-2-28 1F・2階

3.74 23140

15:30頃 ▷ なんばグランド花月でお笑いを満喫

道頓堀を散策したら、なんばグランド花月でお笑いライブを堪能しましょう。土日祝日は特にチケットが売り切れている可能性が高いので、事前に購入しておくのがおすすめです。周辺には、様々な劇場があるので併せてチェックしてみてください。
なんばグランド花月入り口付近では日替わりでキャラクターがお出迎えしてくれるので、一緒に記念撮影をしてみたいですね!お笑いを見た後はお土産チェックをお忘れなく。出演していた芸人さんのコラボグッズやお菓子を購入することができます。なんばグランド花月でたくさん笑ってすごしてくださいね。

詳細情報

18:00頃 ▷ 嵯助(さすけ)で豪華なディナーを

なんばグランド花月でお笑いライブを満喫したら、旅の締めに「嵯助(さすけ)」でディナーをいただきましょう。こちらは、1日2組までの予約必須のお店。5名から貸切することもできるので、小さいお子様連れのファミリーや仲間のお祝いなどにおすすめです。
道頓堀川に面したビルの最上階にあるこちらのお店では、大阪の夜景を眺めながら鉄板焼きを頂くことができます。開放感があるゆったりとした空間で、シェフが厳選した素材のみを使用したお料理を堪能してください。

詳細情報

大阪日帰り旅行を満喫しよう!

いかがでしたか。大阪女子旅におすすめの日帰りプランをご紹介しました。もう一泊して、USJを楽しむのもおすすめです。ぜひこのプランを参考にして、大阪を楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する