• はてぶ
  • あとで
絶品グルメを食べ尽くす美食ツアー! 北海道・札幌の日帰り女子旅プランを紹介

女子旅といえば、一番のポイントは美味しい食べ物。美味しいご飯とスイーツと言えば……そう、北海道です。今も人気ナンバーワンの旅行先である北海道。仲良しの女友達と一緒に、北海道の日帰り旅行をしませんか? 今回は、弾丸で楽しむ北海道日帰り女子旅プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

札幌に日帰り旅行?

北海道には、たくさんの美味しいものがあります。四季それぞれに旬な食べ物があり、一度や二度行っただけでは、北海道を食べつくすなんてことはできません。しかし、できるだけ食べつくしたくなるのが女心。今回はグルメな女子旅をテーマにご紹介します!
北海道といえば2泊3日、3泊4日など、まとまった休みがないと行くことが出来ないイメージではありませんか?今回はそのイメージを覆すべく、札幌への日帰りプランをご紹介。それでは、札幌のグルメな日帰り女子旅プランに出かけてみましょう。
東京から北海道・新千歳空港まで飛行機で1時間40分~50分程度。新幹線で言うと、東京ー名古屋間です。LCCのおかげで、北海道に行く事が大幅に安くなりました。行く日に合わせて、格安の航空会社を探しましょう。

10:00 新千歳空港に到着

まずは、10時ごろに新千歳空港に到着。日帰りなら荷物を預けなくても大丈夫なので、手続きを済ませたらすぐに市内に移動しましょう。札幌の名店を巡るべく、美味しい旅を始めましょう。

詳細情報

12:00 すし善 本店

空港からそのまま目当てのお店に向かってしまいましょう!そう、北海道といえば美味しいお寿司です。せっかくなら、名店の「すし善 本店」に行きましょう。すし善は銀座にも出店している札幌の名店のひとつです。そのお寿司の美味しさは、今もグルメなお客の舌鼓を鳴らせています。
ランチの握りは、松 / 旬 / 縁(5,500円~16,500円)の三種類。もちろん、予約は必須です。ウニ、いくら、ホッキ貝、エビ。北海道の美味しい海の幸は、すし善の職人さんの手によって、最高級の美味しさに進化します。

詳細情報

14:00 六花亭 札幌本店 喫茶室

さて、次は札幌駅に戻ってきます。北海道の人気のお土産スイーツといえば、"マルセイバターサンド"。この銘菓を作っているのが、北海道の老舗菓子店、六花亭です。札幌駅の近くにある「六花亭札幌本店」には、道内でも数少ない喫茶室を楽しむことが出来ます。
一番人気は、"マルセイアイスサンド(230円)"。あのマルセイバターサンドのアイスバージョンを食べることが出来るのです。これはアイスのため、持ち帰り不可。喫茶室でしか味わえない隠れた逸品です。
その他にも季節ごとのオリジナルメニューもあり、お土産では味わえない六花亭のスイーツの美味しさを堪能することができます。また、普通のカフェのスイーツよりも安く、コスパも最強です。

詳細情報

六花亭 札幌本店 喫茶室

北海道札幌市中央区北四条西6-3-3 六花亭札幌本店ビル2階

3.50 30221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

胃に余裕があればこちらもおすすめ▽

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺

もし胃に余裕があったらぜひ食べてほしいのが、スープカレーです。「奥芝商店 駅前創成寺」は、札幌駅から徒歩3分の場所にあり、駅からのアクセスも良好。オープンキッチンのため、料理の様子を目でも楽しみながらカレーを待つことが出来ます。
エビを使ったエビスープカレーの元祖のお店と言えば、この奥芝商店。彩りも鮮やかなゴロゴロとトッピングされた野菜は、まさに北海道のスープカレーのシンボル。見てもきれいで、食べても美味しいのです。
こちらの店舗の定番メニューは"おくしば~ぐカリー(1,680円)"。旬の野菜を味わえる"旬の野菜カリー(1,180円)"や、海鮮たっぷりの"海老祭りカリー(1,900円)"など個性的なメニューがたくさん。どれもおすすめです!

詳細情報

奥芝商店駅前創成寺

北海道札幌市中央区北4条西1ホクレンビルB1階

3.08 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ご飯は一旦休みたいという方は▽

15:30 月と太陽BREWING miredo店

一旦ご飯は休みたいという方には、札幌駅周辺でクラフトビールを一杯飲みにこちらへ立ち寄りましょう。「月と太陽BREWING miredo店」がおすすめ。"月と太陽BREWING"は、札幌のクラフトビール。本店にはビール工房が併設されています。miredo店は、15時から営業しているので、早い時間から飲みたい方にぴったり。
華やか系のIPAからスタウトまで多様なビールが楽しめます。飲みやすいのが多いのも特徴。常時10種類のビールがあり、ラインナップが変わっていくので、公式のSNSをチェックしてみてくださいね。ビールにぴったりのフードメニューも人気なので、ビールと一緒に楽しんでみてはいかが?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する