• はてぶ
  • あとで
夏旅にもぴったり!「長野県」の定番観光地を巡る2泊3日プランはこれだ

夏休みの旅行で国内を満喫したいあなた!夏旅には『長野』がおすすめです。避暑地としても有名な軽井沢や上高地など自然豊かな観光名所や、善光寺や松本城など歴史ある街をイメージするでしょうか?今回はそんな長野県を2泊3日でたっぷりと満喫できる、「東京都からの」旅プランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京から、2泊3日で長野を満喫

今回は夏旅にもおすすめの観光地『長野県』を巡る旅プラン紹介していきます。例えば、長野県の有名な避暑地「軽井沢」までは、東京からだと車で2時間半ほどで行くことができます。自然、文化、グルメを満喫できる長野2泊3日定番旅プラン!どうぞ満喫してみてください。

1日目:避暑地でゆったり ~軽井沢~

1日目は、避暑地「軽井沢」でリラックスする一日を過ごしましょう。東京から軽井沢までは、電車だと2時間かからずに到着することができます。今回は車で訪れるプランなので、朝は8:00くらいに出発しましょう!

詳細情報

「ハルニレテラス」でのランチにおすすめなのが、「イル・ソーニョ」というイタリアンのお店です。テラス席もあり居心地が良いレストランです。食事の後は、「ハルニレテラス」内をぶらぶらお散歩してみましょう。

詳細情報

【13:30】軽井沢観光を楽しむ

旧軽井沢銀座通り

「ハルニレテラス」でのランチとを終えたら、次は「旧軽井沢銀座通り」に行きましょう。たくさんのお店が軒を連ねる楽しい商店街で、ハルニレテラスからは車で15分ほどで行くことができます。のんびりショッピングを楽しみましょう!
また、「旧軽井沢銀座通り」で特に抑えておきたいスポットは、ミカドコーヒーのモカソフト。初めての軽井沢では外せない定番スポットです。車を周辺にとめて、レンタサイクルで旧軽井沢銀座通り周辺をめぐるのも、避暑地ならではの楽しみ方としておすすめです。

詳細情報

時間がある方は…万平ホテルにも!

旧軽井沢銀座通りを訪れた後、時間がある方は、万平ホテルへ足をのばしてみましょう。こちらは、ジョンレノンが利用していたことでも知られる歴史のあるホテル。旧軽井沢銀座通りからは、徒歩で8分ほどですが、緑に囲まれて気持ちいいのでこちらまでサイクリングされることをおすすめします。
そんな万平ホテルに向かう目的は、こちらで利用できるカフェテラス。夏には緑に囲まれた爽やかな空間で、まさに軽井沢らしいカフェタイムを楽しむことができます。おすすめメニューは、シフォンケーキ。是非、歴史のある癒し空間で、軽井沢を満喫してみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)925

3.89 23161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】軽井沢千住博美術館

続いて向かいたいのが、先ほどの旧軽井沢銀座通り周辺から、車で約13分のところにある「軽井沢千住博美術館」です。こちらは、軽井沢観光で人気のインスタ映えスポットで、白を基調とした洗練された空間が素敵な美術館なんです。
こちらの館内は、一周30分ほどで回れるので、サクッと観光したい方にもおすすめですよ。館内の周りは、150種以上もの植物で囲まれており、光が差し込む自然豊かな空間が魅力となっています。展示はもちろん、美術館の建築そのものも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町長倉815

3.58 541

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30】軽井沢ディナー

川上庵

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「大型連休後」、「梅雨前」、「新緑の季節」。そんな三拍子が揃った今の季節に何処…

  • もう逃げ出してしまいませんか?暑さからも日常からも。緑豊かな自然の絶景に囲まれ…

  • 傘の手放せない日が毎日続きますね。そんな梅雨のお天気にそろそろうんざりしてきた…

  • 夏は暑いから嫌…なんて人も多いのではないでしょうか?夏を快適に過ごしたいという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する