• はてぶ
  • あとで
カフェ巡りとUSJ!この夏行きたい“大阪女子旅”1泊2日プランをご紹介

大阪は女子旅で大人気ですよね!大阪にはおしゃれなカフェやフォトジェニックなスポット、美味しいグルメが集結していて、女子が喜ぶポイントが盛りだくさんなのです。今回は夏におすすめな大阪女子旅一泊二日プランをご紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅におすすめな大阪!

大阪は女子旅で大人気ですよね!大阪にはおしゃれなカフェやフォトジェニックなスポット、美味しいグルメが集結していて、女子が喜ぶポイントが盛りだくさんなのです。今回は夏におすすめな大阪女子旅一泊二日プランをご紹介したいと思います。

1日目 〜おしゃれスポットやカフェを巡る〜

12:00 大阪に到着

お昼頃大阪に到着します。新幹線で行くのも、格安航空機で行ってしまうのもおすすめです。新幹線を利用したら新大阪駅でグルメを堪能するのもおすすめ。大阪の空港から中心部に移動する手段は充実しているため、安心ですね。

13:30 フォトジェニックな「枚方 T-SITE」へ

新大阪駅から電車に乗ること約40分、枚方市駅にある「枚方 T-SITE」へ行きます。牧方市駅へは京阪電車に乗り換えるので、時刻表をチェックしておくのがおすすめです。代官山・湘南に次ぐ3店舗目の「T-SITE」で、とってもフォトジェニックなのです。ぜひおしゃれな「枚方 T-SITE」でのんびり本を読んだり、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

詳細情報

15:30 大注目エリア“堀江”でカフェ巡り

そして、電車に約30分乗り、大阪のカフェ巡り大注目エリア「堀江」へ。堀江には女子が喜ぶカフェがたくさんあり、カフェ巡りに最適なスポットです。夏は「Groovy Ice Cream GUFO (グルービー アイスクリーム グーフォ)」というお店のフォトジェニックなアイスクリームがおすすめですよ。

詳細情報

17:00 難波・道頓堀・心斎橋エリアを散策

堀江エリアから、難波・道頓堀・心斎橋へは簡単に歩くことができるため、ぜひ街散策をしながら心斎橋・なんばに訪れてみてください。有名なグリコと写真を撮ったり、大きなふぐの提灯やかに道楽のカニを写真に収めてみてください。
大阪といえばたこ焼きですよね!道頓堀のメイン通りにあり、あの食い倒れ人形のすぐ横で「十八番」のたこ焼きを買って食べ歩きをしましょう!行列なだけあり、本当に美味しい熱々のたこ焼きを堪能できますよ。

詳細情報

18:30 おしゃれな串カツディナーを

そして、夜は梅田へ。日本を代表する繁華街で、ホテルや商業ビルが集結します。そんな梅田にある「水庵」というお店では、大阪名物の串揚げを堪能できます。ただの串カツではなく、創作串揚げなので、今までと違ったおしゃれな串揚げを堪能できますよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3

3.20 02

21:00 梅田スカイビルで夜景を楽しむ

ディナーを堪能したら梅田スカイビルの展望台「空中庭園」へ。大阪で一番と言っても過言ではないくらい夜景が美しいスポットです。長いエスカレーターや「ルミ・デッキ」がとてもフォトジェニックですよ。素敵な夜を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

22:00 ホテルに戻る

夜景を堪能したらホテルへ戻りましょう。梅田周辺のホテルも便利ですし、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の近くも人気ですよ。夏休み期間中は、特に予約が厳しくなるところも多いので早めに予約しておくのがおすすめです。

2日目 〜USJでめいっぱい楽しむ〜

9:00 いよいよUSJへ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する