• はてぶ
  • あとで
旅の休憩に立ち寄りたい!“#箱根カフェ”で見つけたおしゃれなカフェ7選

おしゃれなカフェやフォトジェニックなグルメは、都会に集中していると思っていませんか?実は、日本全国津々浦々に、おしゃれで魅力的なカフェがあるんです!そこで今回は、"#箱根カフェ"で見つけた魅力的なカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe de motonami / 宮ノ下

1つ目にご紹介するのは、「Cafe de motonami(カフェ・ド・モトナミ)」です。窓際にはハンモックがあったり、絨毯も様々な柄が融合していたりと、アンティーク調の内観が特徴のこちらのお店。宮ノ下駅からは歩いておよそ5分ほどのところにあります。
こちらのお店でおすすめなのは、カラフルなあんみつ。夏の暑さを吹き飛ばすような爽やかな色合いが特徴です。思わず写真をとりたくなるような、かわいすぎるビジュアルですよね。甘さ控えめの小豆と、たっぷりの寒天の下に隠された手作りのあんこがよく合う逸品です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下366

3.16 133

2. NARAYA CAFE / 宮ノ下

続いて4番目にご紹介するのは「NARAYA CAFE」です。こちらのカフェではお好きな餡子を自分で選んで、ひょうたん型の最中に詰めることができる可愛いおやつを堪能できます。程よい甘さのあんこと最中に、抹茶ラテとのお得なセットもあり満足すること間違いなしです。
こちらのカフェの特徴といえば、足湯に入りながらお茶することができるところではないでしょうか。空気が澄んでいる大自然の中で食事をすることができ、長居してしまいそうです。絶景に包まれながら足湯に浸かって、旅の疲れを癒すのも良いかもしれません。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

4.10 25330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Salon de the ROSAGE / 芦ノ湖

2つ目にご紹介するのは、「Salon de the ROSAGE(サロン・ド・テ ロザージュ)」です。芦ノ湖の目の前に建つこちらのカフェは、「山のホテル」直営のレストラン。天候の良い日には富士山を眺めながらお茶ができる、絶景スポットでもあります。
そんなこちらのお店でおすすめなのが「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ ~バニラアイス添え~」。一番人気のアップルパイで、テーブルに運ばれてからフルーツソースなどでデコレーションを完成させてくれる "ドレッサージュ" のパフォーマンスも必見です。

詳細情報

4. cafe KOMON 湖紋 / 芦ノ湖

続いて3番目にご紹介するのは、「cafe KOMON 湖紋」。こちらは、芦ノ湖と富士山という日本を代表する絶景をのぞむことのできるカフェです。店内には大きな窓があり、芦ノ湖に浮かぶ海賊船や芦ノ湖の周りの自然を満喫することができます。
こちらのお店を訪れたら絶対食べたいおすすめメニューが、「本陣だんご」です。抹茶・黒ごま・白という3種の団子を、特製七輪で自分で焼いていただくことができるんです。あんこ・蜜・大根おろしと一緒に楽しめるので、お気に入りの食べ方を見つけてみては?

詳細情報

5. Bakery&Table 箱根 / 芦ノ湖

続いて5つ目にご紹介するのは、「Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル) 箱根」です。こちらは、芦ノ湖の開放的な景色を眺めながら食事を頂くことのできるお店。1階がカフェ、2階がベーカリー、3階がレストランとなっています。
こちらのお店でおすすめなのは「King of Sandwich サンドイッチの王様」。国産牛ステーキと、厚切りベーコンが挟まれており、高さは約20cmにもなります。断面が美しく、フォトジェニックですよね。そのボリュームが人気の逸品です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.91 28296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. The Hakone Open-Air Museum Café / 彫刻の森

続いて6つ目にご紹介するのは、「The Hakone Open-Air Museum Café」です。こちらは箱根の定番観光スポットである "箱根 彫刻の森美術館" に併設されたカフェ。グッズの販売も行っているので、おみやげや自分用のプレゼントを購入することもできます。
カフェには大きな窓があり、オープンエアの美術館ならではの開放感がたまりません。マフィンやホットドッグなどの軽食や、ドリンクが充実しているので休憩にぴったり。"箱根 彫刻の森美術館" を訪れた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

7. Cafe Bar WOODY / 彫刻の森

"#箱根カフェ"で見つけたおしゃれなカフェ、最後にご紹介するのは「Cafe Bar WOODY(カフェバーウッディー)」です。こちらは箱根登山鉄道の彫刻の森駅からほど近いところにあり、木のぬくもりがたまらなく素敵なカフェです。
一般的なカフェメニューはもちろん、ハンバーガーやカレーなどしっかりめのフードメニューも充実しています。そのため、彫刻の森美術館を訪れる前にこちらで腹ごしらえをするのもおすすめ。知る人ぞ知る穴場カフェなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1143−41

3.07 013

箱根のおしゃれカフェを訪れよう!

いかがでしたか。箱根のおしゃれなカフェをご紹介しました。フォトジェニックなお店ばかりで魅力的でしたね。温泉旅行だけではなく、カフェ巡りもご一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する