おしゃれに楽しみたい!ジョージタウンの女子旅におすすめのホテル5選

マレーシアのペナン島の中心部地区であるジョージタウンは、ペナン島観光の拠点としても人気の街で、リゾートホテルもたくさんあります。住民は中国系が多くを占め、古いたたずまいや文化が今も残っています。そこにマレー系、インド系が加わって共存してきた多民族都市となっています。2008年に世界遺産に登録された旧市街の街並みが見どころとなっており、街の中心部から車で40分ほどで綺麗なビーチに行くこともできます。夜は屋台が並び、多国籍な料理を楽しむことができるのも女子旅にぴったりですね。そんなジョージタウンの女子旅におすすめの人気ホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Seven Terraces /ジョージタウン

ジョージタウンのヘリテージ地区にあるSeven Terraces は、古い建物が改装されたホテルで中国の歴史的な建物になっています。ノスタルジックな内装や家具調度品の細部に至るまで、こだわりを感じる女子旅にぴったりのおしゃれなホテルです。
アンティーク家具が数々置かれ、中国の宮廷のような趣。中庭は開放感があり、南国の風も感じることができます。観光にも便利な立地で、ホテルでのんびりしながら観光も楽しみたい方におすすめなんです。レストランでのお食事も大人気で、ご当地のメニューも楽しむことができますよ。
スタッフの対応もとても丁寧でアットホーム。観光の手助けや、リラックスしてくつろげるサポートをしてくれます。外のにぎやかでエネルギッシュな雰囲気から、一歩ホテルの中に入ると歴史を感じる静かな空間で、東南アジアのラグジュアリーな空間を堪能できますよ。

スポット情報

agodaで見る

Seven Terraces

Stewart Lane Penang Malaysia

3.27 08

②Le Dream Boutique Hotel/ジョージタウン

ジョージタウンのLe Dream Boutique Hotelは、観光などに立地が良く、周囲にも評判のいいレストランやコンビニ、ショッピングモールなどもあり、観光やショッピングも楽しめる女子旅にぴったりなホテルです。
女性に嬉しい無料サービスが充実しているホテルで、ルーフトップバーでの17:30から19:30のワインのサービス、コーヒー、アイスクリームのサービスなどがあり、女性グループにもうれしいですね。おしゃれな客室も気分が上がります!
ホテルのスタッフもフレンドリーで親しみやすく、片道1時間以内の距離の送迎サービスなど、あったらうれしいサービスが盛りだくさん!女子旅でも安心して観光やビーチなどに出かけられますね。ルーフトップからのペナン島の眺めも素敵ですよ。

スポット情報

agodaで見る

Le Dream Boutique Hotel

139, Jalan Pintal Tali, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang, Malaysia

3.24 018

③Jawi Peranakan Mansion/ジョージタウン

手入れの行き届いた庭園がカラフルなタイルで彩られているジョージタウンのJawi Peranakan Mansion は、インドのような、東南アジアのような、不思議な雰囲気が流れているノスタルジックなホテルです。
女子旅でうれしいおしゃれな客室は、アンティーク家具で装飾され、ロケーションも良いので、観光やショッピングにも行きやすくていいですね。スナックやネスプレッソが自由に頂けるのもうれしいところ。夜はノスタルジックな光に包まれてロマンティックなムードが漂います。
清潔で掃除が行き届いた館内や客室、丁寧な接客で安心感のあるスタッフ、こだわりの食材のおいしい朝食など、またここに戻ってきたいと思うポイントがたくさん!女子旅を満喫できるおすすめのホテルですのでぜひ行ってみてくださいね。

スポット情報

agodaで見る

Jawi Peranakan Mansion

153, Jalan Hutton, George Town, 10050 George Town, Pulau Pinang, Malaysia

- 08

④Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion/ジョージタウン

どこを撮っても絵になる。そんなおしゃれなホテルに泊まってみませんか?ジョージタウンのCheong Fatt Tze - The Blue Mansionは、古い建物を利用しており、その色彩と細部の装飾がとても美しく、女子旅に嬉しいノスタルジックでおしゃれなホテルです。
客室内も素敵な装飾で、客室のカギに至るまですべてがおしゃれ!中庭やラウンジが広々とゆったりとした作りになっているので、のんびりと過ごすことができます。ホテル内を案内してくれるツアーも宿泊者は無料で参加可能なのでぜひ行ってみてください。
19世紀に財を成した華僑の邸宅を改装した建物で、その風格に引けを取らない一流のサービスも魅力。門番の方がいて、館内のツアー時間以外は宿泊客以外は入れないのでセキュリティ面でも安心してリラックスできますね。

スポット情報

Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion (Guided Tours)

Ground Floor, 14, Leith Street, George Town, George Town, Pulau Pinang, Malaysia

3.04 02

⑤Muntri Mews /ジョージタウン

ジョージタウンの隠れ家的な雰囲気が女子旅にぴったりなホテル。洋風な様式と、中国のアンティークな雰囲気とが一体となったおしゃれな空間。各客室ともこだわりのある家具で、とっても素敵!開放的なロフトのあるお部屋など。様々な趣向を凝らした客室を楽しむことができます。
アメニティ、お水、お茶類も揃っていてとても清潔。虫よけ(虫取り器)も置いてあり、細やかな心遣いがうれしいですね。共用スペースにはじっくりと見たくなるような素敵な調度品がたくさん置いてあり、ゲームなどをたのしむこともできますよ。
レストランでの朝食は、マレーシア料理などローカルフードもたくさんありますので、外を歩き回らなくてもおいしいご当地メニューが楽しめるのはいいですね!ジョージタウンらしさ満点で人気なこちらのホテルにぜひ行ってみてくださいね。

スポット情報

ジョージタウンの女子旅にぴったりなホテルはいかがでしたか?

※イメージ画像

古き良き時間が流れるジョージタウンの街並み。その街並みにマッチしたノスタルジックでおしゃれなホテルがたくさんありましたね。女子旅に嬉しいセキュリティやスタッフのホスピタリティ、そして何よりおしゃれな空間!ぜひあなたも行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する