まるでエジプトにいるみたい!千葉の異国情緒なホテル「アラビアンアート」とは

千葉県鴨川市には、まるで中東のエジプトにいるような感覚になる、異国情緒なホテル「アラビアンアート」があります。そんな千葉でエジプトの異文化を体感できる素敵なホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅了される中東の雰囲気

みなさんはエジプトなど中東へ訪れたことがありますか?中東ってなんだかエキゾチックな雰囲気が漂っていて、とても魅力的ですよね。海外旅行好きな筆者もいつか行ってみたいと日々思っている魅惑の地域です。
中東では、雑貨や建物などに描かれたデザインが印象的ですよね。中東の長い歴史で育まれたイスラム模様はとてもお洒落で、インテリアでもとても映えるような素敵なデザインばかりです。そんなフォトジェニックな街へ行ってみたいですよね。

千葉にあるアラビアンホテル!

エジプトのような中東の雰囲気を日本でも味わうことができるスポットがあるんです。それが、千葉県鴨川市にあるホテル「アラビアンアート」です。外観からもお洒落ですよね。
中を覗くと、それもまた中東らしさを感じる素敵なデザインのホテルです。「本当にここは日本?」と錯覚してしまうような異国情緒溢れる雰囲気が漂っています。
ホテルのオーナーさんが長年中東で暮らしていた経験があり、多くの人々に中東世界を感じてほしいと願いを込めてこのホテルが誕生しました。外観や内装だけでなく、アラビアンコスチュームを着る体験もできるんです。
実際にコスチュームを着るだけでなく、陶芸体験や白磁の絵つけを体験できるんです。わざわざ中東へ行くことなく、アラビアンな体験が「アラビアンアート」でできますよ!

「アラビアンアート」周辺も充実!

ホテル「アラビアンアート」だけでなく、周辺には様々な遊べるスポットがあります。帰る時間を気にすることなく周辺でたくさん遊んでから、ホテルに宿泊できるのがいいですよね。
周辺には「鴨川シーワールド」があるので、水族館でたくさん遊んでからホテルへ行くのもいいですよね。また、「アラビアンアート」に宿泊すれば鴨川シーワールド入場券(通常価格2,800円)が、2,400円になるお得なプランがあるので、泊まる方はチャンスです!
また「南房パラダイス」というテーマパークもあるので、まさに海を感じたい!そんな方におすすめのスポットです。これからの季節に楽しめそうなスポットばかりが周辺に揃っているので、ホテルの宿泊もこの時期はとてもおすすめ!

千葉でアラビアン体験!

いかがでしたか?中東へ行かずとも中東の雰囲気を感じることができるホテル「アラビアンアート」でした。千葉で遊ぶ際にぜひ宿泊してみてくださいね。中東の興味深い文化体験があなたを待っています!

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する