お洒落な街で肉をがっつかない?白金エリアでおすすめの焼肉5選

東京屈指のお洒落タウン「白金」。高級住宅地として有名で、グルメの名店も数多くある街です。今回紹介するのは白金エリアでおすすめの焼肉5選。お肉ってなぜか無性に食べたくなってしまうことありますよね。ぜひ今回の記事を参考にして白金の美味しい焼肉を楽しんでみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:焼肉ジャンボ 白金/白金

「焼肉ジャンボ白金」は、東京都江戸川区にある創業1988年の和牛専門焼肉店「焼肉ジャンボ」の2軒目の店舗です。白金商店街の入り口のビルの1階にあり、ガラス張りのモダンなエントランスを入ると、待ち合わせに便利なウェイティングスペースが用意されています。
「焼肉ジャンボ」では創業以来、厳選された黒毛和牛A5のみを提供しています。タン、カルビ、ハラミ、ロースなどの他「ザブトン」と呼ばれる肩の部分や腕部分の「ミスジ」などの希少部位メニューも揃っています。薄切りのサーロインを網で炙る名物「野原焼き」もおすすめです。

2選目:金竜山/白金

「金竜山」は、白金高輪駅から徒歩で15分ほどの静かな場所にあり、どこか家庭的な温かみを感じる店内で極上のお肉を楽しむことができます。18時からと20時からの2時間制になっているこちらのお店は完全予約制のため、東京で一番予約が取りづらい焼肉屋とも言われています。
「金竜山」では、和牛A5ランクのみのお肉を提供しており、さっと炙ってすぐに食べられるようどれも薄切りにされています。見事な霜降りの特上ロース肉は、噛めば噛むほどロースならではの肉の旨みが口いっぱいに広がります。にんにくを効かせた特製のタレにもよく合います。

金竜山

東京都港区白金3-14-1 第一マンション1階

3.79 3122
白金×焼肉というより世界×焼肉

白”金”にありママが辰年”竜”で神は”山”に宿るというのが金竜山の由来。赤坂らいもんは・・・ 「金竜山」 白金の「金」 辰年生まれのママにちなんで「竜」 神は「山」に宿る事から名付けられており、浅草寺の山号である金竜山とは偶然一緒になったようです。 「赤坂らいもん」 金竜山浅草寺と言えば「雷門」 ひらがな+地名の方がしっくりくるだろう、えいやー!だったとの事です。 初めての金竜山で以前赤坂らいもんに行けた時と同じ感動をしました。 シンプルで一見どこの焼肉店さんにもありそうな見た目は写真で見た時だけで、 肉眼で見た時のカットの美しさと均等な厚み、角の立ち方、濃さ全てに美味しいが確約されたかのような感覚を覚えます。 そして焼いて、いや正確にいうとここまで上質な肉を焼くステージにまだ自分は立ててないので焼いて頂きまして、食べさせて頂くんですけど、口に含んだ瞬間からこれまで食べてきた牛肉は和牛はなんだったんだと思うほどの香りとコクが口一杯に広がって、霜降りの脂のキツさを感じさせない相性抜群のタレがやはり次元が異なると再認識してきました。 最初のタンを食べた時に「あ、今ぼく金竜山来てる」と脳が認識して、 続くカルビとシンシンではもたれなど一切来そうにないタレ焼肉をシンプルに愉しみ、 一同お待ちかねのハラミを前に内臓とは思えない美しいビジュアルで金竜山イズムな独特カットから口に広がる香りと良質な脂で舌を喜ばせました。 最後のシャトーブリアンはスタッフさんがカットされた肉を集めて塊にして焼いて頂けるのですが世間話をしながらも完璧な火入れで美しきロゼの集合体が皿いっぱいに陳列。眼福の極みでしかありません。 しっとりしていて食べ応えがあり歯などいらぬ柔らかさに感動でした。 長くなりましたが謹んで焼肉人生の遺言とさせて頂きます。 ────────────── 場 所 白金高輪 金 額 19,500円 空 間 テーブル席 決 済 現金 ────────────── 注文 キムチ盛り合わせ タン カルビ シンシン ハラミ ホルモン盛り合わせ シャトーブリアン 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:和牛焼肉 KIM/白金

焼肉の名店がずらりと揃う激戦地区でオープンした「和牛焼肉KIM」は、白金高輪駅近くの住宅街に佇む隠れ家的な焼肉店です。焼肉店とは思えないスタイリッシュな外観、そして店内は静かで落ち着いた雰囲気がします。個室も用意されているのでカジュアルな接待にも利用できます。
こちらのお店でのおすすめは、お得にいろいろな部位のお肉を楽しむことができるコースです。いいお肉を上品に味わうことのできる「ちょっといいコース」は、ナムルの盛り合わせに始まり、合計9種類のお肉とサラダ、とろろご飯、冷麺、そしてデザートがセットになっています。
3.36 181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:小滝野/白金

白金高輪駅すぐ近くの場所にある、和の落ち着いた古民家風の建物に名店っぽさが漂うお店の表札が目印の牛タン専門店です。店内はこぢんまりとしており、小料理屋風のアットホームな雰囲気の中で、極上の牛タンならではの旨みと食感を堪能することができます。
焼き物やしゃぶしゃぶなど、牛タンを多様な食べ方で楽しめるよう、極上のタンづくしコースが用意されています。厚切りの牛タンと希少部位のサガリの串焼きは、旨みが凝縮され口の中で肉汁が溢れ出します。名物のタンしゃぶは、特製のだし汁にさっとくぐらせいただきます。
ikyuRestaurantで見る

小滝野

東京都港区白金1-14-10

3.43 366
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:李朝房/品川

「李朝房 」は、白金高輪駅から魚籃坂方面へ歩いた所にある、焼肉と韓国家庭料理を楽しむことができる人気の焼肉店です。韓国にある伝統家屋、韓屋を思わせるステキな外観です。また、広々とした開放的な店内には、テーブル席がゆったりと配置してあります。
厳選された和牛Aランクのお肉の中から、さらに厳選した極上の和牛をいただくことができます。にんにく醤油と刻みわさびをつけて食べる和牛ハラミステーキやホルモン鍋も人気があります。ランチタイムには、カルビ丼などのお得なセットメニューが用意されています。
tabelogで見る

李朝房

東京都港区高輪1-1-11

3.12 02

いかがでしたか?

白金でおすすめの焼肉5選はいかがでしたか?お洒落な街「白金」でいつもの様なレストランに行くのも良いですが、たまには焼肉をがっついてみるのも良いかもしれません。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する