誰もが憧れるお洒落タウン!白金エリアでおすすめのレストラン5選

東京屈指の高級住宅街「白金」。ランチやディナーなどでよく友人と出掛けるという方は多いのではないでしょうか。今回はそんな白金エリアでぜひとも足を運んでみたいレストランをご紹介します。シロガネーゼの気分になりきって美味しいグルメを楽しんでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ラシェット・ブランシュ/白金

名店三田コートドールで修業をしたシェフは、究極の火入師とも評され、上質な料理の追求に妥協がありません。公式ホームページがないため、どんな料理が出てくるのかは当日のお楽しみです。このレストランのおすすめは、牛ほほ肉の赤ワイン煮です。さあ、食べに行きませんか?
ランチコースは4500円で、前菜、魚料理、肉料理、デザートまで堪能できます。本格フレンチの味わいに加え、盛り付けの色合いは鮮やか!イベリコ豚や季節の魚の風味を引き立てます。1人でも気軽に入れる落ち着いた店内で、外の喧騒から切り離されたひとときを過ごせますよ。

ラシェット・ブランシュ

東京都港区白金3-2-2パール白金1階

3.27 03

2選目:イゾラ/白金

白金の住宅街にひっそりと佇む、隠れ家的なイタリアンレストランです。茶色を基調としたインテリアはシンプルで、大人の雰囲気で落ち着けますよ。ランチは、ピッツァまたはパスタにサラダ付きで1500円から。メイン料理やドルチェの付くフルコースランチは2800円からです。
店内の赤いピッツァ釜は、ナポリの釜職人が組み立てた本格的なもの。イタリアで修業したシェフが、450度の高温で一気に焼きあげるピッツァは、まさに本場の味わい!石川県産の加賀野菜や長野県産の無農薬野菜を使うなど、素材にこだわったこの店ならではの逸品を食べませんか。
ikyuRestaurantで見る

イゾラ

東京都港区白金6-17-2

3.13 019

3選目:セレーナ/三田・田町

「晴れた空」という名の、シンプルながらも本格的なイタリアンが堪能できるレストランです。おおらかに育った野菜や家畜の濃厚な味に着目したシェフの素材へのこだわりは、実家のある埼玉県の無農薬野菜や「古代豚」、能登半島産の海塩やフレッシュハーブを使うことなんです。
能登の海塩と「古代豚」が材料のソーセージ「サルシッチャ」、「自家菜園の焼き野菜盛り合わせ」がおすすめです。パスタランチはデザートがついて1390円からで、テイクアウトも可能です!メインディッシュ付きランチは、2880円からとリーズナブルで、コスパも良く大満足です。
tabelogで見る

セレーナ

東京都港区三田5-7-8 ジャンボール三田1階

3.18 012

4選目:コート・ドール/三田・田町

重厚な木製のドアに圧倒されそうなエントランスですが、一歩お店に入ればそこは大人の空間。シェフはパリで修業をした確かな腕前です。1986年開店のこのレストランは、素材本来の味を大切にしています。シンプルながら奥深い数々の料理は、食通をもうならせていると評判です。
「赤ピーマンのムース」は、ピーマンの皮を焼き、その皮をむき、その実とクリームを混ぜ合わせて作るというもの。前菜から手間を惜しまない一皿が運ばれてきます!肉や魚料理は、素材本来の味わいを損なわないよう、絶妙な火入れで調理されています。一度、味わってみませんか?

コート・ドール

東京都港区三田5-2-18三田ハウス1階

3.33 013

5選目:リストランテセンソ/白金

東京メトロ南北線白金台駅からほど近い住宅街にある、隠れ家的なレストランです。食材の味、風味、色合いなど全ての長所を出し切るのは、本場イタリアで12年間修業を積んだシェフの腕前。火の入れ方、盛り付け、香り、食感など五感をフルに使っていただく料理は絶品ぞろいです!
「お食事前の軽いスナック」には、お菓子のようなビジュアルに、ウサギの肉がマカロンに挟まっていたり、サラダの野菜は、一つ一つの調理法が異なるという楽しい組み合わせ。ナッツの添えられた料理は、ナッツの香りに包まれながらいただく一皿。本格フレンチはここで決まりですね。
tabelogで見る

リストランテセンソ

東京都港区白金台5-17-10 shiroganedai THE2000 B1階

3.26 139

いかがでしたか?

白金エリアのおすすめレストラン5選はいかがでしたか?白金にはお洒落なレストランがたくさんあります。デートや記念日利用など大切な日にも最適ですよね。ぜひ今回の記事を参考にして足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する