• はてぶ
  • あとで
そのまま2軒目じゃつまらない!東京都内のディナーの後の“寄り道スポット”9選

夏の夜は涼しくてとても過ごしやすいですよね。そんな夏の夜こそ少し散歩してみませんか?ディナーの後にそのまま2軒目へ行くのも良いですが、たまにはいつもは行かないような場所へ寄り道してみましょう。今回はそんな東京都内でディナーの後に立ち寄りたいスポットを厳選して紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① INITIAL OMOTESANDO / 表参道

東京都内のディナーの後に寄り道したいスポット、最初にご紹介するのは「INITIAL OMOTESANDO(イニシャル表参道)」です。近年新定番になりつつある夜パフェやシメパフェ、その先駆けとも言える名店のひとつがイニシャルです。
こちらのお店のパフェはたくさんお酒を飲んだ後にも食べられるくらいなので、ディナーの後でもぺろっと完食できてしまいます。繊細な味はもちろん、フォトジェニックな見た目にもテンションが上がってしまいそうですね。毎日23:00まで営業していますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-12−7

3.66 9122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道のシメパフェ屋さんでいただく白桃を丸ごとひとつ使った贅沢なパフェ

【2021.06.30訪問】 北海道に本店があるシメパフェ屋さん。INITIAL Omotesando(イニシャルオモテサンドウ)さんは表参道にお店を構えるカフェです。 シメパフェ屋さんなのですが、こちらのお店は昼間の明るい時間帯からオープンしているので昼も夜も利用することが可能ですよ。 ◆ パルフェ・ペッシュ ¥1800 桃のパフェが登場したと聞いてやってきたのはイニシャルさん。北海道からやってきたシメパフェ屋さんだから安心して食べることができてしまいます。前回来た時はいちごの季節だから3ヶ月ぶりに来たことになりますね。 今回いただいたのは桃を使っているパルフェ・ペッシュというパフェ。ペッシュはフランス語で桃を意味するからまさに桃パフェになるみたいですね。丸々ひとつ白桃を使った贅沢なパフェで、さらに桃も国産のものを使ってるですよ。 イニシャルさんのパフェの必須アイテム、北海道牛乳の濃厚なソフトクリームももちろん使われています。今回のパフェはシメパフェ感もあってペッパーやチーズや白ワインも使っていましたね。白桃が瑞々しくて甘いから他の素材は酸味や辛味があることで締まりがでる気がします。これはやはりシメパフェとして夜の終わりに食べるのが合う気がしますね。

② 浅草寺 / 浅草

続いてご紹介するスポットは、東京下町の一大観光地、浅草にある「浅草寺」です。古き良き日本の街並みを残している浅草は、休日はもちろん平日でも、昼間は多くの観光客で賑わっていますよね。
そんな浅草寺ですが、仲見世の出店も閉まりだす日没になると、連日美しくライトアップされる姿を見ることができるんです。時間は23:00頃までと、2軒目に行く前に寄り道をするにはもってこいの時間帯。人も少なくなり、静かにライトアップされた浅草寺を歩くのは、とってもロマンチックですよ。

詳細情報

③ 森美術館 / 六本木

続いてご紹介するスポットは、六本木ヒルズ森タワー53階の「森美術館」です。今や現代アートの発信地でもある六本木エリアの中でも、代表的な美術館の一つですよね。火曜日以外の曜日は、22:00まで営業しているんです。(※2022年6月28日まで展示替えのため休館中です。)
森美術館では、期間ごとに様々な展覧会を実施しています。夜の六本木ヒルズは風通しがよく散歩しているだけでも心地よいので寄り道にぴったりですよ。六本木近くでディナーを楽しんだ後は是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

④ アクアシティお台場 / 台場

続いてご紹介するスポットは、東京都内のデートの定番とも言える街、お台場にある「アクアシティお台場」です。施設の規模も大きく、アミューズメントスポット、映画館、ショッピングにフードコートと、家族や友達とも楽しめるスポットですよね。
そんなアクアシティは、夜のお散歩にうってつけの場所なんです。最大の魅力でもある海や、美しくライトアップされたレインボーブリッジを見ながら歩くのはとってもロマンチック。特にこれからの熱き時期は、海風が心地よく涼むのにも最適ですよね。

詳細情報

⑤ 赤城神社 / 神楽坂

続いてご紹介するスポットは「赤城神社(あかぎじんじゃ)」です。こちらは、神楽坂にあるとってもおしゃれな神社なんです。夜にはライトアップされてとってもロマンチックなんですよ。神楽坂はおしゃれなレストランやカフェが多いことでも知られているのでディナーの後に立ち寄るスポットとしてはぴったりですよね。
「赤城神社」は駅からも近く、アクセスも良いので帰り道にふらっと気軽に立ち寄ることもできます。また、こちらの神社には「あかぎカフェ」というカフェも。神社併設のカフェとしては珍しく平日は20時まで営業しているので、早めのディナー後にデザートやコーヒー目当てに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

詳細情報

⑥ 森の図書室 / 渋谷

続いてご紹介するスポットは、渋谷に位置する「森の図書室」です。こちらは、お酒を飲みながら読書を楽しむことができるお店なんです。22:45まで営業しているので、夜の寄り道にはぴったりなスポットなんです。
夜の時間を本に囲まれて過ごすなんてとっても素敵ですよね。渋谷駅から徒歩1分とアクセスも良いので渋谷でディナーを楽しんだ後に、立ち寄ってみては?2軒目にまた居酒屋も良いですが、たまには落ち着いた空間でゆったりと過ごしてみるといいでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する