• はてぶ
  • あとで
夏のおでかけイベントに欠かせない!「コストコ」の注目買い出しグルメまとめ

みなさんコストコに行ったことはありますか?コストコにはみんなで集まるBBQや誕生日パーティー、ピクニックなどにもってこいな、美味しくてコスパが高い食べ物がたくさんあるんです。今回は、そんなコストコにオープン当初から通い続ける筆者がガチでオススメする、これを買ったら間違いなしのものを紹介してきます。是非お買い物の参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ティラミス

まず1つ目にご紹介するのは、見たことがある方も多いと思います、巨大ティラミス!この大きさで1500円以内と驚異のコストパフォーマンスです。味も甘すぎず美味しいので、見た目よりもサクッと食べられますよ!
夏場や外に持ち出すときには、あらかじめ冷凍しておくのもオススメです。解凍しても同じように美味しく食べられますし、凍ったまま食べてもティラミスアイスになってそれもまた絶品ですよ!

② ディナーロール

2つ目にご紹介するのは、コストコに行く多くの人が買っているこちら、ディナーロールです。とにかく大容量でコスパも抜群なんです。そのまま食べてももちろんおいしいですが、様々なアレンジが出来るところもうれしいポイント。
パンに野菜やウインナーを挟むと簡単に食べやすいサイズのミニミニハンバーガーにもアレンジ出来るんです。ピクニックのサンドイッチやBBQなどに作って持って行ったら、気が効くなあと思われるかも…?

③ ベーグル

3つ目にご紹介するのは、コスパが高く、自分流にアレンジしやすいことで大人気のベーグルです。味の種類はプレーン、チーズ、オニオン、クランベリーなどがあり、どれもとっても美味しいです。
プレーンやクランベリーベーグルは中にクリームチーズやドライフルーツを挟んで、お洒落なおやつにもなりますし、オニオンやチーズベーグルは野菜や卵をたくさんはさんで流行りのフォトジェニックな断面サンドにもなっちゃいますよ!

④ マフィン

4つ目にご紹介するのは、6個で1パックとして販売されているとっても美味しいマフィンです。味もブルーベリーやチョコチップ、アールグレイなど時期によって変わりますがどれも甘くて美味しいですよ!
ひとつひとつがずっしりとボリューミーで、大満足できるマフィンはパーティーでも大活躍すること間違いなしです。筆者のオススメはチョコレート味でゴロゴロしたチョコレートが生地にたくさん練りこまれていて、アメリカンな味がチョコ好きにはたまりません。

⑤ ハイローラー

5つ目にご紹介するのは、カリカリベーコンとチーズ、野菜がぎっしり入ったラップサンドです!断面も豪華で食欲がそそられますよね。中身のソースもさっぱり美味しくてパクパク食べられちゃいますよ。
ひとつひとつが食べやすいサイズに切り分けられているので、パーティーなどでわざわざ切り分けたり、取り分けたりする手間が省けるのでオススメです!ラップサンドなので手も汚れずにすぐ食べられますよ。

⑥ チーズケーキ

6つ目に紹介するのが、コスパ最強のチーズケーキです。ずっしり濃厚で一切れで大満足できちゃいます。夏場に外に持ち出すときは、冷凍して持っていくのがオススメです。ちょっと凍っていてもアイスケーキみたいで美味しいですよ!
そのまま食べても美味しいのですが、上にチョコペンで絵を描いたり、生クリームやフルーツをデコレーションするのもおすすめ。少しアレンジを加えるだけでオリジナルのケーキに早変わり!お誕生日やパーティーなどにもいいですね。

⑦ ハーフシートケーキ

7つ目に紹介するのは、とにかく大きいシートケーキです。ビジュアル重視かと思いきや、味もちゃんと美味しいんです!チョコレート味と苺たっぷりのショートケーキの2種類があり、どちらも甘いもの好きにはたまらないですよ!
事前注文ではスポンジとクリームの種類、柄が選べてオリジナルのメッセージも書いてくれるので、誕生日や結婚祝いにぴったり。フルーツを自分でトッピングすれば色鮮やかになりもっと美味しく食べられますよ!

⑧ マカロン

8つ目に紹介するのは、冷凍ゾーンに売っているマカロンです。コーヒー、チョレートラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの4種類の味が6個ずつで、計24個入です。コスパが高く美味しいので大人気なんです。
美味しそうで買ってすぐに食べたい気持ちはわかるのですが、美味しく食べるには冷蔵庫で1時間、常温で1時間の計2時間しっかり解凍するのが重要です!きちんと解凍することでケーキ屋さんのマカロンのサクフワな食感が味わえますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する