東京都足立区綾瀬にある美味しいお酒と肴がそろっているおすすめの居酒屋10選

東京都足立区にあります、北千住駅から一つめの綾瀬駅界隈にある、美味しいお酒とお魚が揃っているおすすめの居酒屋をご紹介いたします。綾瀬駅は東京メトロ千代田線とJR常磐線の駅があります。人の乗り降りのある駅には、人が集まり、美味しいものも集まります。では、さっそくご紹介しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:駅前酒場/綾瀬

綾瀬駅から徒歩1分、綾瀬駅高架沿いの昭和の時代から佇む酒場です。35年の歴史を感じられるようなのれんをくぐると、地元の方も愛する下町酒場の雰囲気そのままのコの字カウンター席が10席ほどあります。ビールやハイボールを片手に、注文したおつまみでちびちびと一人でお酒を堪能できるお店です。
ビールやお酒もありますが、ほとんどの方が注文するのは「下町ハイボール」で、通称ボールと呼ばれており氷なしのレモンが一切れ入ったハイボールです。おつまみや料理メニューは300円~が多く、串もの、揚げ物のほかお店でおろした刺身がおすすめです。量も一人で頂くにはボリュームがありコスパも良い居酒屋です。営業時間は17時~22時、定休日は日曜日です。

駅前酒場

東京都葛飾区小菅4-10-5

3.60 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:旬菜ダイニング 新/綾瀬

綾瀬駅・西口より徒歩約5分にある海鮮居酒屋です。旬の食材を使った創作和食や、産地直送で仕入れる新鮮な魚介料理がおすすめです。毎日30品以上の日替わりメニューをはじめ、厳選した殻付き生牡蠣、熊本直送の馬刺し(5種)など店主こだわりの素材を使った料理がいただけます。
提供されるお酒も国産・外国産のビールやサワー、焼酎やお店オリジナルの食前酒「なまこ酒」も味わえます。純米にこだわった地酒はお酒ごとに温度をかえており「ぬる燗」の提供もしています。営業時間は火~土17時~24時、日・祝日17時~23時で木曜のみランチ営業しています。定休日は月曜日です。
tabelogで見る

旬菜ダイニング 新

東京都足立区綾瀬4-12-15 平野ビル102

3.56 111
綾瀬の絶品創作料理屋!

JR綾瀬駅から徒歩5分。 アットホームで居心地の良い居酒屋「旬菜ダイニング 新」さん。 ここでは旬の食材を使用した創作料理を楽しむことができ、 グランドメニューに載っていないおすすめ料理のバラエティが非常に豊富です! 〇刺身盛り合わせ 新鮮な海の恵みが詰まった至福の逸品。 濃厚な味わいののどぐろ、瑞々しいコチを始めとした超豪華な海の盛り合わせ。 贅沢な味わいと共に、極上のひとときを感じることができます。 〇カリカリベーコンと春菊のサラダ(850円) ベーコンの香ばしさと春菊の爽やかさが見事に調和。 一口食べるたび、カリッとした食感と新鮮な風味が舌を満たします。 〇手作りガッコチーズ韓国のり(880円) 手づくりのガッコチーズがとろける口どけで、韓国のりの風味と絶妙なマリアージュ。 〇ネギトロのブルスケッタ(780円) 新鮮なネギトロがトロリとした食感でフランスパンと調和しています。 〇ウニといくらのカルボナーラ(1480円) 贅沢なウニがクリーミーなパスタに絡みつき絶妙な口どけ。 プチっといくらが良いアクセントに! 〇大学芋のバニラアイス添え(430円) 大学芋がバニラアイスの冷たさと共にモダンなデザートへ。 温かさと冷たさの対比が逆に心地よく甘さを感じられます。 多彩な創作料理の数々に驚きを禁じ得ません。 さらに全ての料理が美味しい!! 美味しさと幸せが広がるひとときを堪能できる小さな居酒屋さん。 是非足を運んでみてください!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:海桜鮪と海の生ハム 脇口屋 綾瀬店/綾瀬

地下鉄 綾瀬駅・西口より徒歩2分の居酒屋です。和歌山県那智勝浦から毎日産地直送の5種類の新鮮な希少マグロがいただけるお店です。目の前でマグロの解体ショーが見られる宴会プランもおすすめです。マグロからつくられた絶品の「海の生ハム」は、来店したら是非注文したい一品です。
美味しいマグロ料理と一緒にいただくお酒の種類も豊富!厳選した日本酒や焼酎、ビールのほか、和歌山の柑橘系果実じゃばらのフルーティーなさっぱりとしたハイボールもおすすめです。店内はカウンターとテーブル席、座敷の合わせて80席あります。営業時間は日~木17時~24時、金17時~26時、土・祝前日16時~26時です。
写真を投稿する
3.01 02

4選目:燻製&チーズDining MOCMOC/綾瀬

綾瀬駅・東口より徒歩2分にあるチーズ専門のダイニングバーです。世界各国のクラフトビールやラクレットチーズ、種類豊富な燻製料理がいただけます。ラクレットチーズは北海道 花畑牧場で作られたチーズを使用、おつまみにピッタリのチーズの盛り合わせやナポリ生地のピザもあります。中でも種類豊富な燻製料理は、風味の違う5種類のウッド・チップを使っているこだわり!
また燻製料理を注文すると、自慢の3種類のオリーブオイルも味わえます。誕生日や記念日に合わせて事前予約でデザートプレートやケーキ、ブーケ・シャンパンなどのサプライズの用意もしてくれます。店内はカウンター・テーブル席のほかにも、掘りごたつの半個室タイプの席があります。営業時間は月~金・祝前日18時~24時、土・日・祝日17時~24時です。

5選目:串のこたに/綾瀬

綾瀬駅・東口より南側を歩いて1分にある串揚げのお店です。定番の串揚げから刺身、かた焼きそばなど手作りの家庭的な料理がいただけます。メディアでも紹介されたことがある人気店で、当店名物「こたにサワー」は通常のグラスの5杯分あるピッチャーサイズで450円と激安!グラスサイズでも100円なので来店したらほとんどの方が注文する人気メニューです。
日替わりの刺身や月替わりメニュー、おつまみからがっつりボリュームのあるメニューまで様々なので、何度来ても飽きの来ないリピーターの方も多いお店です。店内には大小7つの個室も完備なのでプライベートでゆっくり楽しめます。営業時間は17時~24時、定休日は毎週日曜日です。

串のこたに

東京都足立区綾瀬2-24-9

3.60 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:もつ焼きやまざき/綾瀬

綾瀬駅の西口より徒歩1分、ガード下をまっすぐ進んだ場所にある名店の一つです。常連客で賑わい、豊富なメニューのあるもつ焼き居酒屋です。わいわいとアットホームな雰囲気の店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります。個室はありません。
メニューは自家製つくねやベーコン串などをはじめ定番の串焼きや、もつ煮、から揚げ、山芋竜田揚げをはじめ様々な一品料理が味わえます。〆のしょうゆラーメンやおにぎりなどもありどれもリーズナブルで楽しめます。また下町でおなじみのハイボール「綾瀬ボール300円」もおすすめです。営業時間は17時~24時、定休日は日曜日・祝日です。

もつ焼きやまざき

東京都足立区綾瀬4-6-31

3.03 02

7選目:綾瀬加賀廣/綾瀬

JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」西口より徒歩1分のもつ焼き・もつ煮が自慢の居酒屋です。ガード下のお店でいつも常連客の方で賑わう人気のお店の一つです。お店が満席の場合は、屋外にテーブルと椅子が並べられて下町情緒あふれる雰囲気で楽しくお酒がいただけます。生ビールやホッピー、サワーなどお値段も手ごろでお酒の種類も豊富です。
お店で人気の「スタミナ串」は、かしら肉、ハラミをニンニク醤油に付け込んで焼いたボリューム満点の一品です。またお店名物のとろけるもつ煮込みもおすすめです。
店内はカウンター5席にテーブル席合わせて37席ほどあります。営業時間は月~土17時~24時、日・祝17時~23時です。

綾瀬加賀廣

東京都足立区綾瀬4-6-9

3.59 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:イタリア食堂Ciao!!/綾瀬

綾瀬駅から徒歩2分のイタリアンダイニングです。木調の落ち着いた店内でイタリア料理とワインなどのお酒を楽しめます。バーカウンターやテーブル席もあるので、仕事帰りに一人で立ち寄ったり、友人や職場の仲間と一緒に楽しめます。イベリコ豚を使ったカルボナーラや、自家製オリーブオイルを使ったパスタなど、10種類の生パスタを使った料理が味わえます。
産地直送の新鮮野菜を使ったバーニャカウダや牛ハラミのステーキ、ローストビーフなど豊富な本格イタリアン料理がいただけます。女性客も多いお店でビールやワインのほか、女性の方でも飲みやすいカクテルなどのアルコールメニューも豊富です。記念日や誕生日といったお祝いのお手伝いもしてくれます。ランチ営業もしており、1000円前後で美味しいイタリアン料理がいただけるのでおすすめです。定休日は月曜日です。

イタリア食堂Ciao!!

東京都足立区綾瀬2-24-11ホワイトハウス202

3.02 02

9選目:魚菜酒 赤兵衛 綾瀬東口店/綾瀬

綾瀬駅・東口より徒歩1分の駅近の老舗居酒屋です。産地直送・築地より直接仕入れている新鮮な魚介を使った自慢のお造りや、串焼き、揚げ物、サラダなどがお酒と一緒にいただけます。人気のビール「エキストラコールド」や酎ハイ、地酒やフランスやイタリア、スペイン産など各国のワインも揃っています。
またお店では自家製の二八そばがいただけます。北海道のそば粉をメインに配合して作った田舎風のおそばで、夜遅くの来店や〆におすすめです。店内はテーブル、カウンター、大テーブル、小上がりのお席(座敷)のほか、完全個室 掘りごたつ席があります。営業時間は17時~翌2時です。土・日・祝日は16時より開店しています。

魚菜酒 赤兵衛 綾瀬東口店

東京都葛飾区小菅4-11-8 ハイコーポ綾瀬2階

3.05 02

10選目:綾瀬 バル 八十郎商店/綾瀬

綾瀬駅より徒歩1分にあるおしゃれなワインバルです。女性客も多くいつも賑やかな人気店です。テーブル席、ワイン樽席のほかカウンター席もあるので、お一人でも友人とで楽しめます。気軽にリーズナブルでワインがいただけるお店ですが、ワインが苦手な方でも、食事のバリエーションも豊富でどなたでも楽しめます。
数量限定の生牡蠣、イベリコ豚の生ハム、アヒージョなどお店手作りの料理が味わえます。特に3日間かかって作る自家製の特大ソーセージや本日の前菜の盛り合わせ(3種)は人気です。スペイン直輸入のワインの他にもオリジナルのフレッシュフルーツを使ったカクテルやワインカクテルがいただけます。定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?綾瀬駅周辺では、お洒落な居酒屋より、どちらかというと味で勝負を前面に出しているようなお店が多い気がします。皆でパーッとやるにはいいところばかりです。どうぞお友達とお誘いあわせの上、足を運んで見てくださいね。
※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する