都内へのアクセスも抜群!市ヶ谷周辺のおすすめホテル8選

JR総武線や東京メトロなどが通る市ヶ谷では、都心へのアクセスもしやすくビジネスで宿泊を利用するのにおすすめエリアです。また半蔵門や飯田橋、四ッ谷などが徒歩圏内なので、観光だけではなく美味しいグルメが集まったスポットでもあります。そこで今回は市ヶ谷周辺のおすすめホテル7選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルグランドヒル市ヶ谷/市ヶ谷

まず最初におすすめするホテルは、ホテルグランドヒル市ヶ谷。市ヶ谷駅から徒歩3分という抜群の立地にある、ビジネスにも観光にも便利な使い勝手の良いホテルです。結婚式場も併設されているので、館内は上品な雰囲気でまとめられていて清潔感もありますよ。
客室内は、シックでモダンなテイストでまとめられています。こういったホテルには珍しく、和室もあるので幅広い年齢層の方が心地よく使うことが出来ますよ。その時の気分や、一緒に行く人によって帰られるのが嬉しいポイントですよね。ホテルに迷ったら、おすすめです。
rakutenで見る

ホテルグランドヒル市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町4-1

3.00 262

2選目:アルカディア市ヶ谷/市ヶ谷

2軒目のアルカディア市ヶ谷は、なんと市ヶ谷駅から徒歩2分。市谷周辺の観光スポットへのアクセスも良いので、観光の拠点にするにはぴったりのホテルです。何と言っても駅近なので、重いスーツケースを持って歩く距離が短くて済むのが特に女性には嬉しいですよね。またお堀がホテルの客室から見えるので、季節によって違う表情を見ることが出来ますよ。都会のど真ん中にいながら、美しい四季を感じられるのは風情があって良いですよね。朝食のレベルがとても高いことでも評判なので、是非予約する際には朝食ありのプランにして下さいね。

3選目:旅館 栄進館/四ツ谷

せっかくの東京観光、ホテル代は安く済ませてグルメやお土産にお金を使いたい!という方におすすめなのが、シャムロック グルーブ ブティック イン。とてもシンプルな旅館ですが必要なものは揃っていて、何よりもリーズナブルなので学生旅行にぴったりです。まるで友達の家に遊びに来たかのような感覚を覚えるとても居心地の良い旅館で、初めて来たのに「ただいま。」と思わず言いたくなりますよ。スタッフの方も気さくに声がけをしてくれるので、長期滞在などでホームシックになりそうな時の寂しさも緩和されます。温もり溢れる魅力的な宿ですよ。
rakutenで見る

旅館 栄進館

東京都新宿区四谷坂町1-8

3.10 013

4選目:ホテル ブーゲンビリア曙橋/市ヶ谷

4軒目にご紹介するホテルは、ホテル ブーゲンビリア曙橋。市ヶ谷駅からは徒歩12分と近くありませんが、曙橋駅からは徒歩3分、四谷三丁目駅からも徒歩10分という好立地のホテルです。路線の違う3つの駅が使えるので、東京のどこに行くにも便利ですよ。
石造りのエントランスは、まるでイタリアンレストランのようなおしゃれさ。エントランスも洗練されてスタイリッシュで、市ヶ谷にいながらリゾート感も味わえるホテルです。都会の喧噪の中心部からは少し離れているので、静かに落ち着いて過ごすことが出来ますよ。
- 030

5選目:東急ステイ四谷/四ツ谷

東京を余すこと無く楽しみたいから、短期では無く長期間泊まりたい!という方におすすめなのが、東急ステイ四谷。四谷駅から徒歩3分という好アクセスはもちろん、客室内に洗濯乾燥機やミニキッチンが備え付けられているなど、使い勝手が抜群に良いホテルです。

Single - Non-Smoking

ビビッドな色が差し色に使われているインテリアが可愛い客室は、女性の心をくすぐります。また部屋が広々としているので、荷物を大きく広げて整理をすることが出来ますよ。カードタイプのセキュリティで、夜になるとエントランス自体にもロックがかかるので安心です。

6選目:東京セントラルユースホステル/飯田橋

6軒目にご紹介する東京セントラルユースホステルは、旅先での出会いを楽しみの一つとしている方にぴったり。ドミトリータイプの部屋では色々な場所から来た人と話すことが出来て、東京旅行の良い思い出の一つとなること間違い無しですよ。是非積極的に話してみて下さいね。
ドミトリータイプに抵抗のあるという方も多くいらっしゃるかと思いますが、しっかりと清潔感もあり、男女別の部屋になっているので安心ですよ。3人以上になると個室が用意されるので、ホテルの価格を抑えたいファミリーや大人数の旅行にはぴったりのホテルですよ。

7選目:アパホテル 飯田橋駅前/飯田橋

最後におすすめするホテルは、アパホテル<飯田橋駅前>。皆さんご存知の大手ビジネスホテルチェーンが経営するホテルです。全国に展開しているだけあって、部屋やサービス、食事など全ての部分のクオリティが安定して高いことが魅力の1つ。大手だからこそ安心して泊まれるのも良いですよね。飯田橋駅のすぐ目の前にあるので迷う余地がなく、初めての都会であっても大丈夫!セキュリティもしっかりしているので、女性の一人旅でも安心して利用することが出来ますよ。迷った時には、絶対に外れが無いアパホテル<飯田橋駅前>を利用してみては?
rakutenで見る

アパホテル 飯田橋駅前

東京都千代田区飯田橋3-4-6

- 03

最後に

写真はイメージです

市ヶ谷周辺のおすすめホテル7選をご紹介してきましたがいかがでしたか?都心へのアクセスも抜群なので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する