• はてぶ
  • あとで
その組み合わせが癖になる。東京都内の7つの"甘じょっぱ"グルメ

「甘い×しょっぱい」組み合わせの食べ物って、なんだか病みつきになりますよね。1度食べればあなたもその絶妙なコンビネーションに虜になっているはず。今回は東京都内でそんな"甘じょっぱ"グルメが食べられるお店を7つご紹介します。どれも癖になる味わいですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)・渋谷

ワッフルチキン

最初にご紹介するのは「MOJA in the HOUSE」です。遊び心満載な店内のインテリアがとても可愛いお店です。こちらで食べられる甘じょっぱいグルメは"ワッフルチキン"。甘いワッフルとしょっぱいフライドチキンという一見びっくりな組み合わせです。
1口食べれば、その美味しさに納得するはずです。メープルシロップをかけて食べれば、その甘じょっぱさの絶妙なバランスに虜になること間違いありません。サクサクの食感もたまりませんよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.81 34270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

【2】Sapling(サップリング)・渋谷

フレンチステーキバーガー

2つ目にご紹介するのは「Sapling」です。予約が取りづらくて有名なもんじゃ焼きのお店「大木屋」がオープンしたこちらのお店では、ほんのり甘いフレンチトーストとハンバーガーが組み合わさった、新感覚のバーガーを食べることができます。

フレンチチキンバーガー

ふわふわのフレンチトーストは優しい甘さで、中に入った肉々しいお肉の塩気とは程よいバランスです。噛んだ瞬間に溢れるお肉の肉汁がたまりません。新感覚のグルメとして、友達との話題になることも間違いなしですね。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2階

3.07 07

【3】Ivorish(アイボリッシュ)・渋谷

ツナチェダー&メープル

3つ目にご紹介するのは「Ivorish」です。フレンチトースト専門店のこちらのお店では、色々な種類のフレンチトーストを食べることができます。その中でも"ツナチェダー&メープル"は、甘じょっぱい味わいが癖になるメニューです。
ツナととろーりチーズがサンドされたフレンチトーストにベーコンを乗せて、甘いメープルシロップを上からかけていただきます。甘さとしょっぱさの絶妙な組み合わせに、思わずハマってしまいそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 B1階

- 013

【4】Holo Holo Cafe・調布

エルヴィスサンド

4つ目にご紹介するのは「Holo Holo Cafe」です。ハワイアンで隠れ家的なこちらのお店では、あのエルヴィス・プレスリーが好んだと言われている"エルヴィスサンド"を食べることができます。
気になる中身は、ベーコンとバナナとピーナッツバターです。その甘じょっぱい組み合わせが癖になる一品ですよ。横にはサラダやポテトも添えられていて、ボリュームにも大満足ですね。

詳細情報

東京都調布市国領町4-51-25

- 05

【5】GOOD TOWN DOUGHNUTS・原宿

(左から)メープルベーコン、ラズベリーピスタチオ

5つ目にご紹介するのは「GOOD TOWN DOUGHNUTS」です。見た目もかわいいドーナツが食べられるこちらのお店では、なんとベーコンを使ったドーナツを食べることができちゃうんです。

(左から)メープルベーコン、シチリアレモンポピーシード

気になるお味ですが、メープルがコーティングされていて甘~いドーナツに、ベーコンの程よい塩気が良いアクセントになっています。ドーナツのふわふわの食感が、これまたたまりません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する