• はてぶ
  • あとで
小樽にあるはちみつ屋!お花たっぷりソフトが可愛い「ナチュラルハニー」とは

“小樽”は北海道の中でも欠かせないスポットで、歴史的な建造物が数多くあり、リノベーションされたカフェやお店が可愛いですよね。そんな小樽運河にあるはちみつ屋「ナチュラルハニー」というお店に、エディブルフラワーをたっぷりと使用したインスタグラムで話題のソフトクリームがあるんです。今回はその詳細をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人気旅行先“小樽”

北海道旅行は、冬も夏も人気ですよね。今年の夏北海道に行くという方も多いのではないでしょうか?北海道は本当に広いので、様々な魅力がありますが、まず大体の方が訪れるのが札幌ですよね。
そして、札幌や新千歳空港からもアクセスが良い「小樽」は北海道の中でも欠かせないスポットです。歴史的な建造物が数多くあり、リノベーションされたカフェやお店が可愛いです。古き良き街並みが特徴で、小樽運河は風情たっぷりです。

小樽運河にあるはちみつ屋「ナチュラルハニー」とは

小樽運河にあるはちみつ屋「ナチュラルハニー」をご存知ですか?北海道産の蜂蜜を使った商品を展開しています。小樽運河の観光案内所から徒歩2分という立地の良さも魅力的です。
加熱処理を一切していない生蜂蜜を味わうことができます。お土産にもぴったりですが、地元の方にも愛されています。蜂蜜本来の味わいや香りを楽しめますよ。

ソフトクリームがフォトジェニック!

そして、小樽の「NATURAL HONEY」では、先ほどご紹介した生蜂蜜を使用したソフトクリームの販売を始めたそうです。そのソフトクリームがフォトジェニックと、インスタグラムで話題になっています。

はちみつソフト(380円)

「はちみつソフト」は定番商品です。濃厚な北海道ミルクを使ったソフトクリームの上に、OkamotoBeeFarmでとれた北海道産100%の生はちみつをかけています。エディブルフラワーものっていて、美容に良いだけじゃなく、可愛いですね。

花蜜ソフト(520円)

「はちみつソフト」と同じように濃厚なミルクと絶品蜂蜜のソフトクリームですが、エディブルフラワーをたっぷりと使用し、とっても可愛いソフトクリームが「花蜜ソフト」です。インスタグラムで話題のスイーツです。
他にも、「塩蜂蜜ソフト」や「ハニーナッツソフト」がありますが、「花蜜ソフト」が一番人気です。ぜひ小樽に行ったら、可愛いだけでなく、体にも優しいソフトクリームを食べてみてくださいね。

小樽に行ったら絶対行きたい!

※画像はイメージです

いかがでしたか?生ハチミツをお土産で買うのにも、可愛いソフトクリームを食べるのにもおすすめな「ナチュラルハニー」。ぜひ小樽に行ったら立ち寄ってみてくださいね。

▽スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する