• はてぶ
  • あとで
ワタシ史上、最高の夏。“夏の女子旅”で行きたい国内&海外旅行先総まとめ

太陽が輝き、日光照りつける夏。春が終わると、なんだか一気に夏のリラックスムードが漂ってきますよね。今年の夏は、どこに旅するか計画は進んでいますか?恋人や家族との旅行もいいですが、心置きなく話せる友達との女子旅も最高に楽しいもの。今回は、そんな夏の女子旅で行きたい国内&海外旅行先をご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《国内女子旅ならココ!》

① 長崎

1つ目に紹介するこの夏女子旅で行きたいおすすめの国内旅行先は、長崎です。ハウステンボスやグラバー園、大浦天主堂などの定番観光スポットはもちろん、ちゃんぽんやカステラなどのグルメまで、様々な楽しみ方ができる、おすすめの旅行先です。

グラバー園

最近はおしゃれなカフェも増えてきており、ますます女子旅におすすめの長崎。国指定の重要文化財に選ばれている「グラバー園」は、異国情緒な雰囲気が溢れるおしゃれなスポットです。夜間にはライトアップも行われており、昼とはまた違った魅力がありますよ。

詳細情報

② 兵庫

2つ目に紹介するこの夏女子旅で行きたいおすすめの国内旅行先は、兵庫県です。神戸にはたくさんのおしゃれなカフェが存在し、カフェ巡りだけでも1日終わってしまうほど。北野異人館や神戸ポートタワーなど、観光スポットも目白押しですよ。

Cafe Mamounia

今回はそんな兵庫のオススメカフェをご紹介。今回ご紹介するのは、元町駅から徒歩3分ほどの場所にある「Cafe mamounia」です。レトロでオシャレなこちらのカフェ。「ナポレオン・パイ」と「ナポレオン・クレープ」で有名なんです。定番はいちごですが、期間限定で他のフルーツのものが登場することもありますよ。(※販売状況などは公式サイトなどをご確認ください。)

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.91 16134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

③ 長野

3つ目に紹介するおすすめの国内旅行先は、長野。雄大な自然はもちろん、善光寺や軽井沢など、観光スポットもたくさんあります。何より、過ごしやすい気候なのが女性には嬉しいですよね。気軽に避暑できるオススメのスポットです。

上高地

なかでもオススメなのがこちら「上高地(かみこうち)」。梓川上流に広がる美しい景勝地で、山々と川が作り出す絶景を楽しむことができるスポットです。避暑しながら、また雄大な自然を感じられるためとってもおすすめなんです。水は透明で、コバルト。早朝の散策はとっても気持ちいいです。夏は混雑が予想されるので、バスなどのご予約はお早めに。

詳細情報

④ 伊勢志摩

4つ目に紹介するおすすめの国内旅行先は、伊勢志摩。伊勢神宮やおかげ横丁、志摩スペイン村など見どころ満載です。自然に触れてリフレッシュしたり、絶品グルメやアミューズメントパークなど様々な楽しみ方ができますよ。

志摩地中海村

中でもオススメなのが、「志摩地中海村」です。こちらは地中海の街並みをイメージしたリゾートホテル。施設内のいたるところで、まるで日本ではないような写真が撮れますよ。英虞湾(あごわん)の絶景も楽しめ、志摩と地中海のコラボレーションが体験できます。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.34 562628

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 沖縄

5つ目に紹介するこの夏女子旅で行きたいおすすめの国内旅行先は、沖縄。日本が誇る南国リゾート“沖縄”は、やはり夏に楽しんでおきたいですよね。さんさんと輝く太陽の下、女友達と海で思いっきりはしゃぐ…夏の女子旅ならではの楽しみです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • みなさん、気がつけばもう6月。ということは、夏休みはもうすぐそこまで迫っていま…

  • 今年の夏はどこに行くか、もう決まってますか?まとまった休みが取りやすい夏は、ま…

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する