世界が憧れる旅先!セレブも愛する「イビサ島」の魅力を徹底解説

地球で1番のパワースポットがあり、世界中のセレブが愛し、世界中のパリピが集まるイビサ島。もう興味が湧いてきましたよね?今回は、日本人にはリゾート地としてまだまだ馴染みのない、魅力いっぱいのイビサ島の魅力を紹介していきます。これを読んだら絶対イビサに行きたくなるはず!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イビサ島とは?

まず初めにイビサ島についてざっくりと紹介します。イビサ島は、地中海西部のバレアレス諸島にある島。スペイン、バレンシアの東沖から約80㎞の場所に位置しています。1999年には島全体が世界遺産に登録され、ヨーロッパでは有名なリゾート地なんです。
IBIZAの読み方は、英語で「イビザ」、スペイン語で「イビサ」です。リゾート地としては、ヨーロッパのハワイと言われる隣のマヨルカ島よりは規模が小さいですが、独特な魅力で今も昔も変わらず多くの観光客でいっぱいです。

⑴ 美しい街並み

イビサ島の最初の魅力としてお伝えしたいのが、「世界遺産にも登録された白い街並み」です。真っ白な壁にカラフルな色が映える街並みは、中世のヨーロッパのような風景です。旧市街の街並みは半日から1日かけてのんびり、ゆっくり観光するのがオススメですよ。
飛行機や船からイビサ島全体を見るのもまた綺麗で、絵になる風景です。海の青さと、空の青さに白い街並みがより一層素敵ですよね。町のどこで写真を撮っても、背景が決まってインスタ映えすること間違いなしです!

⑵ 美しいビーチ

2番目の魅力としてお伝えしたいのが、「地中海で一番綺麗な海」と言われるイビサのビーチです。海の青さや美しすぎるビーチは心から感動してしまいます。ビーチのベストシーズンは6月から9月。日本に比べて湿度が低いのでカラッとした暑さです。もちろん日焼け対策は忘れずに。
この地中海で一番綺麗な海で見たいのが「地中海で一番美しいサンセット」です。サンセットの時間帯には大勢の人がビーチに集まり、ゆっくり沈む美しすぎる夕日を眺め、最高な時間を過ごします。

⑶ 美しい自然環境

3番目の魅力としてお伝えしたいのが、イビサ島の美しい自然環境についてです。イビザ島中世にタイムスリップしたかのような環境と美しい自然とのコラボレーションが魅力な島です。街中にはお花もたくさんあり、島全体が癒しの空間です。
高台から地中海を一望すると「もう帰りたくない、ここに住みたい!」って気持ちになってしまうほど綺麗な景色が広がっています。日本では見られない珍しい植物もたくさん見つけられるので、自然にも目を向けて見てくださいね。

⑷ クラブ

4番目の魅力としてお伝えしたいのが、最高に盛り上がるイビサ島のクラブです。イビサはヨーロッパ有数のリゾート地であると同時に、世界有数の「クラバーの島」としても有名なんです。島内には巨大クラブが7つもあり、6月から9月のハイシーズンには世界中から有名なDJが集まり、連日連夜大規模なパーティが行われています。
クラブが苦手な人でも一度は行って見てほしい楽しさですが、もしどうしても苦手であれば、オフシーズンに行くのがオススメ。島は変わらずラブリーで、かつ人が少なくレンタカーも激安になっちゃいます!

⑸ ファッションにも注目

5番目の魅力としてお伝えしたいのが、イビザ島のファッションです。イビサは街中のお店がどこも可愛いく、お店で売られている洋服もとっても素敵なんです。荷物を少なくして行って、現地で洋服をたくさん買うのもオススメです!
町中のお店ももちろんのこと、ショッピングやお土産を買うなら「ピッピーマーケット」がオススメ。オリエンタルな雑貨や服を扱う店が並ぶマーケットです。可愛いお店がたくさんなのでゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

⑹ 美味しい料理とお酒

6番目の魅力としてお伝えしたいのが、イビサの美味しい料理とお酒です。イビサ島はスペイン領なので、タパスやパエリアといったスペイン料理か主流です。スペイン料理にはお米も多く使われており、日本人の口にも良く合います。
さらにどのレストランにも日本酒が置いてあるんです!ビーチではいろんなカクテルや日本酒サングリアも飲めちゃいます。美味しいおつまみとお酒がある、お酒好きにはたまらない場所です。

⑺ 比較的治安がいい

7番目の魅力としてお伝えしたいのが、イビサ島の治安の良さです。もちろん治安がいいと言っても日本のように気を抜いてはいけませんが、ヨーロッパ諸国やアジアのリゾートと比べると治安はいいです。
日本人に人気のバリ島やプーケットと比べて相対的に安全であり、モノ売りも見ないなど、島全体が観光大国を目指しているだけあります。旅行を楽しむためには治安の良さは絶対条件です!ただし、スリや引ったくりには要注意ですよ。

⑻ 意外にアクセスもGOOD

8番目の魅力としてお伝えしたいのが、イビサ島のアクセスについてです。ヨーロッパ各国の主要都市から1〜2時間半でのフライトとなります。スペイン国内からはバルセロナやマドリードから1時間ほどでイビザ空港に到着します。きっと、想像しているよりも遠くないと感じるはず。
ヨーロッパ旅行の計画をするときにはぜひイビサ島も視野に入れて見てください。地球一のパワースポットは「死ぬまでに見たい絶景」であり、必ずハッピーな気持ちになれる旅先ですよ!

いかがでしたか?

イビサ島はこんなにもハッピーなところなんです。日本から距離はありますが、まだ行ったことがないリゾート地に行きたい人や、ヨーロッパを旅行したい人は是非イビサ島に訪れてみてください!

イビサ島

Zona Castillo 07800 Ibiza, Eivissa

3.03 2649

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する