• はてぶ
  • あとで
絶景テラスと×ふわふわスイーツ!江の島の「ロンカフェ」に行きたい

江の島は海に囲まれていて夏の景色が楽しむことができて、とてもインスタ映えします。そんな夏のホットスポット江の島には、LONCAFE(ロンカフェ)というカフェがあります。なんとここでは江の島の絶景とスイーツの両方を一度に楽しむことができるのです!そこで今回は、フォトジェニックが溢れている江の島のカフェ、LONCAFEを特集したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

江の島は絶景テラスの宝庫

PIXTA
みなさんは江の島といったら何が思い浮かびますか?多くの人が海を思い浮かべると思います。江の島の海は映画やドラマでもたびたび使われているほどにカメラ映えするので、江の島には多くのオーシャンテラスが存在します。そのなかには「絶景テラス」と呼ばれるものもあり、LONCAFEもそのひとつです。

LONCAFE(ロンカフェ)は、絶景×フレンチトースト

LONCAFEは江の島の頂上にあり、テラスからは海を見渡すことができます。景色だけでもすでにフォトジェニックで満足しそうですが、LONCAFEは実は日本初のフレンチトースト専門店。そのフレンチトーストの盛り付けのおしゃれさと、外はカリカリ・中はふわとろのおいしさは景色に引けを取りません。

展望台もLONCAFEからすぐ近くに!

LONCAFEは江の島の頂上にあるサムエル・コッキング苑というスポットの中にあります。サムエルコッキングの中には江の島を象徴する展望台である江の島シーキャンドルがあり、そちらも一緒に楽しむことができます。季節によってはイルミネーションも行われていて、その時期はとても幻想的になります。

インスタ映えも抜群なLONCAFEに行こう

いかがでしたか?LONCAFEではフレンチトーストの専門店の味を楽しみながら絶景のオーシャンビューを満喫することができます。おすすめは日没の時間帯です。海がオレンジに染まっていてとてもきれいで、街並みのライトアップも楽しむことができるからです。みなさんもぜひ大切な人と一緒に行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する