ピンクの自販機が入り口!ソウルの新たな人気カフェ「Zapangi」が可愛すぎる

2017年6月オープンしたてのソウルにある「zapangi(ジャパンギ/자판기)」というカフェを知っていますか?ソウルの女の子たちに今大人気のカフェなのです。目印である“ピンクの自動販売機”は、フォトスポットでもありますが、なんとドアになっていて入り口なのです。今回はそのフォトジェニックなカフェの詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国には可愛いカフェがいっぱい!

韓国は女子旅に大人気ですよね。なぜ人気なのかというと、買い物やグルメを楽しめたりするだけでなく、日本から近いため、“気軽にいける”のも理由なのではないでしょうか。
また、韓国にはフォトジェニックで可愛いカフェやスポットがたくさんあります。日本にも可愛いカフェはたくさんありますが、韓国に行くと日本にはない可愛さのカフェがたくさんあります。韓国でみんなが行ったことのない自分だけが知っているカフェを発見してみませか?

今年の6月オープンしたての「zapangi」とは

2017年6月オープンしたての「zapangi(ジャパンギ/자판기)」というカフェを知っていますか?ソウルの女の子たちや、フォトジェニックなものが大好きな日本人の女の子から注目を浴びているスポットです。
この目印である“ピンクの自動販売機”は、フォトスポットでもあります。ここで写真は必ず撮りたいですね。そしてこの可愛い自販機ですが、なんと、実はドアになっているのです。

自動販売機を開けると…

自動販売機を開けると、意外にもシンプルな店内。ですが、ネオンやピンクの家具がとっても可愛いですね。コンセプトは“テーブルを置かない”なんだとか。そのためシンプルなのですね。

気になるメニュー!

カフェなので、コーヒーやラテなどを楽むことができます。カップもピンクでとっても可愛いのがポイントです。インスタ映えバッチリです。
ティラミスやチェリーやマンゴーのカスタードなどのスイーツも大人気です。見た目が可愛いだけでなく絶品なんだとか。ぜひデザートも頼んで、可愛いカフェでのんびりしてみてくださいね。

どこにあるの?

気になる場所ですが、ソウル特別市麻浦区にあり、地下鉄6号線望遠(マンウォン)駅が最寄りです。望遠駅の2番出口から10分しない距離のところにあります。アクセスも良いので、ぜひ訪れてみてくださいね。

ソウルに行ったら絶対に行きたい!

いかがでしたか?知らないとピンクの自動販売機があるだけのように見えますが、実はカフェの「zapangi」。SNS映え間違いなし&韓国でも大人気なので、今時女子必見ですよ。

▽スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する