パンケーキ好きの聖地!三軒茶屋「voivoi」の魅力を徹底解剖

数年前大ブームを巻き起こした"パンケーキ"。現在もそのブームは続いており、「ふわしゅわ食感のパンケーキ」や「クリーム盛りパンケーキ」など、様々な食感・ビジュアルのパンケーキがあります。そこで今回は、三軒茶屋のパンケーキママカフェ「VoiVoi (ヴォイヴォイ)」をご紹介。パンケーキ好きの筆者を虜にするお店、その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ブームが続く"パンケーキ"

数年前大ブームを巻き起こした"パンケーキ"。現在もそのブームは続いており、「ふわしゅわ食感のパンケーキ」や「クリーム盛りパンケーキ」など、様々な食感・ビジュアルのパンケーキがあります。
そこで今回は、三軒茶屋のパンケーキママカフェ「VoiVoi (ヴォイヴォイ)」をご紹介します。住宅街にひっそりと佇むこちらは、パンケーキ好きの筆者を虜にするお店です。その魅力を徹底解剖します。

パンケーキママカフェ「VoiVoi (ヴォイヴォイ)」

三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にある「VoiVoi (ヴォイヴォイ)」。国産の小麦粉と、バターミルクを使用した「バターミルクパンケーキ」をベースに、季節のフルーツやアイスクリームなどがトッピングされたパンケーキを頂くことができます。

クラシックバターミルクパンケーキ

こちらのお店のパンケーキは、注文されてから粉を混ぜて生地を作って焼いています。水を一切使用せず、卵と牛乳のみ粉に混ぜて作るパンケーキはふわふわしっとり。焼きムラのない、美味しいパンケーキが特徴です。
一つ一つ、一枚一枚愛情を込めて焼き上げられています。パンケーキには様々な種類がありますが、こちらのお店のパンケーキは、"ぷるしゅわ"ではなく"しっとり"め。トッピングを付けなくてもほんのり甘い生地が魅力です。

大納言と塩生クリームのパンケーキ(季節限定 / 終了)

パインとキャラメルのパンケーキ (季節限定 / 2017年6月7日(金)から)

季節ごとに期間限定商品が販売され、その季節の美味しいフルーツや話題の素材を使用したパンケーキを頂くことができます。公式InstagramやTwitterで情報が発信されるので、ぜひチェックしてみてください。

お食事系パンケーキも充実!

四種類のチーズフォンデュパンケーキ

また、VoiVoiではお食事系のパンケーキも頂くことができます。筆者のおすすめは、「四種類のチーズフォンデュパンケーキ」。見た目のフォトジェニックさも特徴ですが、なんといってもチーズとパンケーキの相性が抜群。

季節オムレツとスパムのパンケーキ

ホットチリビーンズとチェダーチーズのメキシカンパンケーキ

ほんのり甘いパンケーキと、塩っけのあるお食事系のトッピングが絶妙に合います。友達と訪れた際は、お食事系パンケーキと、スイーツ系パンケーキを半分ずつシェアするのもおすすめです。

絶品パンケーキを堪能しよう!

いかがでしたか。パンケーキ好きの筆者イチオシのパンケーキママカフェ「VoiVoi (ヴォイヴォイ)」をご紹介しました。パンケーキ好きの方はもちろん、そうでない方にも一度は食べて欲しいほど美味しいお店です。人気店ですので、予約をしてから訪れるのがおすすめです。ぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

パンケーキママカフェ VoiVoi

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15

3.68 15117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する