• はてぶ
  • あとで
最高級の癒しを体感。日本国内の“絶景温泉”が楽しめる7つのスポット

みなさんは絶景温泉、絶景風呂に行ったことがありますか?絶景温泉とは、文字通り絶景を見ながら温泉に入ることができるスポットのことです。まさに最上級の癒しであり、一度は体験してみたくなりますよね。今回はそんな素敵な景色を見ながら温泉に入ることができる宿を7つ集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル浦島/和歌山

1つ目に紹介する絶景温泉が楽しめるホテルは、和歌山県にあるホテル浦島です。和歌山県の離島にあるので、フェリーでチェックインするそうです。世界遺産に認定された熊野古道(くまのこどう)と那智(なち)の滝へのアクセスも良く、自然に囲まれたリゾートを満喫することが出来ます。
ホテル浦島にある絶景温泉は、洞窟風呂といって洞窟の中にあります。洞窟の形をそのまま残して、そこに天然温泉を引いたそうです。この洞窟からは太平洋の海を見ることが出来るそうで、まさに自然の景色を堪能することが出来ます。

詳細情報

2.鐘山苑(かねやまえん)/山梨

ホテル鐘山苑の温泉は、富士山の姿を見ながらつかることが出来ます。景色をさえぎるものがなく、まさに絶景です。なお、この絶景を味わうことが出来る露天風呂は朝と夕方ごとの男女入れ替わり制なので、事前にホームページをチェックすることをおすすめします。
2つ目に紹介する絶景温泉が楽しめるホテルは、山梨にあるホテル鐘山苑です。世界遺産でもあり日本の象徴ともいうことが出来る富士山のふもとにあるホテルで、その景観を生かしているほかにも日本庭園に趣向を凝らしています。

詳細情報

3.(期間限定)白馬鑓(はくばやり)温泉小屋/長野

3つ目に紹介する絶景温泉が楽しめるホテルは、長野にある白馬鑓温泉小屋です。ホテルではなく山小屋なのですが、宿泊は毎年7月中旬から9月下旬の限定だそうです。ここは長野の白馬鑓ヶ岳(はくばやりがたけ)の山のなかにあり標高2100m地点にある温泉小屋です。
白馬鑓温泉小屋は露天風呂のみなのですが、その眺望の良さは日本一といっても過言ではありません。目の前には山々が広がっており、日の出の時間には神々しい景観を、晴れた日には雲海を見ながら温泉に入ることが出来ます。しかしここにたどり着くまでには4時間以上が登山にかかるそうで、まさに秘湯中の秘湯だということが出来ます。

詳細情報

長野県北安曇郡白馬村北城

写真を投稿する
3.08 00

4.四万(しま)たむら/群馬

4つ目に紹介する絶景が楽しめるホテルは、群馬にある四万たむらです。この場所は室町時代から温泉の場所として栄えていて、このホテルはその伝統を大切にしようと茅葺屋根(かやぶきやね)があり昔を感じさせる造りです。
四万たむらにある絶景温泉は、森の緑を見、川の音を聞きながら入ることが出来る露天風呂です。混浴であり、夏は水着のまま入ることが出来るそうです。しかし四万たむらはこの露天風呂だけでなく、目の前に森と滝が広がる「森のこだま」という温泉もあり、湯めぐりに適しています。

詳細情報

3.45 534

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.星野リゾート 青森屋/青森

5つ目に紹介する絶景が楽しめるホテルは、星野リゾート 青森屋です。星野リゾート 青森屋は青森の文化と自然を存分に生かした宿泊施設となっており、古民家風の館内や津軽三味線の演奏などを楽しむことが出来ます。
星野リゾート 青森屋の絶景温泉は「浮湯(うきゆ)」という露天風呂です。まるで池の中に浮かんでいるようなデザインの浴槽の中からは、滝や森を楽しむことが出来ます。また夜になるとライトアップが行われ幻想的な景色を楽しむことが出来るそうです。

詳細情報

6.潮騒(しおさい)の宿 晴海(せいかい)/大分

6つ目に紹介する絶景が楽しめるホテルは、大分にある潮騒の宿 晴海です。このホテルではすべての客室がオーシャンビューであり露天風呂がついています。ベッドもこだわっていて上質なので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
潮騒の宿 晴海の絶景温泉は、1階にある「潮騒の湯」です。ここは海抜0mといわれるほど海に近く、海との境目を感じさせないデザインになっています。客室露天風呂からも海を見渡すことはできますが、海に浮いているような感覚を味わえるのは、ここ潮騒の湯が一番ですね。

詳細情報

7.よしが浦温泉 ランプの宿/石川

7つ目に紹介する絶景が楽しめるホテルは、石川にあるランプの宿 よしが浦温泉です。能登(のと)半島の最先端にあり、全室がオーシャンビューだそうです。またこの場所は洞窟や海、展望台などアクティビティが充実しており、日本三大パワースポットの一つでもあるそうです。
ランプの宿 よしが浦温泉が絶景を見せてくれるのはずばり、夕方から夜です。この時間帯にランプが点灯し始めて、幻想的な灯りがほのかに周りを照らしていきます。青く光ったプールは貸し切り予約制であり、この雰囲気を独り占めすることが出来ます。

詳細情報

石川県珠洲市三崎町寺家10-11 葭ヶ浦温泉ランプの宿

3.77 751

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶景温泉に浸かって極上のリフレッシュを

いかがでしたか?自然に囲まれた温泉はよりリフレッシュできそうでしたね。ぜひ家族旅行や、近くの観光を考えている際は、これらのホテルを検討してみてください。そして日頃の疲れをとりに温泉につかってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する