• はてぶ
  • あとで
夏は恋の季節!夏の勝負デートにおすすめな東京都内のスポット&レストラン10選

恋したくなる季節“夏”になりましたね。今回は、気になる人やいい感じの人と行きたい夏だからこそおすすめなデートスポットや雰囲気の良いレストランをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①天の川イルミネーション(東京タワー)

開催期間:2018年6月1日(金)~9月2日(日)

まず最初に紹介する夏の勝負デートで行きたいスポットは、「東京タワー」です。王道すぎると思うかもしれませんが、なんと「天の川イルミネーション」という素敵なイベントが2018年6月1日(金)~9月2日(日)の期間開催されているのです。
メインデッキ1階に「“天の川”が流れる夏の夜空」をイメージした夏のイルミネーションが登場していて、東京タワーの毎年恒例の夏イベントとなっているイベントなんだとか。イルミネーションといえば冬ですが、ぜひ夏の夜に美しいイルミネーションを見に行ってみてくださいね。

詳細情報

②TYハーバー(天王洲アイル)

次に紹介する夏の勝負デートで行きたいレストランは、天王洲アイル駅にある「TYハーバー」です。雰囲気の良いリバーサイドレストランで、デートにもってこいです。
醸造所を併設したブルワリーレストランということだけあり、ビールを中心としたお酒が美味しいです。また、ハンバーガーやグリル、ステーキなどアメリカ料理を楽しむことができます。ぜひ勝負デートの時利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-3

4.20 33660

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③第41回 隅田川花火大会(隅田川)

開催日:2018年7月28日(土)

次に紹介する夏の勝負デートで行きたいスポットは、2018年7月28日(土)に開催される「第41回 隅田川花火大会」です。夏といえばやっぱり花火大会ですねよね。ぜひ気になるあの子に花火大会を誘ってみてください。
第一会場、第二会場合計で約2万発の花火が打ち上げられる、まさに日本を代表する花火大会です。席を確保していなかったりしたら残念なデートにもなりかねないので、花火が見えるレストランを予約したりするのもおすすめですよ。

詳細情報

④ALLAMANDA GARDEN(外苑前)

次に紹介する夏の勝負デートで行きたいレストランは、外苑前にある「ALLAMANDA GARDEN(アラマンダガーデン)」です。テラスのプールがステキで、店内からもプールが見える最高のロケーションの席があります。
「RISTORANTE STELLA」はイタリアンのお店で、夜のみ営業しています。記念日などにもよく利用される女子が喜ぶこと間違いなしのお店なので、迷った時におすすめですよ。ラグジュアリーな空間で大人なデートをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル9階

3.34 025

⑤新宿ピカデリー(新宿)

次に紹介する夏の勝負デートで行きたいスポットは、「新宿ピカデリー」です。定番の映画館ですが、どうしておすすめなのかというと、“プラチナルーム”や“プラチナシート”といった特別なカップルにおすすめなシートがあるからです。
プラチナルームは2名で3万円、プラチナシートは1名で5000円となっています。最高な音響で贅沢なソファかつベストポジションで映画を楽しめます。また、ラウンジやウェルカムドリンクを楽しめます。暑い夏は涼しい映画館で素敵な時間を過ごしてみてください。

詳細情報

⑥アシエンダ・デル・シエロ(代官山)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する