綺麗な青い海を日本国内で見たい!鹿児島県にある“あやまる岬”が熱い

きれいな青い海は中々日本で見ることができないので、夏になるといきたくなりますよね。でも海外旅行をするとお金たくさんかかってしまうし、時間も必要です。そんなときに国内できれいな海が見たいと思いませんか?鹿児島県奄美諸島にあるあやまる岬からの景色は絶景です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あやまる岬って知ってますか?

あやまる岬があるのは、鹿児島県奄美市笠利町です。奄美で最もメジャーな観光スポットで、あやまる岬からの景色は奄美十景に選ばれています。空港のすぐ近くなのでとても行きやすく便利です。今回はそんなあやまる岬の魅力をお伝えします。

あやまる岬ってどんなところ?

左手には笠利﨑、正面には真っ青な太平洋、右手には土盛海岸を一望できる絶景が広がっています。ビーチは白い砂浜で南国に来た気分を味わえます。奄美大島の空港があるこの町は奄美大島の玄関です。ついてすぐに観光できるところがいいですよね。
あやまる岬という名前の由来は、丸い地形が綾織のマリに似ているからだそうです。岬から見る水平線の見える景色は、日常ではなかなか見ることのできない絶景です。少し高いところから海を見下ろす景色を味わってみませんか?

海水浴以外もできるんです

あやまる岬は観光公園にあるので、海水浴以外にも様々な遊びすることができます。この絶景が見れる岬からパラグライダーもできるし、サイクリングやアスレチックもあるので家族連れも楽しめるスポットとなっています。
他にも、サンゴ礁をくりぬいて作られた海中プールや、グラウンドゴルフ場もあります。トイレ、更衣室完備なので、奄美大島についてすぐの海岸で海を満喫できる、空港近場のスポットとなっています。

今年の夏はあやまる岬に行こう

時間がないけど、南の国の雰囲気を味わいたいという方にぴったりな、あやまる岬です。あやまる岬がある奄美大島はほかにもたくさんの絶景スポットがあります。今年の夏は奄美大島のあやまる岬に行きませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する