ふわっしゅわっがクセになる。とろける食感の「スフレオムレツ」東京近郊7選

ふわふわで口にいれた瞬間シュワっとなくなってしまうスフレオムレツ。そのボリューミーな見た目は写真映えもばっちりなので、SNSでは「#ふわふわオムレツ」のタグをつけて全国各地のオムレツが投稿されています。今回はそんなふわふわスフレオムレツの中から、東京・神奈川で話題となっている7店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラ・メール・プラール(有楽町駅)

まずはじめに紹介するのは、有楽町駅から徒歩1分の「ラ・メール・プラール」です。モンサンミッシェルに本店を構えるお店の日本一号店であるこちらは、かわいい看板が目印のお店です!

スモークサーモンとポテトのオムレツ

数あるこちらのお店のメニューの中でもおすすめなのが、「スモークサーモンとポテトのオムレツ」です。名物のオムレツのふわふわさ、ポテトのほくほくさ、そしてスモークサーモンの塩しょっぱさが相性抜群。ぜひ食べていただきたい一品です。

詳細情報/店舗情報

【2】新宿ワインキッチン(新宿駅)

2つ目に紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどの「新宿ワインキッチン」です。こちらのお店はレンガ調の店内が可愛くてカジュアルな雰囲気なので、女子会でも使用しやすいワインバルです!

モンサンミッシェル風スフレオムレツ

こちらでいただけるスフレオムレツが、「モンサンミッシェル風オムレツ」です。メレンゲのようにふわふわなオムレツは意外にもワインとの相性も抜群!すこし大人なオムレツの楽しみ方ができるのでおすすめです。

詳細情報/店舗情報

新宿ワインキッチン

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザ清田ビル1階

3.01 01

【3】ジャルダン・ド・ルセーヌ(原宿駅)

3つ目に紹介するのは、原宿駅・明治神宮前駅より徒歩3分の「ジャルダン・ド・ルセーヌ」です。“まるでヨーロッパにいるかのような気分になれる”と人気なブラームスの小径(こみち)にあります。外観からおしゃれさと上品さの溢れるお店です。

モンサンミッシェルのオムレツと小海老のリゾット

こちらでいただけるのが、「モンサンミッシェルのオムレツと小海老のリゾット」です。リゾットの入った鍋にこんもりとふわふわオムレツが盛られています。リゾットとふわふわタ卵の相性は抜群!こちらのメニューはランチ限定なのでご注意ください。

詳細情報/店舗情報

【4】ビアカフェ ブルッグス ゾット(三越前駅)

4つ目に紹介するのは、三越前駅から徒歩3分のコレド室町内にある「ビアカフェブルッグスゾット」です。こちらのお店はおしゃれなビールサーバーや内装が女性に大人気のベルギービール専門店です。

ベルギーオムレツ

こちらのお店のランチメニューでいただけるのが、「ベルギーオムレツ」です。出てきた瞬間はそのボリュームに驚きますが、ふわふわでソースとの相性も抜群でぺろりと食べられちゃいます。女性でも一人で完食できる量なのだそう。お昼からお酒を愉しみつつこちらのオムレツを食べるのもおすすめです!

詳細情報/店舗情報

ビアレストラン×樽生直輸入 ブルッグス ゾット 日本橋

東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2階

3.02 01

【5】ビストロキッチン ルポン(西荻窪駅)

5つ目に紹介するのは、西荻窪駅から徒歩2分ほどのところにある「ビストロキッチンルポン」です。恵比寿の有名なおでん屋さんのシェフがオープンしたこのお店は、優しい味わいのポトフが女性に大人気のお店なんです。

シラスのオムレツ

こちらで食べられるオムレツはポトフのだしとたっぷりの生クリームを使っているため洋風だし巻き卵風。そこにシラスのほどよいしょっぱさが合わさって、一度食べたらクセになる絶品オムレツです!

詳細情報/店舗情報

【6】Bistro tama(二子玉川駅)

6つ目に紹介するのは、二子玉川駅改札を出て左手すぐのビルの7階にある「Bistro tama(ビストロタマ)」です。こちらのお店は看板メニューのふわとろなオムレツをはじめとして、グルテンフリーのパスタやバウムクーヘンが女性から支持を集めているお店なんです!

モンサンミッシェルオムレツ(2~3名様向け)

photo by morning_tea
こちらのお店の看板メニューの「モンサンミッシェルオムレツ」は、見た目は普通のオムレツに見えるのですが、ナイフを入れると取り分けるのが難しいくらいに中身がトロトロ!小皿に入ったお塩を少しかけると卵の甘さが引き立てられて絶品です。

詳細情報/店舗情報

【7】サロン ド ウフ エモア(横浜駅)

最後に紹介するのは、横浜駅から徒歩5分の横浜そごうの中にある「サロン・ド・ウフ・エ・モア」です。こちらのお店ではふわふわなパンケーキや卵料理を味わえます。横浜駅から徒歩5分ほど、地下街を通って雨に濡れずにお店まで行くことができるのが嬉しいポイント!

スフレオムレツドリア 海老とアボカドのトマトクリーム

こちらのお店の一番人気が「スフレオムレツドリア 海老とアボカドのトマトクリーム」です。スフレオムレツとトマトクリームの相性が抜群で、女性が大好きなアボカドが入ってるのも嬉しいポイント!あつあつふわふわを堪能してみてください。

詳細情報/店舗情報

ふわっしゅわっな絶品スフレオムレツを食べに行こう!

いかがでしたか?東京・神奈川だけでも多くのお店でスフレオムレツを食べることができます。「卵料理はこってりしてて苦手」という方でも、スフレオムレツならシュワっととろけるのでおすすめです!ぜひランチやディナーにふわしゅわなスフレオムレツが食べられるお店を選んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する