予算は全て1000円以下!永田町周辺のおすすめランチ10選

仕事をしている中で、人ぞれぞれだと思いますが多くの人の一番の至福のひとときといえば「ランチタイム」ではないでしょうか。そこで今回は予算が全て1000円以下のコスパの良い、永田町周辺のおすすめランチスポット10選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ソラノイロ ARTISAN NOODLES/永田町

まず第1選目に紹介する永田町周辺でおすすめのランチスポットは、「ソラノイロ」です。このお店では、上品なスープと少し細めの麺が絡んだ美味しいラーメンを食べることができます。あっさりとしたラーメンやこってりラーメンなどいろいろなラーメンが楽しめますよ。
また、こちらのお店では、リーズナブルな価格で美味しいラーメンを食べることができるのでとってもおすすめです。ランチにラーメンが食べたくなった時は、もってこいのお店ですので、ぜひ利用してみてくださいね。野菜たっぷりのベジソバが特におすすめです。

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

3.56 10101
ストレートに旨い中華そば。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ソラノイロ ARTISAN NOODLES】さん。 麹町にあります、人気ラーメン屋さん「ソラノイロ」グループの本店である。 以前伺った時はカフェみたいな雰囲気だったのですが、改装されたっぽくて、theラーメン屋さんって感じの内装に。 リニューアル後のメニューはまだ未食。 食べログラーメンTOKYO2021に選出されたのをきっかけに2度目の訪問。 時刻は11時半ごろ。 待ち客なしでラッキー。すぐさま食券で【中華そば】を購入し店内へ。 ソラノイロさんといえばの「ベジソバ」はこちらのお店にはありませんでした。 基本メニューは中華そばとつけそばの2本。それにコッペパンなんかもありました。やはりこういう少しの遊び心がソラノイロさんっぽいですね。 店内のポップでLINEの友だち登録をすると、鳴門わかめが無料とのことで、トッピングしてもらうことに。 しばし待ってラーメン到着。 これぞ中華そば!という見た目がそそられるビジュアル。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・中華そば  950円  ・鳴門わかめ 120円 早速スープを一口、、、 いやぁ!まったり濃厚!旨い! 味わいは昔懐かしい中華そばのような醤油スープ。ですが、天草大王と呼ばれる鶏のふくよかな旨味がとにかく濃い。そしてお醤油の旨味と円やかさが素晴らしい。 まさにネオノス系な、屋台の中華そばをベースに厳選された食材で作り上げたシンプルなラーメンといった印象。とにかくシンプルでとにかく旨い。 麺は中太麺のストレート。 けっこう硬めの茹で加減が珍しく、ぷりぷり感がピカイチ。 スープの底にある「ラーメンコショー」を深く掬い上げて、さらに懐かしさをプラスしてくれる。 地味に、この良く街の中華屋さんとかでみる「コショー」が入っているのが良いですね。 味わいはリッチなのに妙に親近感があるんですよね。これはかなり好きだわ。 わかめは単体だと旨味は濃いですが、少し青っぽい。ですが、麺と一緒に頂くと途端に旨味だけが押し寄せる。不思議だ。 そして特に海苔。 海苔の塩気?旨味?がとにかく旨い。 同じロットのお客さんで「わかめトッピング、海苔増し」をオーダーしている人がいて、うわぁ、それ最高だわぁって思いましたね。次回は海苔増しやな。 私の中でソラノイロさんって気をてらったラーメン屋さんって印象が強かったのですが、やはりちゃんとした地肩がないと変わり種も作れないわけで。これは思い知らされましたね。実力でねじ伏せられた気分でした。いやぁ、美味しい。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

2選目:同源楼/赤坂

「同源楼」では、がっつりとした味の濃い中華料理を楽しむことができます。とてもたくさんの種類の中華料理が楽しめるので、ランチに中華料理が食べたい時には最高のお店ですよ。いろいろある中でも特に麻婆豆腐がたまらないほど美味しいので、食べてみてくださいね。
また、こちらのお店の中華料理は、比較的リーズナブルな価格で食べることができるので最高ですよね。中華料理が好きな方には特におすすめしたいお店ですが、好きじゃないという方にも挑戦して頂きたいお店です。中華料理が好きになってしまうかもしれませんね。

3選目:黒猫夜/赤坂

「黒猫夜」では、洋食や和食を楽しむことができます。小さい子どもさんがいるご家庭の方でも気軽に利用できるお店なので、ぜひ家族で美味しい料理を楽しんでくださいね。優しい味付けの料理が多いので、優しい雰囲気の店内で味わってたくさん食べてくださいね。
また、こちらのお店の料理は、ボリュームがたっぷりなのでお腹もいっぱいになります。特に黒酢の酢豚はコクが深く最高の味わいです。大人も子どもも大好きな味付けの料理が多いので、家族向けのお店ですがデートなどにも利用しやすいお店なので、いろいろな用途で利用してください。

黒猫夜

東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル3階

3.13 570
黒猫夜 赤坂店!シンのグルメ日記

赤坂見附駅より徒歩3〜5分の場所にある中華料理屋さん 黒猫夜 赤坂店。 そこそこリーズナブルな価格で中華料理を楽しめる、大衆的な居酒屋のような雰囲気のお店。2021年2023年中国料理tokyo百名店に選出されています。 わいわい賑やかに楽しめる空気感なので、友人や会社付き合いなどの飲み会利用におすすめ。全部で32席とそこまで広くないので、事前予約は必須です。 今回いただいたのは、季節の前菜盛り合わせ、上海黒酢酢豚、エビマヨネーズ、正宗麻婆豆腐。豚肉の腐乳和え、冬瓜、ナッツの、お酒が進む3種のおつまみからスタート。 姫サザエのニンニク醤油漬け、枝豆の老酒漬け、トウモロコシのシェンダン天ぷら、鰻の肝の煮凍り、色々モツの白湯スープ、夏野菜の中華ピクルスなど、趣向を凝らした盛り付けも美しい季節の前菜盛り合わせ。黒酢たっぷり、分厚くカットして表面をカリッと揚げた、ジューシーな肉汁と甘酸っぱいソースの組み合わせが堪らない上海黒酢酢豚。カリッと揚げた海老天にまろやかなマヨネーズソースを和えた海老マヨ。グツグツとしており汗が吹き出るほど辛味の強い、ご飯やビールがどんどん進む辛ウマ麻婆豆腐など、どれも本格的な味付けで美味でした! 大衆的な雰囲気の中わいわい中華料理を食べたい時に、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

週替わりのランチ

食べログの中国料理百名店にも選ばれているお店です。⁡ 雑居ビルの3Fにあるので、ちょっと知らないと入りにくいかも…そして、エレベーターを降りたらすぐに店内です。⁡ ⁡ 平日12:00数分前に到着。カウンター席に案内されましたが、12:00過ぎから続々とお客さんがやってきて、並び始めました。でも、回転が早いのでそれほど待たない印象。⁡ ⁡ ビルの入口にその日のランチメニューのサンプルが置いてあります。こちらのお店、ランチは週替わりで1種類のみ。そんなわけで、オーダーしなくても出てくるシステム。(お店のインスタアカウントでメニューをお知らせしてくれています)税込1000円。⁡ 私はサラダのキュウリを抜いてほしいと伝え、別の人はごはん少なめと伝え…それくらいしかやりとりはありません。⁡ ⁡ 待つこと数分。土鍋の中でグツグツいいながら、この日のランチ「雲南豆腐」が出てきました。サンプルには海老味噌香る、雲南式のそぼろ豆腐土鍋ごはんと書いてありました。⁡ ⁡ お米はインディカ米なんでしょう。細目のお米が土鍋の中でおこげになっていて、そのパリパリ加減がたまりません。お玉でひっくり返して、少し混ぜてみました。なんならこのお米だけでもスナックみたいでおいしい。⁡ 崩した麻婆豆腐みたいなもんかと思っていたのですが、なんか違うんですよね…出会ったことのないスパイスの香りもするような気もするし、たたピリ辛なんじゃない。卓上の醤油刺しに入っているのはどうやら黒酢だったらしく、それをちょっと垂らしてもいいみたい。あー、試せば良かった💦⁡ ⁡ スープもなんてことなさそうなのに、ほほぉ…と思ってしまう。辛さでちょっと熱くなってる口の中を静めてくれるような甘みがありました。ベースはカボチャだったのかな。⁡ サラダはナスと湯葉ものっていました。キュウリ抜きと言ったけど、のっていたキュウリをどかしただけらしく…キュウリの味がしました💔⁡ ⁡ 圧倒的に常連さんが多く、皆さん手慣れた様子でごはんを混ぜたり、土鍋の壁に押しつけておこげ増産したりしてました。⁡ 他のメニューも食べてみたくなりました。⁡

4選目:唐朝刀削麺 赤坂見附店/赤坂・永田町・溜池

「唐朝刀削麺 赤坂見附店」では、味が濃くてボリューム満点の中華料理を堪能することができます。いろいろなメニューがありますが、その中でも特にナスの山椒揚げが美味しいと評判なので食べてくださいね。店名にもある刀削麺が自慢のお店なので、食べないことには始まりません。
また、こちらのお店の中華料理は、白いご飯に合うものばかりですのでぜひ一緒に楽しんでくださいね。1人でも気軽に利用できるお店なので気軽にふらっと寄ってみてくださいね。アットホームな雰囲気のお店なのでゆったりと食事を楽しむことができるお店です。

5選目:こく旨肉そば 日の陣 エチカフィット永田町店/赤坂・永田町・溜池

「こく旨肉そば 日の陣 エチカフィット永田町店」では、店名からも分かるようにそばなどの麺類を楽しむことができます。コシのある麺が食べられるお店なので食べ応えも十分ですよ。中でもそばはコシがあって香りがいっぱいに広がるので、クセになりますよ。
また、こちらのお店では、麺類だけでなく丼ものも楽しむことができます。丼ものとそばのセットメニューは、ボリューム満点ですし美味しいので、ペロリと食べることができますよ。優しい味付けのそばと親子丼が特におすすめのセットメニューですので食べてみてくださいね。

6選目:PIZZASALVATORECUOMO永田町/赤坂・永田町・溜池

「PIZZASALVATORECUOMO永田町」では、店名の通りピザなどのイタリア料理を堪能することができます。チーズが香ばしいピザが食べられるので楽しんで帰ってくださいね。本格的で美味しいイタリア料理が楽しめるお店なので、遠方からでも訪れる価値アリです。
また、こちらのお店では、ピザだけでなくパスタなどの料理も楽しめますので、ランチにイタリア料理が食べたい時には、特におすすめのお店です。可愛らしい雰囲気のお店なので女子会などで利用するのがおすすめですが、デートにも使いやすいイタリアンのお店ですよ。

7選目:赤坂有薫/赤坂・永田町・溜池

「赤坂有薫」では、新鮮な魚介類をふんだんに使用した料理を楽しむことができます。生の刺身で食べるのもいいですし調理されたものも最高の味わいなのでぜひ両方楽しんでくださいね。魚介類が好きな方にはもってこいのお店なので、ぜひおすすめしたいお店です。
また、こちらのお店では、高級料理であるうなぎも食べることができます。高すぎない値段でうなぎが楽しめるので嬉しいですよね。上品な味わいのうなぎなのでハマってしまう方続出です。他にも美味しい料理がたくさんありますので楽しんで帰ってくださいね。

8選目:さいかち/赤坂・永田町・溜池

「さいかち」では、ボリューム満点の中華料理を楽しむことができます。特にラーメンが美味しいので食べてみてくださいね。王道な中華料理が多いですが、どの料理も美味しいですよ。セットメニューも充実していますので、お腹が空いている時にはもってこいです。
また、こちらのお店では、中華料理だけでなくうどんなども楽しむことができます。「美味しい」という言葉だけでは片づけることができないほど美味しい料理がたくさんありますので、ぜひ1度足を運んでくださいね。家族でも恋人でも友達でも楽しむことができるお店です。

さいかち

東京都千代田区永田町1-11-35 全国町村会館 7階

写真を投稿する
3.07 00

9選目:希須林 赤坂/赤坂

「希須林 赤坂」では、ボリューム満点で美味しい料理を食べることができます。ラーメンのトッピングに唐揚げがのっていたりするので最高のコラボレーションですよね。食べてみてくださいね。子どもも大人も大好きなメニューが数多く揃っているお店なんですよ。
また、こちらのお店では、辛さがたまらない担々麺もおすすめのメニューの1つです。辛さと旨味がたっぷりなのでぜひ食べてみてくださいね。辛いものが苦手な方でも食べやすい担々麺です。その他にも美味しい料理がたくさんありますので何度訪れても楽しめますよ。

希須林 赤坂

東京都港区赤坂3-7-9

3.43 666
美味しい坦々麺

①最寄駅  地下鉄赤坂駅と赤坂見附駅のちょうど中間くらい ②混雑状況  ランチは外まで並ぶことも ③雰囲気  カウンターのみ  清潔な店内なので女性1人でも入りやすい ④決済情報  券売機で現金のみ ④喫煙情報  なし ⑤コメント  赤坂ラーメンランキング1位の此方へ初訪問  平日は、22時まで  土日は、20時までしか営業していないので  なかなか来ることが出来なかったお店  店外から見た雰囲気もよく  インテリアデザイナー森田恭通さんが  デザインしてくれたらしいです。  店内も清潔感があり  白木のカウンターがいいね  注文は店内の券売機で  メニューは、坦々麺のみ  辛さの段階とか汁なしとかありますが全て坦々麺  注文は店内の券売機で  左上にある多分1番人気?の  『坦々麺(中辛)』をポチッと  カウンターに座ると目の前で調理が  中華鍋が振られるって坦々麺なのにそんなことが  待つ事3分ほどで坦々麺が  綺麗な器にたっぷりのスープ  少し真っ赤なのは中辛だからかな?  その上にたっぷりのもやしが  なるほどこれが炒められてたのか  その上に肉味噌がたっぷりと  坦々スープがめちゃくちゃ美味い  麺は細麺で濃いめのスープにぴったり  ライスのサービスもあって嬉しい  ザーサイは、  タイミングか出させる前に炒めてくれました、  坦々麺(中辛)は、980円です。  再訪確定のお店  ご馳走さまでした。 [坦々麺(中辛)] 中辛の坦々麺 たっぷりの胡麻ベースのスープが辛めに トッピングのもやしは提供される前に炒めてくれるので シャキシャキです。 肉味噌ともやしを絡めると美味い 麺は細麺で濃いめのスープにぴったり ライスとザーサイのサービスもあります。 #赤坂ラーメン #坦々麺 #カウンター席のみ #女性一人でも入りやすい

10選目:めん徳二代目つじ田 麹町店/永田町

「めん徳二代目つじ田 麹町店」では、ラーメン、つけ麺などを楽しむことができます。濃厚なスープがたまらないので1度は食べないと損しますよ。ボリュームがあるのも嬉しいですね。暑い夏でもあっさり、さっぱりといただけるので食欲がない時にも活躍するお店です。
また、こちらのお店では、リーズナブルな価格で美味しいラーメンが楽しめるのでおすすめです。安い、早い、旨いの三拍子が揃っているお店なので文句なしです。誰とでも気軽に利用できるお店なのでいろいろな用途で利用してくださいね。とっても楽しいお店ですよ。

最後に

永田町周辺のおすすめランチ10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも魅力的でコスパも良いので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する