• はてぶ
  • あとで
カップの柄で選びたい。東京都内のおしゃれロゴのコーヒーショップ7選

東京にたくさんあるコーヒーショップ。その中でも今回は、ロゴがかわいく、思わず片手に持って歩きたくなるコーヒーカップがあるお店をご紹介します。コーヒーの味ももちろん大切ですが、たまにはロゴで選ぶコーヒーショップ巡りを行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[新宿]ブルーボトルコーヒー

1つ目にご紹介するのが、新宿にある「ブルーボトルコーヒー新宿」。新宿駅南口直結のNEWoMan(ニューマン)の1階に入っています。店内にブルーボトルの大きなロゴが描かれているので、一緒に撮るとインスタ映えも狙えます!
カップに書かれているロゴもかわいいですが、ロゴが描かれているコーヒー豆の袋もとってもかわいい。金曜日の夜、仕事終わりにほんのりコーヒーの香りがするコーヒー豆を持って帰れば仕事の疲れも和らぐはず。

詳細情報

2,[虎ノ門]カフェインホリック

2つ目にご紹介するのが、虎ノ門にある「カフェインホリック」。虎ノ門駅からは徒歩1分ほどの場所にあるので、出勤前にコーヒーを買っていける距離にあるのが嬉しいですね。カフェインホリックはカップにおじさんが描かれています。
カフェインホリックのとってもおしゃれな外観にも、お店のロゴが描かれています。カップと一緒にぜひ写真を撮ってInstagramにアップしてみてくださいね。インスタ映えも間違いないおしゃれなお店です!

詳細情報

3,[代々木公園]Fuglen Tokyo

3つ目にご紹介するのが、代々木公園にある「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」。代々木公園から、徒歩5分の距離にお店があります。Fuglen Tokyoは赤のロゴがとても特徴的で、手に持つならカジュアルな服やモノトーンな服が似合いそうですね。
お店の外観も白と茶色が基調となっていてとってもおしゃれ。また、近くに代々木公園があるので、Fuglen Tokyoでコーヒーとパンを買って友達や彼氏とピクニックを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

4,[築地]Turret Coffee

4つ目にご紹介するのが、築地にある「Turret Coffee(ターレットコーヒー)」。築地駅からは、徒歩1分ほどの場所にあります。カップには、築地の象徴であるターレットトラックが描かれています。とってもおしゃれですね。
夏の時期になると発売される、カフェラテに入ったあずきバー。溶けたあずきバーの味がラテと混ざってとっても美味しいんです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。あずきバー入りのカフェラテは、アイスもあります。

詳細情報

5,[表参道]CAFE KITSUNE

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する