この美しさ、この美味しさ。虎ノ門「ヘッケルン」のプリンにあなたも恋する

巷でひそかに話題となっている活動“プリ活”。朝活は聞いたことあるけど、プリ活って…?という方も多いのではないでしょうか。プリ活とは、その名の通り美味しいプリンをただ食べる活動です。今回はプリ活初心者の方にもおすすめな極上プリンをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日のプリ活の時間です!

はい、今日のプリ活の時間です。プリ活とは、その名の通り美味しいプリンを食べる活動。小さいとき目を輝かせて食べたプリン…もう一度美味しいプリンを食べてあのときのように感動しませんか?
最近、東京では個性的でありながら実力派なプリンを楽しめるお店が増えてきています。“やわらかめ”か“かため”かでも大きくプリンの好みは分かれますが、今回紹介するのはすこしかためのプリン。懐かしい美味しさ溢れるプリンが食べられるスポットをご紹介します。それではプリ活スタートです!

虎ノ門「ヘッケルン」とは

今回紹介するプリンの美味しいスポットは、東京・虎ノ門にある「ヘッケルン」。1971年創業という老舗の喫茶店です。流れた年月の重みを感じるような外観もまたぐっときますよね。
良い意味でのごちゃっと感も、喫茶店ならでは。老舗のお店ですが、至る所が丁寧に手入れされており、とても清潔です。常連さんに大人気のマスターの人柄もまた素敵なお店。

絶品ジャンボプリンがこちら

ジャンボプリン

こちらがヘッケルン名物「ジャンボプリン」です。どうですかこの輝き!まるで夜空に浮かぶ星たちのように輝いています。スプーンを通すのが恐れ多いほど美しいですよね。透明の器もたまりません。
じっと見つめていたくなるような完璧なプリン。勇気をもってスプーンで入刀すると、その弾力を感じることと思います。口に運ぶと、シンプルな中に深い美味しさが口の中に広がります。東京No.1と言われるのも納得の美味しさです。卵、牛乳、砂糖だけで作られたと言われるプリンに思わず脱帽。

もう一つの人気メニュー

ヘッケルンのジャンボプリンの魅力をご紹介してきましたが、魅力はそれだけではありません。もちろんプリンは一度は食べていただきたいのですが、もう一つの人気メニューもあるんです。

タマゴサンド

こちらのタマゴサンドは、オーダーをうけてからマスターがタマゴをむきはじめます。量もしっかりあるので、きっと満足できること間違いなし。マヨネーズが効いたタマゴがぎっしり入っているのも嬉しいですよね。

虎ノ門でプリ活しよう!

いかがでしたか?東京・虎ノ門にある老舗喫茶店「ヘッケルン」のおいしいジャンボプリンをご紹介しました。さっそくプリ活をはじめてみませんか?

詳細情報

ヘッケルン

東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S

3.89 19176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気ジャンボプリン♥️今や全国から、海外からのお客様で大人気過ぎる!名物はジャンボプリンだけでなく、お喋り上手なマスターも(笑)

いつも美味しいプリンをありがとうございます。 玉子サンドも大好きです。 現在、プリンで忙し過ぎて、 モーニングが出来ないらしい。 あと、ババロアも当分ない、、、って(。>д<) 本当はモーニングとプリンをオーダーしようと思ってたけど、 無難に ▫️ジャンボプリンコーヒーセット 700円 にしたよ。 コーヒーが苦手だから、 普段は紅茶か ジュースをいただきますが、 オレンジジュースは絞りたてのフレッシュなもので すごく美味しいです。 クリームソーダも、アイス山盛りに入ってて、大好き❤️ でも、今日は私も時間なかったし、 マスターもあたふたワンオペでされていたから コーヒーにしたよ。 ちょっと酸味のある珈琲だったけど 飲めた プリン、前よりなんか、滑らかで 甘くなくなった気がしたけど、気のせいかな。 カラメルは相変わらずむちゃウマだった。 や、これくらいの甘さがちょうど良いかも。 おしゃべり好きなマスターがすごい勢いで 喋ってるのが面白い。 この度50年以上こちらをお務めになっている、 お父さん(マスター) が 自分に丸(○)をつけてあげたいと思ったそうで、 お店の名前が「ヘッケルン」から 「ペッケルン」になりました 朝8時過ぎに伺いましたが、 ラッキーなことにお客様がちょうどいなくて 後から外国人の方々が2組(三人組、二人組)と 入っていらして、マスターも 海外からの方には慣れてきてた(笑) 最近では全国からはもとより 海外からのお客様が snsで見ていらっしゃってるみたい。 人気すぎて普通に食べらんなくなったのは ご近所としては、ちょっと寂しいけど、 マスターも、益々やる気漲って、 頑張って欲しいので、活気があるのは 良いことだね♥️て、思った。 今日は食べれて良かった。 ごちそうさまでした❗

名物マスターの作る優しいプリン!

夕方の訪問。 取材の方が数名いらしている中、ちょうど出た方がいて待たずに入れました。 テーブル席に通していただき、メニューを見ていたらちょうどマスターがカウンター越しに取材を受けていらっしゃり、聞こえてきた中で「プリン楽しみにしてる人がいるのに寝てられないよ!」って元気に言ってらっしゃる姿がとても素敵で、ジャンボプリンのセットを注文。 ちょうど今冷やしてるから、少し待って下さいね、とのこと。 アイスコーヒーの後まもなく出たプリンはかたさも好きなタイプ!! カラメルソースがすごく美味しい♡ これはやっぱりプリン楽しみに来るお客様がたくさんなのが納得、それを楽しみにしている人の為に朝も早起きだそう。 みんなマスターと話したくてカウンター待ち。 テーブル席がカウンターを囲む中、取材が終わって記者の方がかえったらみんな我先にとカウンターに移動している。 若い方々がマスターの話に耳を傾けてる姿も、話すマスターの会話も、今ではなかなか経験できない機会だと思うので私も息子たちにすすめたくなりました。 懐かしい優しい味わいのプリンとブラックのアイスコーヒー。 またぜひ来たいですね。 ご馳走様でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する