お昼時のわずかな幸せ。溜池山王周辺のおすすめランチスポット15選

社会人になると、お昼の休憩時間に食べられるランチやお昼は、一日の中でも至福なひとときに値するのではないかと、筆者はふと思うときがあります。お仕事の間に美味しいランチが食べられたら、その後のお仕事も頑張れたりします。そこで今回は溜池山王周辺のおすすめランチを15カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:希須林 赤坂/赤坂

まず最初におすすめするお店は、「希須林(キスリン)赤坂」。辛い物が苦手な方でも美味しく食べられる担々麺がある事で評判で、お昼時になれば行列ができることも!辛さは5段階の中から選べるので、その時の自分の気分によって変えられるのが嬉しいポイントですよね。
このお店の1番人気は、“排骨担々麺”。担々麺の上にカレー風味の排骨と挽肉がのっていて、食べ応え抜群。排骨は表面がカリッとしているので、食感の良いアクセントになっています。とても濃厚でクリーミーなスープは、1口飲むとゴマの風味が鼻に抜けて絶品です。

希須林 赤坂

東京都港区赤坂3-7-9

3.43 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい坦々麺

①最寄駅  地下鉄赤坂駅と赤坂見附駅のちょうど中間くらい ②混雑状況  ランチは外まで並ぶことも ③雰囲気  カウンターのみ  清潔な店内なので女性1人でも入りやすい ④決済情報  券売機で現金のみ ④喫煙情報  なし ⑤コメント  赤坂ラーメンランキング1位の此方へ初訪問  平日は、22時まで  土日は、20時までしか営業していないので  なかなか来ることが出来なかったお店  店外から見た雰囲気もよく  インテリアデザイナー森田恭通さんが  デザインしてくれたらしいです。  店内も清潔感があり  白木のカウンターがいいね  注文は店内の券売機で  メニューは、坦々麺のみ  辛さの段階とか汁なしとかありますが全て坦々麺  注文は店内の券売機で  左上にある多分1番人気?の  『坦々麺(中辛)』をポチッと  カウンターに座ると目の前で調理が  中華鍋が振られるって坦々麺なのにそんなことが  待つ事3分ほどで坦々麺が  綺麗な器にたっぷりのスープ  少し真っ赤なのは中辛だからかな?  その上にたっぷりのもやしが  なるほどこれが炒められてたのか  その上に肉味噌がたっぷりと  坦々スープがめちゃくちゃ美味い  麺は細麺で濃いめのスープにぴったり  ライスのサービスもあって嬉しい  ザーサイは、  タイミングか出させる前に炒めてくれました、  坦々麺(中辛)は、980円です。  再訪確定のお店  ご馳走さまでした。 [坦々麺(中辛)] 中辛の坦々麺 たっぷりの胡麻ベースのスープが辛めに トッピングのもやしは提供される前に炒めてくれるので シャキシャキです。 肉味噌ともやしを絡めると美味い 麺は細麺で濃いめのスープにぴったり ライスとザーサイのサービスもあります。 #赤坂ラーメン #坦々麺 #カウンター席のみ #女性一人でも入りやすい

2選目:チョンギワ 本館/赤坂

本格的な韓国料理をカジュアルに楽しめると評判なのが、「チョンギワ 本館」。黒でまとめられている店内は、シックで落ち着いた雰囲気が漂っています。ランチメニューはどれも1000円以下ととてもリーズナブル。メインの他に小鉢が沢山付いてくるのでお得感がありますよ。
このお店のおすすめは、麺類。つるっとした極細の麺は自家製の手打ち麺で、弾力とコシがあるのが特徴です。“冷麺”と“ビビン麺”どちらも絶品でボリューミーなので、男性でも充分満足出来ます。ランチは平日限定なので、是非平日に足を運んで1度ご賞味下さいね。

チョンギワ 本館

東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル1階

3.42 470
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:赤坂麺処 友/赤坂

ランチに美味しいラーメンが食べたい!という時には、「赤坂麺処 友」がおすすめ。定番の“濃厚鶏塩ラーメン”は、そのメニュー名に恥じない濃厚さ。鶏の旨味がぎゅっと詰まったスープは、濃厚でありながらも後味があっさりしているので全くくどくありません。
このお店の最大の特徴は、麺ごとに違うオリジナル調味料の小鉢が付いていること。“濃厚鶏塩ラーメン”には“茎ワサビの醤油漬け”が付いていて、入れると爽やかな味わいに変化します。味に変化がつくので、最後まで美味しく食べられるのが嬉しいポイントです。

4選目:きすけ 本店/赤坂

4軒目にご紹介するお店は、「きすけ 本店」。ランチのメニューは親子丼のみ、という隠れ家的名店です。テレビや雑誌など数多くのメディアに取り上げられたことがあるお店だけあって、その美味しさはお墨付き。一生に1度は食べておきたい絶品の親子丼です。
名物の“親子丼”の卵はふわふわ食感で、鶏の旨味と甘みのあるお出汁がしっかり染みこんでいるのが特徴。しっかりと弾力のある鶏肉は噛めば噛むほど旨味が出てきて、流石名店!と言いたくなる美味しさですよ。サラダとお新香、味噌汁が付いて980円とお手頃価格です。

きすけ 本店

東京都港区赤坂2-10-16

3.71 433
甘めな親子丼

ランチのみ営業、しかもメニューは親子丼のみというお店です。⁡ ⁡ 着いたのは11:40で、先客2名とテイクアウト待ちの方のみ。すぐにカウンター席に案内されました。かなり狭いカウンター…後ろを通ることができるように椅子をギリギリ前に出したら、膝をぶつける😣⁡ ⁡ 注文はごはんの量で、並盛か大盛。どちらも税込1300円です。並盛を注文し、しばしキョロキョロ。⁡ カウンターの中もかなり狭くて、店員さんがすれ違う時はお互いかなり気をつかっている様子💦その狭い中に厨房もあるんだから、大変よね…⁡ ⁡ 親子丼、お味噌汁、サラダ(レタスにドレッシングのみ)、お新香がカウンターからお盆にのせられて提供されます。蓋を取ってニヤニヤしてたら、蓋を受け取ってもらえました。⁡ かなり甘めな親子丼です。卓上の七味をかけても、まだ結構甘いかな。この辺りは好みが分かれるところかもしれません。おいしいけど、私にはちょっと甘すぎるかも。半熟っぽい固まり具合で、白身はまだ透明なところもあります。1度だけ顎にベローンときたので、皆さんはご注意を🤣⁡ ⁡ 食材は全て国産にこだわっていて、鶏肉は比内地鶏、お米はあきたこまち、卵は奥久慈卵だと書かれています。最近は卵も高いし、家ではこんなに卵たっぷりのお料理はご無沙汰よね…なんて思いながら黙々と食べました。⁡ 並盛は少なそうに見えましたが、食べ終えたらお腹パンパン💦⁡ ⁡ 今日は二代目の方が厨房だったみたいです。オーダーを取ってくださった二代目の奥様、とっても感じのいい方でした。⁡ ⁡ 赤坂周辺、なぜか親子丼激戦区ですよねー😁⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:雛どり/赤坂

からっとジューシーな唐揚げが食べたい!なんて時には「雛どり」がおすすめ。ボリューム満点の“唐揚げ定食”が食べられる事で評判で、こぢんまりとした店内はいつ行っても人で賑わっています。コンパクトなお店なので、手荷物やコートはお店の入り口で預けるのがルールです。
揚げたての唐揚げは、1口噛めば肉汁があふれ出すジューシーさで冷めても美味しいのが特徴です。衣自体が少しスパイシーなので、ご飯にのびる箸が止まらなくなります。添えてあるレモンを振りかければ、さっぱりと爽やかな味わいになって女性でも食べやすいですよ。

雛どり

東京都港区赤坂2-8-11 初穂マンション赤坂B1階

3.27 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:酉玉/赤坂

お次におすすめするのは、「酉玉(とりたま)」。都内に数店舗展開しているお店で、モダンでスタイリッシュな店内で焼き鳥を楽しむことができます。カウンター席のみなので目の前で焼き鳥が焼き上げられる様を見ることが出来て、ライブ感も味わえるのが特徴です。
このお店のランチで外せないのが、“限定 串焼丼”。つくねやレバーなどの焼き鳥がそのまま丼にのっていて、最初に見たときには驚いてしまう見た目の一品です。どれもお肉本来の旨味がしっかりと感じられて絶品。炭火焼きなので、香ばしい薫りが食欲をそそりますよ。

7選目:流石 転石亭本店/赤坂

日本伝統の美しさを感じられる割烹が、とてもリーズナブルに楽しめるのが「流石 転石亭本店(ナガレイシ テンセキテイホンテン)」。旬の食材をふんだんに取り入れたお料理はどれも綺麗に盛りつけられていて、季節感も感じられるので風情があるのがポイント。
とても上品なお店ですが、ランチは何と1000円代で楽しむことができるのが嬉しいですよね。人気の“松花堂弁当”は、少量ずつ色々なお料理が盛られているので女性には嬉しいですよね。どれも出汁がしっかり効いていて、食べるとホッとする優しい味のお料理です。
tabelogで見る

流石 転石亭本店

東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビルB1階

写真を投稿する
3.15 02

8選目:シンガポール海南鶏飯赤坂店/赤坂

8軒目の「シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)赤坂店」。今SNSを中心に人気の海南鶏飯が美味しい事で評判のお店です。オリエンタルな雰囲気漂う店内では、日本人の口に合うように改良されたシンガポール料理が提供されているのでとても食べやすいですよ。
おすすめは、“海南鶏飯セット”のハーフ&ハーフ。通常茹でた鶏がのっている海南鶏飯ですが、ここでは揚げ鶏をのせたものがあるんです。しっとりとした柔らかい茹で鶏とさくっとジューシーな揚げ鶏の両方を楽しめるのは、お得感があって良いですよね。是非1度ご賞味下さいね。
tabelogで見る

シンガポール海南鶏飯赤坂店

東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1階

3.23 518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:金葉庭/赤坂

溜池山王で美味しいちゃんぽんが食べられるお店といったら、「金葉庭(きんようてい)」。開店前から行列ができることも珍しくないこのお店は、ランチメニューが“ちゃんぽん”と“皿うどん”のみ。2つだけで営業していることからお店の自信がうかがえますよね。
野菜や魚介がたっぷり入った“ちゃんぽん”は、濃厚なコクのあるスープが魅力。麺と野菜に良く絡んで、するすると食べられます。“皿うどん”も具材がたっぷりで、満足感が得られる一品。他のお店とは違って甘みがあるのが特徴で、1度食べると癖になる美味しさですよ。

金葉庭

東京都港区赤坂3-7-9

3.36 328
永ちゃんファン知る人ぞ知る中華屋さん

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏今日は矢沢永吉さん日本武道館150回目の 記念LIVEですね👏👏👏 ⁡ ⁡ 去年の屈辱を晴らすかのように1年耐えて ぶっ飛んたLIVEを楽しみにしている方々に お昼ご飯の後押しが出来れば良いなと思いご紹介します👍❗️ ⁡ ⁡ 赤坂見附にある「金葉庭」さんにお邪魔します🖐🏻。昔、矢沢永吉さんが"情熱大陸"に出演した際にリハの後インタビューを受けながら行きつけのお店ということで行かれてたお店です😊 ⁡ ⁡ 番組終了後、全国からファンが来店し本人も来店した際、傘のすれ違いで「今日永ちゃんいなかったね😗」とお客さんから言われ「お前らC○Aか???(・ _ ・)」と漏らしていました笑 ⁡ ⁡ 今回、ジマが試しに女将さんに聞くと 「昼にきますよ😀」だそうですwww🤣 ⁡ ⁡ ランチは2種類。皿うどんかちゃんぽん 残念ながらピータン豆腐はありません💧 ⁡ ★皿うどん¥1000 頂きます🙏。 ⁡ あっという間に到着♪♪ 見た目は普通の皿うどん😗。中はさつま揚げ、豚肉、キャベツ、もやし等具材がたっぷり❣️ ではザクザクと潰して食べましょう😋 ⁡ ⁡ アンムッ❗️。。(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)甘い💕やや甘めな餡にザクザクとした中華麺と具材がgood❣️ 味変にお酢をかけましょう😙♪これには酢がピッタリですね😆✌️ ⁡ ⁡ ご馳走様でした🙏。夜他にも本格中華のように 炒飯、エビチリ、餃子などメニューが豊富✨。 LIVEに行く前にしっかり食べて ROCKを感じてください❣️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5570-2626 予約可否 予約可 🚃交通手段 東京メトロ銀座線 丸ノ内線【赤坂見附駅】徒歩3分 東京メトロ半蔵門線【永田町駅】徒歩5分 東京メトロ千代田線【赤坂駅】徒歩5分 ⁡ 赤坂見附駅から260m ⁡ ⏰営業時間 11時30分頃 (来店時は12時で待ち15分程)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:草の家/赤坂

赤坂駅から徒歩1分という抜群のロケーションを誇っているのが、「草の家」。数多くの著名人が通っているお店としても有名で、女性人気も抜群。韓国の伝統的な古民家をイメージした店内は異国情緒が漂う中にもどこか懐かしく、リラックスして食事を楽しむことが出来ますよ。
ランチにはサラダバイキングとドリンクバーが付いているのが特徴。ライスやキムチはお代わり自由なので、つい食べ過ぎてしまいますよ。自家製手打ち麺の“冷麺”などもおすすめですが、是非頼んで頂きたいのが“焼肉セット”。お昼から焼肉を食べればパワフルな1日になりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する