デートにもぴったり!おしゃれな街「二子玉川」を満喫できるスポット5選

街の再開発により今や大人気お出かけスポットとなっている“二子玉川”。家族連れ、友達同士、そしてカップルまで様々な年層が訪れる街です!今回は二子玉川を訪れたら是非行ってみて欲しいオススメスポットを紹介していきたいと思います。きっと次の休日に二子玉川に訪れたくなるはず。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:二子玉川rise/二子玉川

東京都世田谷区玉川にある複合施設です。ビジネス施設や住宅地、商業施設などがある一帯で、にぎやかな場所とは違った落ち着いた雰囲気を楽しめます。二子玉ライズには蔦屋家電や雑貨屋さん、シネコン、レストランなどもあるので、1日たっぷりデートを楽しめます。
テラスマーケット2Fにあるカップルにおすすめのランチスポット「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」では洋食がいただけます。また洋菓子ユーハイムがプロデュースする人気のカフェ「バウムクーヘン カフェ」では、かわいいカップルシートでお茶デートが楽しめます。

2選目:二子玉川公園/二子玉川

二子玉川駅より徒歩9分、世田谷にある自然豊かな公園です。遊具のある広場をはじめ並木道、本格的な日本庭園「帰真園(きしんえん)」やナチュモコガーデンなど都内にいながら自然に親しむことができます。日当たりもよく、眺望広場からは丹沢の山々や富士山を望むこともできます。
運動が好きなカップルやいつもと違ったデートがしたい方は、8種類の健康器具と小広場がある健康広場や、バトミントンやキャッチボールなどが楽しめる芝生のある広場でリフレッシュできおすすめです。園内にはスターバックスコーヒーもあるので、ホッと一息ブレイクタイムもできます。

3選目:岡本公園民家園/二子玉川

世田谷にある藁ぶき屋根の民家がある公園です。岡本公園は古民家のある「民家園」と遊具のある「岡本公園」の2つのスポットに分かれています。藁ぶき屋根の古民家で昔の生活を体験ができます。古民家の周りには、畑や木々に囲まれ、タイムスリップしたような空間でゆっくりと過ごせます。
岡本公園では、水遊びや子どもたちが楽しめる遊具があります。東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩20分、バス「民家園」より徒歩1分です。開園時間は午前9時30分~午後4時30分、休館日は毎週月曜日です。無料駐車場(12台)岡本公園の駐車場を利用することができます。

岡本公園民家園

東京都世田谷区岡本2-19-1

3.25 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:RHカフェ 二子玉川店/二子玉川

東急大井町線 二子玉川駅近くにあるカフェです。スペシャリティストアRon Hermanが営むお店で、新鮮で旬な食材を使ったボリューム満点のカルフォルニア料理や、スイーツ、ドリンクがいただけます。ティータイムにはドリンクとスイーツのセットもあるので、デートの合間にもおすすめです。
開放的で明るいテラス席の他、大きなテーブルを囲むダイニング席、ゆったりリラックスできるソファ席、ベンチ席など様々なタイプがあります。テラスの席でビアガーデンも楽しめます。少人数でのパーティなどの貸切もできます。二子玉川駅から徒歩5分、営業時間は10時~21時です。

RHカフェ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川高島屋S C アイビーズプレイス

3.23 9128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:Cafe Soul Tree/二子玉川

二子玉川駅から徒歩12分にある大人の隠れ家的なカフェ&バーです。築60年の古い鉄工所をリノベーションしたお店で、カフェの他、デザインスタジオ、工場になっています。おしゃれなインテリアの店内ではオリジナルブレンドのコーヒーや手作りスイーツ、焼きたてワッフルなどがいただけます。
ランチにはボリューム満点のランチプレートが人気です。ハンバーガー、サンドウィッチ、カレーライスなどがいただけます。ピザやイタリアン料理、豊富なアルコールメニューもあるのでディナーやバーとしても利用できます。営業時間は月~木・日は11時30分~24時、金・土・祝前日は11時30分~翌2時です。定休日はありません。

Cafe Soul Tree

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.36 22467
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一日おしゃれに過ごせちゃうんです。

映画館に大人気の蔦屋家電、子供も楽しめる公園まで、様々な施設が揃っているのが“二子玉川”なのです。街の雰囲気もおしゃれなので、優雅な一日を過ごせること間違いなしです。ゆっくりとした休日を二子玉川で過ごしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する