溶岩が溢れ出るハワイの絶景!「キラウエア火山」は度肝を抜く景色だった

多くの人からの人気が高い楽園リゾート、ハワイ。ほとんどの人が行きたいと願う場所ではないでしょうか。日本人も多くの人が毎年足を運んでいます。ですが、オアフ島以外の離島に行く方はあまりいないのではと思います。ハワイでも多くの絶景スポットを有しているのがハワイ島です。今回はハワイ島キラウエア火山の魅力についてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大自然の宝庫、ハワイ島

ハワイ諸島の中で最大の島、ハワイ島。ハワイ島は「Big Island(ビッグアイランド)」という愛称で呼ばれています。そのハワイ島には、手つかずの自然が多く残っており、古代と変わらない景観を眺めることができます。

ハワイの世界遺産"キラウエア火山"

キラウエア火山はハワイ島を構成する火山で、現在でも噴火が続いている活火山です。このキアウエア火山はハワイ州で最初に世界遺産に認定されました。ハワイのイメージにはない火山ですが、ハワイではとても特別な場所なのです。
キラウエア火山には、ハワイにおいて火をつかさどるとされている神、ペレが住む場所と言われています。ハワイの先住民にとっての聖地であり、現在ではパワースポットとしての人気も高まっています。
キラウエア火山は20年以上にわたって噴火をし続けているようです。世界で最も活発な火山であるのにもかかわらず、最も安全に観察できる火山でもあるのです。マグマが流動している様は、太古の地球の姿を見ているような感覚になります。

星空とマグマの共演

夜には満天の星空を眺めることができます。辺りには司会を遮るようなものは何もなく、天体観測にはぴったりのスポットです。そこに火山が噴火します。マグマの赤が暗闇にとても良く映え、幻想的な景色が映し出されます。この絶景はここでしか見ることができないのではないでしょうか。
星降る幻想的な夜空に届きそうなほどの輝きを見せるマグマは圧巻の光景です。この光景は太古のハワイから続いており、古代の人もこの景色を見ていたと思うととても感動します。ハワイの女神、ペレからたっぷりとパワーを頂けるような景色です。
ちなみに2017年に入ってからここ「キラウエア火山」の溶岩が海に流れ出すという出来事が。現在では特に観光に影響はないようですが、訪れる際は十分に火山から、特に噴出部からは距離をとって鑑賞してください。

古代のハワイを見に行こう!

いかがでしたか?ハワイ島・キラウエア火山にはあなたの知らないハワイの姿を発見することができます。ハワイのイメージとは少し離れた景色ですが、これもハワイの大自然が作り出す、ハワイの良さなのです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する