全国各地に続々と登場するフォトジェニックなカフェ。東京や京都のカフェが話題を集めがちですが、実は「仙台」にも数多くのおしゃれカフェがあるんです!今回はそんな大注目エリア仙台にあるおしゃれカフェのフォトジェニックなグルメを厳選して7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
① パティスリーミティーク / 仙台駅
まずはじめに紹介するのは仙台駅より徒歩10分のところにある「パティスリーミティーク」です。すごくレトロな外観をしているのですが、中に入ると意外にもモダンな店内でとても居心地の良い空間が広がっていて、連日女性客で溢れています。こちらでは、2階がカフェスペースとなっており、一階で販売されているケーキを堪能することができます。
3Dラテアート
こちらのカフェを訪れる多くのお客さんが楽しんでいるメニュー、それがこちらの「3Dラテアート」です。ぷっくりと可愛らしく描かれた立体的なラテアートは飲むのがもったいないくらいです!見た目の愛らしさ、エスプレッソの奥深い風味からも、話題沸騰中のメニューです。
詳細情報
3.58
2件12件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

② Darestore(デアストア)/ 青葉通一番町駅
2つ目に紹介するのは、青葉通一番町駅から徒歩4分ほどのところにある「Darestore(デアストア)」です。こちらのカフェがある青葉通一番町エリアは仙台の中でもおしゃれカフェの激戦区なんです!
バナナブレッド
こちらのお店で人気なのがバナナブレッドです。たっぷりバナナの入った生地は、そのままでも美味しいですが、アイスのトッピングと相性抜群です。こじんまりとした隠れ家のようなカフェで居心地も良いのでぜひ訪れてみてください。
詳細情報
宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27かねはち一番町ビル
3.02
0件3件③ キジトラ珈琲舎 / 青葉通一番町駅
3つ目に紹介するのは、こちらも激戦区・青葉通一番町駅にある「キジトラ珈琲舎(コーヒーシャ)」です。ビルの5階にあるこちらのお店は、看板からレトロさが溢れていて、店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気で喫茶店好きにはたまりません!
クリームソーダ
こちらのお店で話題となっているのが「クリームソーダ」です。夏にぴったりな真っ青なクリームソーダ!気になるお味は青りんご味。青以外にもピンクやみどりなどもあり、その時々によって、出てくる色が変わるそう。喫茶店好きなら一度は訪れていただきたいお店です。
詳細情報
宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 ベアービル5階
3.50
1件5件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

④ SENDAI COFFEE STAND / 青葉通一番町駅
4つ目に紹介するのは、こちらもおしゃれカフェ激戦区・青葉通一番町駅にある「SENDAI COFFEE STAND(センダイコーヒースタンド)」です。海外のコーヒーショップのようなおしゃれな外観も大人気の注目カフェなんです。
クルミとバナナのパウンドケーキ
コーヒースタンドなのでもちろん美味しいコーヒーもおすすめなのですが、こちらのお店で是非頼んでいただきたいのがクルミとバナナパウンドケーキです。バナナの甘い味わいにクルミがいいアクセントとなって人気のメニューです。
詳細情報
宮城県仙台市青葉区国分町1-3-12 スキャンダルビル1階
3.71
6件27件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

⑤ morc / 広瀬通駅
5つ目のご紹介するのは広瀬通駅にある話題沸騰中のカフェ「morc」です。白を基調としたこじんまりとしたカフェで雑貨屋と併設していることからグルメだけでなくお買い物も楽しめちゃいます。
季節のパフェ
こちらでぜひ頼んで頂きたいのが季節の果物をふんだんに使用した「パフェ」です。たっぷりと使用したフルーツの甘味と色鮮やかに盛りつけされたパフェはあなたの心を掴むこと間違いなしです。フォトジェニックでオシャレなパフェですね!
安納芋のおしるこ