都心へのアクセスも抜群!御茶ノ水周辺のおすすめホテル15選

東京駅や新宿駅へのアクセスも抜群で最高の立地にある「御茶ノ水」。今回はそんな御茶ノ水でオススメするホテルを厳選して15選紹介していきます。安いだけでなく、サービスや部屋の雰囲気も良く、おすすめしたいホテルばかりです。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:心庵(山の上ホテル別館内)/御茶ノ水

まず最初におすすめするホテルは、山の上ホテル。1954年創業の、御茶ノ水きっての老舗ホテルです。数多くの作家や文化人に愛されてきたホテルなので、歴史のロマンを感じながら泊まることが出来ますよ。上品でクラシカルな雰囲気が漂う魅力的なホテルです。
御茶ノ水駅から徒歩5分と、アクセスも抜群。このホテルに泊まった際に是非楽しんでいただきたいのが、食事。ホテル内には7つの直営レストランやカフェがあり、それぞれジャンルの違うお料理が楽しめます。食事の為だけに通う人もいるほど絶品の料理。是非1度ご賞味下さいね。

2選目:お茶の水ホテルジュラク/御茶ノ水

2軒目は、お茶の水 ホテルジュラク。御茶ノ水駅を始めとし、新御茶ノ水駅、秋葉原駅の3駅全てから徒歩5分以内で使える路線は9路線もあるので、都内のどこに行くにもとても便利ですよ。東京観光を心置きなく満喫するために、是非このホテルを選んで下さいね。
このホテル最大の魅力は、女性専用フロアがあること。セキュリティゲートは専用キーのみで開くシステムなので、女性の一人旅でも安心して泊まることが出来ますよ。アメニティに入浴剤があったり、部屋にはジュエリートレイが用意してあったりと、女性に嬉しいホテルです。

3選目:アパホテル 御茶ノ水駅北/秋葉原

3軒目のアパホテル<御茶ノ水駅北>は、皆さんもご存知の大手ホテルチェーンのホテルです。御茶ノ水駅から徒歩5分の好アクセスなので、ビジネスや観光の拠点にはぴったりのホテルですよ。Wi-Fiも完備なので、旅先で何か調べたいときには便利で嬉しいですよね。
シンプルな造りではありますが、必要なものは全て揃っているので快適に過ごすことが出来ますよ。チェックアウトはルームキーを指定のボックスに入れるだけで良いので、混雑して時間を取られる事がありません。最後まで気持ちよく過ごせるのは嬉しいポイントですよね。

4選目:相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町/神保町

4軒目にご紹介するホテルは、相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町。全国展開しているホテルチェーンのビジネスホテルです。御茶ノ水駅から徒歩8分、神保町駅からは徒歩3分に位置しており、東京ドームや日本武道館へのアクセスは抜群。試合やコンサートに行くのにおすすめです。
このホテルではアメニティを自由に取ることができて、中には入浴剤やティーバッグなど女性に嬉しい物の他に、メンズアメニティグッズも置いてあります。豊富な種類の中から好きな紅茶を好きなだけ飲めるのは、ホテルでの癒しになってくれること間違い無しですよ。
rakutenで見る

相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

東京都千代田区神田神保町1-19-7

3.22 254

5選目:マイステイズ御茶ノ水/御茶ノ水

見所の多い東京観光は、長期滞在して楽しみたい!という方におすすめなのが、ホテルマイステイズ御茶ノ水。御茶ノ水駅、秋葉原駅、淡路町駅から徒歩6分以内という好立地のホテルです。とても大きいホテルなので初めて行っても見つけやすく、迷うことなくたどり着けますよ。
ナチュラルなテイストでまとめられている客室は、まるで自分の部屋にいるような感覚でくつろぐことが出来ますよ。有料ではありますがランドリールームがあるので、長期滞在でも大荷物にならずに泊まることが出来ます。コンビニが併設されているのもポイントです。
rakutenで見る

マイステイズ御茶ノ水

東京都千代田区神田淡路町2-10-6

3.04 030

6選目:ホテル東京ガーデンパレス/秋葉原

個性的なエントランスが魅力のホテル東京ガーデンパレスは、御茶ノ水駅から徒歩5分。都内のホテルには珍しく和室も用意されているので小さなお子様からお年寄りまで、どの年代の方にもおすすめ出来るホテルです。3世代での東京観光旅行なんていうのも素敵で良いですよ。
洋室のベッドは全てシモンズ製なのでふかふか!観光で歩き回って溜まった体の疲れをしっかり取ってくれますよ。レディースプランを始めとする様々な宿泊プランがあるので、是非自分に合ったプランを探してみて下さいね。旅がより一層素敵なものへとランクアップしますよ。

7選目:お茶の水ホテル 昇龍館/神保町

7軒目は、お茶の水ホテル 昇龍館。風情のある大浴場があるのがポイントで、まるで旅館に泊まったような気分になれますよ。湯上がり処には無料のマッサージチェアがあったり、男性浴場にはサウナがあったりと、都会のど真ん中とは思えない極上のバスタイムを楽しめます。
朝食は1階に併設されているジャズ喫茶で、簡単な和食を食べることが出来ます。ジャズを聴きながら朝食を食べると、優雅に1日を始めることが出来ますよ。最大5人まで泊まることが出来る部屋もあるので、ファミリーやグループでの学生旅行にぴったりですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する