都心でこのコスパ!御茶ノ水・神田周辺のおすすめ人気ビジネスホテル9選

東京駅や新宿駅へのアクセスが抜群な御茶ノ水・神田エリア。そんな御茶ノ水・神田周辺でビジネスマンだけでなく観光客の方にもおすすめしたいコスパ抜群なビジネスホテルを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町/神保町

まず最初におすすめするホテルは、「相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町」。神保町駅から徒歩3分、御茶ノ水駅から徒歩8分、新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅のどこからも徒歩6分という、抜群のアクセスの良さを誇るホテルです。利用出来る路線が多いのは良いですよね。
このホテルではロビーにおいてあるアメニティを、必要なものを必要な分だけ部屋に持って帰るシステムなので、何か足りない!と慌てなくて済みますよ。紅茶などのティーバッグもいくつでもとってOKなので、部屋でゆったりと紅茶を飲みながらリラックス出来ます。
rakutenで見る

相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

東京都千代田区神田神保町1-19-7

3.22 254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:アパホテル 御茶ノ水駅北/秋葉原

2軒目は、「アパホテル<御茶ノ水駅北>」。皆さんご存知の大手ホテルチェーンが経営するホテルです。御茶ノ水駅、末広町駅、新御茶ノ水駅から徒歩5分で、湯島駅から徒歩7分と好立地。エレベーターにはカードキーが必要なので、セキュリティもばっちりです。
流石大手が経営しているホテルだけあって、アクセスや部屋、サービスなど全てのクオリティが安定しているのが魅力の一つです。お風呂が他のビジネスホテルに比べて大きいので、体を伸ばすことができ、観光で1日中歩き回って疲れた体をしっかり癒してくれますよ。

3選目:お茶の水ホテルジュラク/御茶ノ水

3軒目の「お茶の水ホテルジュラク」は御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅から徒歩2分、秋葉原駅からは5分の位置にあるホテルです。木を基調としている客室は、とても居心地が良く落ち着きますよ。ビジネスホテルではありますが、ワンランク上のホテルライフを送ることが出来ます。
このホテルには女性に嬉しいサービスが数多くあるのが特徴で、特に女性専用のレディースフロアがあるので女性の一人旅でも安心して泊まることが出来ますよ。更にレディースプランを申し込めば、ジュエリートレイやサテンハンガーなどあると嬉しいアイテムが用意されます。

4選目:マイステイズ御茶ノ水/御茶ノ水

御茶ノ水駅周辺でおすすめのホテル、お次は「ホテルマイステイズ御茶ノ水」です。御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩6分の場所にある、まるで自宅にいるかのようにくつろぐことの出来るホテルです。コンビニが隣接しているので、とても便利なのが良いですよね。
落ち着いた色合いでまとめられている客室はとても広々していて、所々に木が使われているので温もりを感じられます。全ての客室のベッドはシモンズ社製なので、寝心地は抜群。ぐっすりと眠る事が出来るので、次の日も元気に充実した1日を過ごすことが出来ますよ。
rakutenで見る

マイステイズ御茶ノ水

東京都千代田区神田淡路町2-10-6

3.04 030

5選目:ホテル東京ガーデンパレス/秋葉原

お次におすすめするホテルは、「ホテル東京ガーデンパレス」。御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅のどちらからも徒歩5分の場所にあり、アクセスは抜群。とても大きなホテルなので、初めて行っても迷うことがありません。ビジネスや東京観光の拠点にぴったりのホテルですよ。
ビジネスホテルには珍しく、和室も用意されているので小さなお子様連れのファミリーでも安心して泊まることが出来ます。東京の夜景を眼下におさめられる客室もあるので、予約の際は高層階を指定するのがおすすめですよ。ネオン煌めく美しい夜景は、必見です。

6選目:ヴィラフォンテーヌ東京神保町/神保町

6軒目は、「ヴィラフォンテーヌ東京神保町」。神保町駅から徒歩2分、水道橋駅からは徒歩7分の、落ち着いた雰囲気が漂うホテルです。シンプルな造りの客室は、必要なものが全て揃っているので使い勝手が良いですよ。とても綺麗なので、快適に過ごすことが出来ます。
アメニティには入浴剤もあるなど、きめ細やかなサービスが特徴のこのホテル。とてもリーズナブルに泊まることが出来るのが魅力で、時期にもよりますが2名で利用すれば1人3000円台で泊まれることも!ホテル代を抑えたい学生さんなどにおすすめのホテルです。

7選目:お茶の水セントヒルズホテル/秋葉原

7軒目の「お茶の水セントヒルズホテル」は御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅、末広町駅のどこからも徒歩5分という立地にあるホテルです。スタンダードなタイプのビジネスホテルなので、機能性はばっちり!2015年に改装したばかりなので、館内がとても綺麗なのがポイントです。
館内にはカフェラウンジが併設されていて、ガラス張りなので開放感抜群。ここでは毎朝焼きたてパンとコーヒーが無料で頂けるので、是非利用してみて下さいね。開放感ある空間であつあつのふんわり食感のパンを食べると、清々しい気分で1日をスタート出来ますよ。

8選目:お茶の水イン/秋葉原

8軒目にご紹介するホテルは、「お茶の水イン」。御茶ノ水駅から徒歩3分の場所にある、白を基調としたホテルです。洗練されたモダンな雰囲気の館内は、間接照明などがあって心穏やかに過ごすことが出来る工夫が沢山。敷地内にコンビニがあるので、とても便利です。
このホテルに泊まったときに是非活用していただきたいのが、ロビーにある無料のドリンクコーナー。コーヒーやお茶などをいつでも無料で頂けるので、部屋に持ち帰って一息吐くことが出来ますよ。こぢんまりとした客室ではありますが、とても居心地良く過ごせます。
rakutenで見る

お茶の水イン

東京都文京区湯島1-3-7

- 039

9選目:アパホテル 神田小川町駅駅東/神保町

最後におすすめするホテルは、「アパホテル〈神田小川町駅駅東〉」。2軒目にご紹介したホテルと同じ系列のホテルです。神保町駅、小川町駅、淡路町駅、新御茶ノ水駅からは徒歩4分。御茶ノ水駅、竹橋駅からは徒歩8分と、こちらもアクセス良好なのが嬉しいポイントです。
このホテル最大の魅力は、チェックアウトの時にルームキーを専用のボックスに入れれば良いだけ、という煩わしさから解放されたサービスがあるところ。チェックインも自動精算機で行えるので、フロントで人を待ったりする無駄な時間を過ごす必要がありませんよ。
rakutenで見る

アパホテル 神田小川町駅駅東

東京都千代田区神田小川町3-1-22

3.04 022

いかがだったでしょうか

ビジネスホテルをなめてはいけません!コスパだけでなく、サービスやベッド、朝食にもこだわりが感じられます。ぜひ、御茶ノ水・神田のおすすめビジネスホテルに宿泊してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する