ハワイの大自然を満喫!ハワイ・クアロアランチでしたいことって?

世界屈指の人気リゾート地、ハワイ。この夏旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか。ハワイはビーチのイメージが強いですが、ビーチ以外にも魅力はたくさんあります。その1つが手付かずの大自然です。今回は多くの映画のロケ地にも起用されている、オアフ島、クアロアランチの魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

楽園リゾートハワイ

世界中の人からの人気を誇るリゾート地、ハワイ。毎年多くの人が訪れているスポットです。ハワイと聞いて最初に思い浮かぶのが綺麗なビーチであると思います。しかし、ハワイの魅力はハワイだけではありません。その1つが、ハワイの恵まれた環境が育む大自然です。その大自然を体感できるスポットが、オアフ島、クアロアランチなのです。

ハワイの大自然で遊ぶならここ!

ハワイの大自然を体感できる場所として、"クアロアランチ"という場所があります。クアロアランチはオアフ島の北東に位置する、自然を思う存分に楽しむことのできるテーマパークです。ハワイの自然が集約された場所であるとも言えます。
クアロアランチは古代、王族しか入ることのできない神聖な土地で会ったそうです。そのため、ハワイにはこの場所にまつわる神話が数多く残されています。ワイキキから車で約50分のところにあり、ツアーも多くあるので、アクセスは良いかと思います。

映画のロケ地ツアーへ

クアロアランチは映画「ジュラシックパーク」「ロスト」「ゴジラ」など多くのハリウッド映画のロケ地に起用されています。そして、クアロアランチにはそれらのロケ地を巡るツアーが設けられています。映画の世界に入り込んだ気分になれますね。
この大自然を見れば映画のロケ地に起用されるのも納得ですよね。本当に恐竜が出てきそうなほどの壮大な景観は、古代のまま保たれてきているからこその景色です。日本ではこれほどの規模の絶景は見ることできないですよね。

アクティビティも充実

クアロアランチではたくさんのアクティビティが用意されています。こちらはその中の1つ、乗馬の風景です。乗馬をしながら大自然の中を進むこのアクティビティは、昔のハワイにタイムスリップしたように感じます。インストラクターがついてくれるので、初めての方でも安心です。
こちらはアクティビティの1つ、四輪バギーの風景です。四輪バギーではクアロアランチの広大な敷地を走り抜けます。道は舗装されておらず、坂道から山道、凹凸の激しい道までどこでも走り抜けていきます。ここでしか味わうことのできないスリルと疾走感はまさに最高の体験になります。

ハワイの大自然で遊ぼう!

いかがでしたか?ハワイ・クアロアランチでは、大自然の中で思う存分に遊ぶことができるのです。映画のロケ地にも起用されるような、壮大な景色の中で、大自然を満喫してみませんか?是非、クアロアランチを訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する