週1で新宿デートする私が教える!新宿三丁目のおすすめデートスポット5選

デートって何歳になってもわくわくしますよね。でも、デートの内容も事前に考えておかないと、当日2人で何をしようか決まらないなんて事態も発生してしまいます。そうならないために、今日は“新宿三丁目”のおすすめデートスポットをご紹介します。いつも同じようなデートをしているというマンネリカップルさんも必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①英国様式庭園 Q-COURT(マルイ本館)

「英国様式庭園 Q-COURT」は、新宿マルイの8Fにある都内最大級の屋上庭園です。都会の街を見下ろすことのできる庭園内は、「木漏れ日の庭」「門出の庭」「早春の庭」「実りの庭」の4つの英国式庭園と、「薔薇の薗」の5つのコーナーに分かれています。
それぞれのコーナーにはベンチや籐の椅子が置かれていて、ゆっくりと休憩することができます。また、「早春の庭」の中央には噴水もありますよ。「薔薇の薗」はフランス式の庭園で色々な形をした植え込みが並んでいます。デートでマルイにお買い物に行かれたらぜひ屋上庭園も覗いてみてくださいね。

Q-COURT

東京都新宿区新宿3-30-13

3.48 313

②新宿バルト9

東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から歩いて1分、新宿三丁目イーストビルの9Fに入っている映画館「新宿バルト9」は、日本初のシネマコンプレックスです。9つあるシアター全てがデジタルシネマプロジェクターを使用していて画質がとても良いと、映画ファンからも人気の高い映画館です。
平日の17:30から19:55までは「夕方割」というサービスがあって、誰でも1300円で映画を見ることができます。また、毎日レイトショーが行われていますので夜遅くまで映画を楽しむことができますよ。映画好きのカップルならぜひ足を運んでみて欲しい、おすすめの映画館です。

③名曲 珈琲 新宿らんぶる

「名曲 珈琲 新宿らんぶる」は、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から歩いて2分ほどの場所になる老舗の喫茶店です。1Fと地下にフロアがあり、地下のフロアはとても広く多くのお客さんでいつも賑わっています。ちょっとレトロな喫茶店の雰囲気を味わうことができますよ。
地下フロアは200席もあるほど広く、ベロア調のソファ席がずらりと並んでいて初めてお店に行った方はみんな驚きます。ゆったりとソファ席に座って、美味しいコーヒーやサンドイッチをいただきながら昭和な気分に浸ることのできる素敵なお店です。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

名曲・珈琲 新宿らんぶる

東京都新宿区新宿3-31-3

3.33 18172
  • 〜¥999
  • 〜¥999

④新宿御苑

神宮外苑の西北にある「新宿御苑」は外国式の庭園や日本庭園があり、地元の人たちのオアシス的スポットとなっています。新宿御苑は皇室の御料地になる前は、信州高遠藩主内藤家のお屋敷があった場所なのだそうです。明治39年に一般に開放されてからは、たくさんの人が訪れる憩いの場所になっています。
左右対象に美しくデザインされたフランス式庭園には、バラの花壇やプラタナスの並木がありヨーロッパの雰囲気そのもの。また英国式庭園は青々とした芝生と背の高い樹木が特徴的な美しい庭園になっています。それぞれの季節で違った雰囲気を楽しむことのできる、のんびりとしたデートに最適なおすすめスポットです。

⑤花園神社

「花園神社」は東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅からすぐの場所にあります。周囲をビルで囲まれた中にあるこちらの神社は、古くから新宿の鎮守杜としての役目を果たしてきたそうです。そして、ご利益がたくさんあることでも有名な人気のスポットでもあります。
境内にある「威徳稲荷神社」は縁結びや子宝、夫婦和合などのご利益があり、パワースポットとしても知られています。またちょっと変わっていて面白いのが「納め大明神」。こちらは、腹の立つことやイライラをここに納めることができるんです!デート中に喧嘩してしまったら、ぜひここに立ち寄って怒りを鎮めてくださいね。

次のデートは新宿三丁目駅集合で!

新宿三丁目のおすすめデートスポットをご紹介しました。いかがでしたか?
映画館や公園など定番なデートスポットはもちろん、クラシックな喫茶店や神社など珍しい場所も新鮮でいいですよね。ぜひ新宿三丁目付近でデートをするときは、参考にしてみてください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する