世界が注目する人気リゾート!ダナンのおすすめリゾートホテル5選

ベトナムの中央部に位置するダナンは、ホワイトサンズと呼ばれる白い砂浜が50km以上続くビーチがあり、フォーブスの世界の豪華なビーチの1つに選ばれました。周辺には世界遺産も3つあり、パワースポットなど観光地も多いので、リゾートと観光の両方が楽しめると人気なんです。世界中から観光客が訪れるダナンには素敵なリゾートホテルもいっぱい!物価が安く、心行くまでリゾートを楽しめるリゾート地として人気急上昇中です。それではダナンのおすすめリゾートホテルを見ていきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①InterContinental Danang Sun Peninsula Resort/ダナン

ダナン中心部から少し離れた半島にあり、山の傾斜を利用して建てられたホテルは隠れ家のようなプライベート感と、美しい眺めが魅力のリゾートホテルです。各ヴィラが山肌に点々と建てられているので、周りを気にすることなく過ごすことができます。
広い敷地内はカート移動も可能で、電話で呼べばすぐに来てくれます。ゆったりとした客室内は、落ち着いた色合いでまとめられ、リラックスして過ごすことのできる雰囲気です。山間にあるので時々サルがバルコニーに降りてきたりと自然を感じることができます。
ホテル全体がテーマパークのようなわくわくする景色がたくさん!インフィニティプールやビーチでココナッツジュースを楽しんだり、最上階のクラブラウンジには自然に溶け込むプールを眺めたり、非日常を思う存分堪能することができますよ。

スポット情報

②Brilliant Hotel/ダナン

ダナンのリバーサイドに位置するリゾートホテルで、ダナン中心部にとても近いのでショッピングや食事、観光にも便利な立地がうれしいですね。世界遺産のホイアンなどにも行きやすい場所なので、観光も楽しみたい方におすすめのホテルです。
便利な立地でリーズナブルにダナンを楽しみたい方にぴったりです。設備も整っていてお部屋も清潔。窓から川沿いの夜景なども楽しむことができます。空港からも近いのでファミリーや女子旅にもおすすめですよ。
目の前のハンリバーに架かるドラゴンブリッジの夜景が美しく、それを目当てに泊まる人も多いんですよ。ホテル前には常にタクシーが待っているので、観光などに出かけるときはホテルスタッフに行き先を手伝ってもらうこともでき安心ですね。

スポット情報

bookingで見る

Brilliant Hotel Da Nang

162 Bach Dang Street Da Nang Vietnam

3.11 06

③ Novotel Danang Premier Han River /ダナン

ダナンのハンリバー沿いにあるリゾートホテル。ダナンの街や川を一望することができ、花火大会の日は目の前に花火が打ちあがります。テラスや客室も広々としており、繁華街へも行きやすいので、観光やショッピングなども快適です。
ルーフトップバーはさらに眺めがよく、インフィニティプールも空中に浮かんでいるような気分を味わうことができます。ダナンのシンボル的な存在の高層ビルで、街中どこにいても見えるので迷うことはありませんね。綺麗なホテルにリーズナブルに泊まれるのはうれしいですね。
市場やスーパーも近く、散策がてら地元の人の生活を垣間見るのも楽しいですね。空港からも近く、世界遺産にも行きやすい距離なので、観光やショッピングを思いっきり楽しみたい方におすすめですよ。

スポット情報

bookingで見る

Novotel Danang Premier Han River

36 Bach Dang Street Da Nang Vietnam

3.28 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Grand Mercure Danang/ダナン

ダナン中心部を流れるハンリバーの中洲にあるリゾートホテル。見どころの多いダナンを効率よく回りたい人には、ホテルの無料シャトルバスで、オールドミュージアム→ハン市場→ビーチ→アジアンパークに送ってもらうことができますのでぜひ利用してみてくださいね。
客室は洗練された雰囲気で清潔、大きな窓からはダナンの街並みを一望することができます。朝食も評判が良く、焼き立てのパンやフォーなど、たくさんの種類のメニューがあり連泊でも飽きることなく楽しめますよ。
ビーチや市場に行くのもタクシーで5分ほどの距離なので、ダナン観光の拠点として便利ですね。川の中州の橋のたもとにあるので、街中にありながら静かな環境を楽しみたい方におすすめですよ。ダナンを欲張りに楽しみたい方にぴったりのホテルです。

スポット情報

bookingで見る

グランド メルキュール ダナン(Grand Mercure Danang)

Lot A1Green IslandHoa Cuong Bac Wardダナンベトナム

3.07 01

⑤Vinpearl Da Nang Resort & Villas/ダナン

ダナンの美しいビーチに面したリゾートホテル。ヴィラは広々として、子連れでも周りを気にせず楽しめるのがうれしいですね。インテリアもゴージャスで落ち着いた雰囲気が高級感があります。スパやアフタヌーンティーのサービスもありますのでぜひ利用したいですね。
ディナーバイキングでは食材を選んでバーベキューにして食べることができます。朝食も新鮮でこだわりの食材を使用しているからとても好評ですよ。インフィニティプールからの海の眺めも綺麗で、海とつながっているような感覚になれます。
夜は庭園にライトアップされ、プールサイドからの夜空も美しいのでぜひ楽しんでくださいね。ホテル内のレストランやカフェも比較的リーズナブルなので、街中からは少し離れていますがホテルから出ずにのんびりと過ごすのも贅沢な時間ですね。

スポット情報

bookingで見る

Vinpearl Da Nang Resort & Villas

Truong Sa street, Hoa Hai ward Ngu Hanh Son district Da Nang VNM

3.14 012

ダナンのおすすめリゾートホテルはいかがでしたか?

美しい白砂のビーチだけでなく、街中の夜景や川沿いの景色、世界遺産へのショートトリップなど、たくさんの楽しみ方ができるダナンのリゾートホテル。たくさんの顔を持つダナンをぜひ満喫してくださいね!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する